2017-06

スポンサーサイト


Istanbul'dayim!!!(ガラタの路地裏から編)

300811_01
イスタンブルのランドマーク・ガラタ塔。


魅惑のイスタンブルホリデーから、灼熱の地中海へと戻って参りました。


いや、灼熱というのは大げさですが。しかし湿気のないイスタンブルに比べると、やっぱり暑いぜアンタルヤ!


という事で、まだまだ夏気分の続くアンタルヤより、夜になると秋の気配すら漂うイスタンブルの景色を、引き続きお届けしたいと思います。


今回は、世界の車窓からならぬ、「ガラタの路地裏から」メルハバ~。


300811_02


イスタンブルのヨーロッパ側、金角湾の北側に位置するガラタ塔は、海側から見ても、近くから見上げても、どこかおとぎ話的風格を持つ、日本人ツーリストにもお馴染みの観光スポット。特に、夕暮れ時に展望台から眺めるイスタンブルの風景は幻想的ですらあり、イスタンブルに来たなら一度は眺めておきたい風景。


と、そこまで言い切っておきながら、入り口付近にはあまりにも長い行列ができていた為、今回はスルー。ガラタ塔の路地裏に足を踏み入れてみます。


300811_03


で、実は我々の目的は、この路地裏にある「Konak Cafe」というカフェ。
(※ホームページがあったのでリンクしときます。


人気スポットに目がない、イスタンブル独身美女の友人が、「ぜひに♪」とオススメのカフェなので、ちょいと楽しみなAsakosaru。


しかし、同じくらいショッピングに目がない友人と一緒だと、なかなか先に進まなかったりというオチつきで。
(ハラ減りましたがー。)


300811_04
(注:ご本人も、アンジーに負けずとも劣らずな美しさです。)
ワンピの形はカワイイけど(ちなみにバックストラップはクロスしてます)、柄はどうなの?と思ったりもしますが。



私にとっては、ガーリッシュなイメージの服が多かったものの、靴やアクセサリーもカラフルでなんか楽しいですよ~。


そんなこんなでカフェからの風景です。


300811_05300811_06


で、着いたはいいけど、眺めのいいボスポラス側は全て予約済みになっていて、結局コーヒーの一杯も飲まずに帰ってきたという、さらなるオチつきで。
(ハラ減りましたがー。)


ガラタ塔までお越しの際にはぜひ
(前もって電話してね。)


Blog Ranking Banner ←イスタンブルまだ続くよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←細々とやってます。よろしくお願いします。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ステキ~!!!

やはり一度は行ってみたい国っすな、トルコ♪
こんなおっされーなお店やカフェがあるなら、できるだけ若いうちに行っておきたい!!・・・無理かなぁ・・・・
(ちなみにトルコの服飾系は日本と比べて物価はどない?)

っつーか、このカフェ夜も最高に美しいじゃないのっっ!
しかし私はHPのチーズケーキに釘付け。よだれタラタラ・・・
コピーして壁紙にして毎日眺めたいくらいです。
(景色よりチーズケーキを)

アンタルヤってそんなに暑いのですね。冬は暖かいですか?友達と買い物、楽しいですが、人によってはすごく長かったりしますね。私は旅の楽しみは食べ物なので、食べれなかったら嫌だな~。

Shizukaサマ♪

私もイスタンブルゆうたら、「エキゾティックな建築物とモスク」ってイメージだったから、今回友達に連れてってもらったエリアは意外や意外、オサレな雰囲気漂ってたりしてびっくり。でもやっぱりトルコは広いし、時間がたーーっぷりできてから来てる風な、元気な中高年ツーリストが多いよー。

トルコの服飾系、う~~ん、感覚で言うとイスタンブル辺りは東京と同じくらいの価格帯かなぁと思うけど、今円高だから、実際はすんごく安く感じる。靴&バッグ&ワンピ&ジーンズとか買っても、1万いかなかったもん。v-10

このカフェ、私もぜひ夜行ってみたかったわーん。e-259まー、コーヒー一杯すら飲んでないから、味のクオリティをリポートできないのが残念だけどさー。

でもやっぱり!スイーツは日本に限るよ~~~。e-239あ~~、日本帰りたいよ~~。v-409

mikiサマ♪

私はデニズリ→アンタルヤと、微妙にエーゲ?&地中海エリアしか住んだ経験がないので、夏はこんなもんかなぁ・・(日本の実家周辺の暑さと同じくらいだし)と思っておりましたら、イスタンブルがぜっんぜん涼しかったのと、カッパ辺りからおいでになっていたゲリンさん方からの、「湿気が厳しかった」というコメントを見て、「あー、やっぱここって蒸し暑いのね。。e-259」と改めて気付かされた次第です。

でも確かに冬は暖かいですよー。寒いのが苦手な方には天国かと。(ちなみに私は暑いのが大嫌いなので地獄です。e-447

基本、買い物は一人でする事が多いんですけども、たまには女同士であーでもない、こーでもない言いながらするのも楽しいですね。でも私もお出かけの楽しみは9割「食」なので、買い物をとっとと終わらせて、美味しいもの食べに行きたい派です。e-349

おおおおお!!

私…ガラタ周辺なんて、ん~…10年以上行ってないんですが!!!すっごい、変わりましたね!!おっどろいた~!当時、ガラタ塔なんて、が~らがらで、上に登っても、誰もいなかったし、周辺は、野良猫と、小汚い格好をした子供がうろついていた、くらいしか…記憶にないです(爆)イスタンブール、日進月歩だなあ~。改めて、石器時代人な自分を、実感しました。とほ(涙)

チョバンサマ♪

へぇ~~!10年前からそんなにも変わったんですか!?でも確かにアンタルヤでだって、10年前ただの野っぱらだった所にどんどん新しいAVMや家々が立ち並んで、様相が変わってる所も多々あるようなので、それが大都市イスタンブルとなれば、もっともっと変わってきてても不思議はないかも。e-68

ガラタ周辺のイスティクラル通りも、オシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さんなんかが出来てて、イスタンブル、なんかオサレやん!ってイメージになってますよ、今。e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/98-b20e61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコでダム見学 «  | BLOG TOP |  » Istanbul'dayim !!!<ビュユックアダ編>

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

