2017-07

スポンサーサイト


トルコでダム見学

090911_01
真夏のダム見学です。


遡ること、うだるような暑さの続く7月某日。


容赦ない太陽が、じりじりと肌を焦がす7月某日。


こんな暑い日は、なんなら全く家から出なくても、私的には一向に差し支えない7月某日。


ピクニックLoveな家族に、「面白い所に連れてってあげるから、車出して。」と呼び出しが。
(あれ?なんだろ?行く前からこの損した感?)


「ちょ、ちょっとノドの調子が・・・(ゲホゲホ)。」とか一応トライしてみたけれども、元教師の姑の尋問にかかったら、はい即オチ。


というわけで半ばイヤイヤ向かった所は、アンタルヤ中心部から70kmほど離れたManavgatという町。


090911_02
こんな滝があったりします。


ひんやりとした水飛沫が気持ちいい滝を後に、さらに奥地へと車を進めます。


すると、ずーっと昔に日本のどこぞでお目にかかったような巨大な場所が。


090911_03
あー、これはダムですねー。


「あー、トルコにもダムあるんだなぁ・・・。(そりゃあるだろうよー。)」と妙な所に感心していると、好奇心旺盛な舅が「ダムの上まで行ってみよう!」と提案。


私も、どうせせっかくここまで来たからには、やっぱ天辺から見るでしょ、と即賛成すると、後部座席から、「上まで行くのコワイよ~。」と高所恐怖症チームが応戦。


なんとなく「60過ぎてロッククライミング始めました」ザ・アドレナリン男の舅とタッグを組まされた形になったものの、実はとてつもなく高所恐怖症な自分。
(パラグライディングやったくせにー。)


でも、喧々諤々やってるうちに、なんとなく着いてました、上に。


090911_04090911_05
最初へっぴり腰だった甥っ子も、段々と身を乗り出して風景を見るようになったりしてました。


アンタルヤ在住5年ちょっと、こんな所にダムがあるとは知らなんだ、という私でしたが、ツーリストには有名なスポットだったようで・・・?


090911_06090911_07
ダム、人気ですねぇ~。


記念撮影をする団体さんを記念撮影してみました。


アンタルヤ周辺のリゾートエリアで、ツーリストの多い所には必ずおいでになる方々もまた・・・、


090911_08
暑い中、ご苦労様です!


ラクダに乗って、ダム見学しろとでも言うのでしょうか。やっぱトルコ人、考える事が斬新だな!


文句言ってた割には、結局楽しんでたな、自分。

(7年間、このポジティブさでトルコを生き抜いてきました。←大げさやん。)


Blog Ranking Banner ←しかしダムの天辺で、めっちゃくちゃ焼けました。いい年なのに。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←トルコブログ、めっちゃ多くなりましたね~♪
関連記事

● COMMENT FORM ●

滝にダムに綺麗で豪快ですね。団体さんの格好もすごい。アンタルヤはこんな感じですか?

おもろい!おもろ過ぎるっっ!

それにしてもダム、キレイっすね~v-237
 
私も「は?ダム?」とかいいつつ、黒部ダムを目の当たりにした時は感動してけっこう大はしゃぎでしたわ。
しかし、暑そうだ・・・ラクダ。
日本じゃ鳥取砂丘にしかおらん彼ら。。。

Mikiサマ♪

滝から流れてくる水は本当に冷たくって、足をつけてるだけで、清涼感たっぷりe-60で気持ち良かったです!e-68

ダムは思ったよりもツーリストの皆さんが多くてびっくり。

団体さんの格好ですか?アンタルヤの夏はみんなこんな感じですよ。なんならもっと驚きの格好でAVMにやってくるロシア人なんかもいたりします。e-451やっぱりここって、トルコの中でも異質なんですね、きっと。

Shizukaサマ♪

面白いって、主にうちの家族の事かしら?e-446(本当、トルコ人ってへんてこ。)

ダムの天辺から見る風景もきれいだったけど、下の川辺から見る川の色がキレイで水が冷たくって、本当に気持ち良かったよ~。e-266

黒部ダム!懐かしいなぁ~。中学生の頃に、家族で黒部ダム見に旅行に行ったんだけど、第一次反抗期を迎えていた私は、家族で記念撮影とか恥ずかしい!とか思ってたらしく、今見返してもほとんどの写真、超ふてくされ顔の私が写ってたりする。e-456

ラクダ、逆に鳥取砂丘にもいるんだ~、とびっくり。観光用?やっぱ。ラクダに乗って、「月の~砂漠を~e-291」みたいな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/99-458b1193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だ!映画だ!ゴールデンオレンジ映画祭 «  | BLOG TOP |  » Istanbul'dayim!!!(ガラタの路地裏から編)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

