2017-06



おめでと「卯」新年会@アンタルヤ

トルコ暮らしも7年目。


海外暮らしにいかに慣れようとも、やっぱり恋しいおふくろの味。


と思ったら、おふくろの味、ありました。アンタルヤに。



Shinnenkai2011_01
確実にあります、お母さんの愛情。(アンタルヤ在住の大先輩作。)


スマイリーなウサギの顔のパーツも絶妙で、まさに玄人技。(一体どうやって巻いたんデスカ?)味もバッチでございました。


というわけで今年はウサギ年。ウサギのようにホップステップ(?)で、皆の大躍進を願いつつ、皆で持ち寄った美味しいご飯達と共に、遅ればせながら、おめでと「卯」新年会@アンタルヤのスタートですよ。



Shinnenkai2011_02
ウサギのように小食なものでして(うそこけー)、プレート上はお上品にちょっとずつ配置。


本当は今年から小食の予定でしたが、まぁ、松前漬けにから揚げ、ひじきの煮物とくれば、お雑煮の餅が炭水化物だとか、ウサギ寿司が炭水化物だとか、すでに炭水化物×2だとか、そんな事実は遠くのどっかにうっちゃっといて、白いご飯が必須アイテム。(ダイエットは来年から~。)


そしてこれもある意味「女子会」ですから、食後のスイーツも必須アイテム。



Shinnenkai2011_03
いちご大福って作れるんですよ。知ってました?皆さん。(知ってます。)


「海外で暮らすのに、一番大切なのは食だ。」とはマサオの言葉。
(※マサオはうちの父です。)


「男のハートをつかむなら、まず胃袋をつかめ」とはよく言ったもの。
(すっかりつかまれました。←やっぱり男だったんですか?)


胃袋をつかんでくれるお友達がいて、これだけの日本の味が楽しめれば、海外暮らしも寂しくありませんね。今年も感謝の気持ちでいっぱい。


Blog Ranking Banner ←ダンナの胃袋とか全然つかめてないっすけどー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←こちらの主婦の皆さんはみんなそろって料理上手。
関連記事

● COMMENT FORM ●

うさぎおいしかのやまー。

あばりーーーーーーーーーーー
なんですか、そのうささん!! その創造力!!!
スイーツ、何がなんだかわかりませんがイチゴ大福はわかります!
うちのスイーツ体長Rinaはぬも上手に作るのですよ~。
彼女、八橋も作ります。

アンタルヤが遠いです。ひどいです。
6,7月に行けそうなのですが、両家総出でございます。
抜け出すべきですネ。 えぇとても。
こんどちょっと詳しく皆様のおうちあたりを教えてくだしゃい。
近いところで泊まりますけん。 JG会夜の部ですよ。
今度のAJG会には、にんにくの丸揚げもぜひv-10

うわ~スゴイご馳走♪

で、で、Asakosaruが作ったのはこの中でどれ?どれ?

イズミル女子新年会はまだなのー。持ち寄りは楽しいよねー。このデザートのお皿で
どなたの家かわかっちゃったなあ。ウサギ寿司かわいいねー。作ろうとする気持ちがすごいと思う。

Chieはぬ♪

>なんですか、そのうささん!! その創造力!!!

でしょー。もうジャポン会@アンタルヤ、絶賛の嵐で大騒ぎさー。v-10

スイーツは、ポルトガルのプリンv-238、ムハレビv-238、抹茶アイスv-238、そしてお察しの通りのいちご大福でございます。

> 彼女、八橋も作ります。

八橋って、普通におうちで作れるものなんデスカ?わぁお。e-266

> 6,7月に行けそうなのですが、両家総出でございます。
> 近いところで泊まりますけん。 JG会夜の部ですよ。
> 今度のAJG会には、にんにくの丸揚げもぜひv-10

JG会夜の部は、実施必須ですやん、ほんまに。v-275あ、にんにくの丸揚げ、拝見しましたでー。FBで。6、7月かー。ひょっとしたらトルコにいないかも。がびーん。v-12

Shizukaちゃん♪

> で、で、Asakosaruが作ったのはこの中でどれ?どれ?

それ聞いちゃう?v-12から揚げ(日本から持ってきたから揚げ粉で)&松前漬け(日本から持ってきた混ぜるだけの簡単なヤーツ)です。どれもちょっとしたレトルトです。v-218

Yukacanサマ♪

おっと、イズミル女子新年会は2月に持ち越しですかー?イズミルの女子会にも参加してみたーい。v-10

アンタルヤ女子会開催の折は、大体いつもCさんのお宅にお邪魔しております。e-68デザート皿で分かっちゃったYukacanさん、スゴイ。e-420

ウサギ寿司も、Cさん作です。本当、作ろうとする気持ちがすごいし、有難いなぁe-415って。いつも創造力豊かなお料理の腕を披露して下さってますヨ。e-266

!!6,7月いないって!
避けられてルーーーーv-12

Chieはぬ♪

> !!6,7月いないって!
> 避けられてルーーーーv-12

ちぃはぬを避けるなんて!!v-12めっそうもございません。むしろ6月前にカモーン!v-10

やっぱり、皆さん同様、うさぎさんのお寿司に驚きです~!こんな事できるなんて、鉄人ですね~。うっとり。私なんて、今年がうさぎ年だってことさえ、忘れてますから。こんなバチ当たりだから、日本食にめぐり合えないのかしら~!(涙)ともあれ、AJG会の皆様に、今年も良いことがいっぱいありますように~♪

ウサギ寿司~松前漬け~!なんて素敵なお正月なのでしょう。
そしてマサオさんの言葉も胸に響きました。
シンガポールは今日本のちょっとしたラーメン激戦区並みの
ラーメン屋密度です。
なので、ラーメンばかり食べてます。
反省しました。

羊飼いサマ♪

v-530寿司を作られた方は、まさに料理の鉄人、アンタルヤのウスタゲリンさんです。e-266

普段、干支とか平成何年か?とか忘れてますよ、私も。e-446でも、去年は寅年にちなんで、タイガーケーキ、で、今年はウサギ寿司と、アンタルヤの鉄人達が色々工夫をこらしてくれるおかげで、結構覚え安かったりしております。e-68

チョバンサマにとっても素敵なv-530年になりますように。v-218

Rikaサマ♪

おぉぉぉぉぉー!Rikaさんだー!v-10つたないブログにようこそです。e-266マサオの言葉、胸に響いて頂けましたか?(たまにはいい事言うのです、うちのマサオ。v-218

> シンガポールは今日本のちょっとしたラーメン激戦区並みの
> ラーメン屋密度です。

うぉぉぉぉぉぉーーーーー!(激しく雄たけび。)v-373が食べられちゃうのですか?私、最後の晩餐はv-373(塩)でもいいかな?と思ってる女(安っっ!)なので、シンガポールに住みたいです。あ、そういえばMさんと最近、FBでやり取りしたのですが、シンガポールで楽しい時間をお過ごしになられたようでー。e-266私も最近、結構シリアスなレベルで、次の帰国はシンガポールストップオーバーを検討中ですー。ムフ。e-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/89-4800b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコで恋愛映画 «  | BLOG TOP |  » いい大人が雪遊びをする日記@サクルケント

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

