2017-06



いい大人が雪遊びをする日記@サクルケント

09011101
実はスキー場なんかもあったりします。


太陽燦々な地中海もいいですが、


「たまには雪遊びもしたい


という、いい年した大人が週末に向かった先は、アンタルヤ市内から山道を車でひたすら進む事約1時間、アンタルヤのスキーリゾートSaklıkent(サクルケント)でございます。


しかし。こんなサイトを作る余裕があったら、ぜひともサクルケントに向かう山道を舗装して欲しい・・・っちゅうぐらい穴ぼこだらけの道で、ちょっとした「もぐら叩きゲーム」のような緊張感が味わえる事間違いなしです。(到着前に疲れてますから~。



さて、文句言いつつも到着。



09011102


以前、サクルケントで遊んだ時のブログでもご紹介しておりますが、こちらのリフトはスキーを楽しむ方々以上に、「単に山頂からの景色を堪能したい人達」で、常に満員御礼。(ちなみに、スキー利用じゃなく乗る場合の、気になるお値段は10リラ(約550円)也。)


で、実はここに来るのも3回目になる我々ですが、一体いつになったらスキーとかスノボーとか登場してくるのかと、そういった声もあるとかないとか。



で、なんと今回ついに



09011103
そり、ちっちゃ!!


決して「子供用」に間違えて乗ったわけではありませんが、どうもキャパ小さめだったようです。


しかし童心に帰るというか、案外楽しかったです。(またやりたい。)


皆様も冬のアンタルヤにお越しの際はぜひ。


Blog Ranking Banner ←ちなみにそりは30分10リラです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←良かったらポチッとおひとつ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

今回はマンガルはないのー?
イズミルにもスキー場できたんですけど、雪あるのかしら。
一度行ってみたいと思っているのです。
雪見たいよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yukacanサマ♪

今回はマンガルなしですぅ。ちょっと残念。

イズミルにもスキー場があるんですかー♪雪が降りそうな高い山ありましたっけか?それとも人工雪のスキー場だったりして!?(そもそもトルコにあるのか?)

最初に「雪が見たい!」と騒いでいたのは、どちらかと言えばクマでしたが、雪を見たら私もはしゃいでしまいましたー♪

鍵コメサマ♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!e-266

スキーされるのですか?いいなぁ。。。e-446私は高校時代に一度やったきりです。今やったら確実にへっぴり腰です。e-263

トルコでホリデーの際は、ぜひぜひアンタルヤに寄って下さいませ。e-68ばっちりおもてなしさせて頂きますよー。v-218

へーーーーっ、アンタルヤにこんなスキー場があるんですか??? し、知らなかったー
灼熱の夏のイメージしかなかったから、なんだか新鮮だわ。
そり、すごいかわいいーーー
今年のアンタルヤで一台ブームを巻き起こしそうですね^^

Isaisaサマ♪

そーなんです!e-68太陽ギラギラ、灼熱のアンタルヤ以外にも、実はこんな所もあったりするのですー。v-276

ソリ、ちっこくて可愛いのですが、本当、壊さなくって良かったです。v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/88-20e184ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでと「卯」新年会@アンタルヤ «  | BLOG TOP |  » 2011年、地中海からの初日の出を愛でる

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

