2017-04



人の夏休みに便乗してみる夏休み

240711_01
夏だー!海だーー!!


夏バテならぬ、万年バテ気味のAsakosaruのブログへようこそ。まずは愛しき皆様へ・・・、


暑中お見舞い申し上げます。


「さーて、ブログでも開けてみるかなー」と思うと、いっつも季節が変わってるのはなぜだろう?



閑話休題。



ここアンタルヤも夏真っ盛り。さーて、今年のサル夫婦の夏休みは~


240711_02
ヤッフゥゥーー

240711_03
ゴージャーース

240711_04
エキサイティーーング



というホテルで、1週間素敵な夏休みをお過ごしになるご予定の友人家族を送っていったついでに、ホテルのランチバイキングに便乗。タダ飯バンザイ。(セコイですか?知ってます。)


アンタルヤのクンドゥというエリアは、大型リゾートホテルがひしめいていて、大抵がオールインクルーシヴタイプなので、食っちゃー飲み→泳ぎ→寝て→また食っちゃー飲み→泳ぎ→日焼けして・・・と、極楽夏休みなのです。あー、ジェラシー!


しかーし。貧乏夫婦もゴチになってばかりではアレなので、普段は海のない首都アンカラ在住の友人家族を、海を見ながらの朝食にご招待。


240711_05240711_06240711_07


「Ayse Baci」(アイシェバジュ(SとIは本来トルコ語アルファベット)=アイシェ姉さんの意味)というお店で、格別オシャレな雰囲気はないものの、海を見下ろす場所にあるので、海からの風に吹かれながら、風景を見ながらの朝食が楽しめますヨー。


普段は昼過ぎに起きるという、グダグダな週末を過ごす我々ですが、友人家族のおかげで久々に早起きできた日曜の朝食の味はまた、格別でございました。早起きバンザイ。


Blog Ranking Banner ←この時期、昼過ぎに外でご飯はちとキツイから早起き必須。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ポチッとよろしくお願いしまーす。
関連記事

● COMMENT FORM ●

い・・いちばんのり??

うふふふーーー。
なんかもう、なんじゃこりゃーーーーってオサレなホテルですねぇ。
泊まってみたいと泊まってみたい!!!
タダメシバイキングの写真がないですねぇ・・・・。

海を見ながらの朝食も素敵です!健康的~!!

へんな虫刺されは無事解決?
あやしい草むらに入ってはいけませんよ。
おだいじにおだいじに。
私の夏はもう6月のマナウガットで終わりました。

お~ファンタスティーーーーック!!!
お泊りにはならなくても、行っただけで幸せ気分。そしてタダ食い。
いいじゃな~い♪

海を見ながらの朝食もサイコーっすな。
サマーバケーション満喫のようで羨ましいわ。

うちはマメの課外活動で、夏休みに入っても幼稚園に毎日通ってますがな。汗だくで・・・

内容がマックでもいいから、海を見ながら人様にゴチになるブレックファーストしたい!!!

ちぃはぬ♪

あ、結構一番ノリ取りやすいですー、私のブログ。(みんなまだ密かに更新続けてると思ってないから~。v-14

アンタルヤは、オサレっつーか、ムダにゴージャスなホテルが多いよなぁ。(←負け惜しみ。e-456)タダメシバイキングは、①食い意地張って、写真どころじゃなかった。②すんごく広くて、全部撮るどころじゃなかった。という事でお写真はございませぬ。e-446

ホテルもいいけど、やっぱり海風を感じながらの朝食は最高でしたぞ!e-68

ヘンな虫刺されの件は、無事解決ですv-237でもあれから、再びあやしい(?)草むらに足を踏みいれ、今度は腕を刺されました。e-447でも、今回はムヒを塗らなかったので、大事には至らず。トルコの虫刺されには、ムヒは効かない模様です。e-443

Shizukaちゃん♪

そそ、お泊りなしでも、行って見て触って(?)タダ食いしただけで、もーー幸せ。e-266

朝食というか、いつも週末は完全にランチの時間にならないと起き出さないという我々だけど、久々に早起きして、朝の気持ちのいい時間帯に海風を受けながら食べる朝食はまた、格別なお味でございました。e-68

マメもすっかりお兄ちゃんになって、幼稚園生かー。感慨深い。。e-349しかしママンは夏休み返上か!汗きっちりかいてデトックスじゃ!母は強し。がんばれ。v-218

マックといえば、久々に朝マックしたいなぁ。。e-245

v-63やっぱホテルの外観が日本とは違うね
こういう所行ったら、旅行来たな~って感じになりそう
っていうか、プール凄くねv-236
朝食の一番右億のパンみたいのが気になるぅ~

アポロッチョマン♪

うちから車で10分ぐらい行ったところが、こういうホテルがジャンジャン立ち並んでるエリアなんだけど、なんかこう、「安らぎ」みたいなのとは程遠い外観のホテルが多いかも。e-351日本人はちょっと落ち着かない感じがするかもなぁ。だってさー、こういうホテルばっか見てると、京都辺りのしっとりした旅館とか行きたくなるもん。

でもプールは楽しそうだったよ。アトラクション豊富だし。v-218

朝食の右奥のパンみたいなの、「ギョズレメ」ゆうて、小麦粉をこねて薄くのばした生地に、好きな具材を入れて焼いたトルコの代表的なファストフードだよ。e-266ウマイどーv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/96-94adaf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Istanbul'dayim !!!<ビュユックアダ編> «  | BLOG TOP |  » ムーディーカレイチ

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

