2017-08

スポンサーサイト


そういえば地中海は?

1月7日。日本では今日から仕事初めでしょうか?


年末年始を海外でゴージャスに過ごされた方、はたまた、おこたでおセチにおモチでおクチが常にいっぱいだった方、お正月なんて「ケッ」だった方、皆々様、お正月気分は抜けてますかーーー?


え?そっちはどうなんだと?お正月ですか?そういえばお正月、もうかれこれ6日前あたりから見あたらね・・・。(さみし・・・。)


トルコの年末年始は、「31日の大晦日をどう過ごすか」がポイントであり、年が明けてしまえば、何の余韻もなく、ごくごくフツーに通常生活が始まります。しかしそれでは、生粋ジャポンの私の腹がおさまら~ん!というわけでない腕をふるいまして・・・、




Osechi

こんなステキなおせち料理とか・・・

Ozouni

そんな思わず舌鼓をうつお雑煮を・・・




画像検索してました。(新年からオチがつまらないとかいったコメントは受け付けておりません。大体この程度です、今年も。)




というわけで、今日も閑古鳥のなくホテルで、ボーッと自分のブログを見つめながら、人生の1ページを無駄に過ごしておりましたら、アサコサル、ふと気づいちゃった。


新ブログタイトル「トルコから地中海を眺めうんたら・・・」と長ったらしく大げさにしたはいいが、これまで新ブログで更新したログの中で一向に、地中海なんてこれっぽっちも登場してないことに。




これはいかんな・・・。




で急遽、ここからは地中海に次ぐ地中海でお楽しみ下さいませ・・・。(ここからは、苦心して捻りだした割りにパンチのないオチとかなんとか一切ございません。心を無にしてお楽しみ下さいませ。)


Akdeniz1

Akdeniz2

Akdeniz4

Akdeniz5



ちなみに最後の写真は、去年の12月末に(だからまだ1週間前ぐらい)、イスタンブールから遊びに来た友達と一緒に、ボートツアーに行った時の写真です。年末だけど半袖です。12月最後の日曜日のアンタルヤは、日中とっても穏やかで、海風も心地よく、サイコーに気持ちの良い1日でした。


どうですか?つかの間、爽やかな風を感じて頂けましたでしょうか?


それでは皆さん!明日もお仕事に、家事に、勉強に(これ読んでる学生さんいる?)、がんばりましょう!!!
(今年もハイテンション。)


←正月ボケ返上に連打してみるべし。


Blog Ranking Banner←近頃妙に貪欲。ポチッとして頂けると泣いて喜ぶ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

明けましておめでとうございます!

やだぁ、一瞬ビビリました。お節、作った!?って。日本にいる時は見向きもしなかったお節なのに、今は食べたいよぉ~。

アンタルヤ、暖かいのですねぇ。この半袖姿は、他の地方に住む人皆を敵に回してますよ~。イスタンブールや内陸部、東の方は雪ですからぁ。こちらも寒くって、ひぃーーー。やっぱりいいですねぇ、地中海!
今年も、地中海から(←強調)爽やかな風を届けてくださいね!引き続きよろしくお願いします♪

こんにちは

お友達のブログでも散々おいしそうなお節やお雑煮を見てきましたが、こちらもすごい豪華な画像!笑
このお節高そうですね~。なんて・・。
私のいるオマーンも年末年始は関係なく過ごしました。
地中海はやっぱり青くてきれいですね。

Yokocanサマ♪

今度はYokocanさん♪って書いてますよね?私?(←ってYukacanさんにも書いてみた。。)いやー、新年一発目、大ボケかましてしまいました・・・。e-263

この半そで姿は、やはり敵を作ってしまいましたかー・・・。いや、ここまで季節感がないと、なんというか物足りない気もしますよ。やっぱり冬は雪景色v-276も楽しみたい、とか・・・。(なんていうと、また怒られちゃう?)

今年も9割バカ、1割爽やかに(特に地中海の風をね!)お届けして参りたいと思います!よろしくお願いします♪

ありーしゃサマ♪

こんにちは!この前お邪魔したんですが、日本語でコメントが書けない環境にいたので、読み逃げしちゃいました・・・。(失敬!)

おせち、特にゴージャスな感じでいってみました。海外暮らし、せめて豪華な画像を眺めながらご飯食べたい・・・。(わびしい・・・。)

オマーンもやはり、お正月は結構スルー系ですか・・・。日本にいると、大して「特別に日本のお正月を祝いたい」とは思わなかったんですが、離れてみると、恋しくなりますねー、除夜の鐘とか。(ならないですか?e-263

遅れましたが明けちゃっておめでとう・・・

今年もよろしくね。
昨日までPCが使えず、PCが使えない生活がこんなに苦になるとは10年前には考えられなかった、私です。

2つ目の写真、山の間から太陽の光がこぼれているの素敵・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/9-276372fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛んでイスタンブール(イスタンブールでトルコ通になる編) «  | BLOG TOP |  » 気づいたら2008年。

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

