2017-10

スポンサーサイト


2011年、地中海からの初日の出を愛でる

03011101   新年、明けましておめでとうございます



早いもので、ミレニアムから11年。


早いもので、ダンナと出会って10年目。


スイート10はないけれど、


たんまりあったよ、今回もお酒だけは。(もらいものばかり3本も。


そんなにうちらを酔わせて、どうなさるおつもり?


というわけで、年末はドイツとブルガリアのワインで(気持ち的には)静かにお祝いしました。


そしていつもであれば、そのまま眠りこけて迎えるであろう、新年の朝。そこが今年は一味違う!



03011102
早朝6:30起床。


10年前の2001年元旦。その7日後にやっと念願のイギリスへ留学に行ける!というので、テンション高めの私は、色々な(?)祈願を込めて、江ノ島へ初日の出を見に行ったのでした。その後、初日の出を愛でるチャンスもないまま過ごしていましたが・・・。



10年後の元旦に、まさかトルコの地で初日の出を見る事になろうとは。人生って摩訶不思議。



以前より、「初日の出を見る」という日本のお正月の風習がお気に入りだったうちのトルコ人は、昨夜のワインも抜け切らぬ私を尻目に、一人元気マンマン。


03011103
少しずつ、辺りが明るくなってきました。2011年、最初の夜が明けます。


ここで、「後はサル夫妻、ロマンティックに日の出を待つ」とお思いのあなた、甘いです。


日の出時間まであと15分というナイスなタイミングで、昨夜のワインが大暴れ。


元旦のこの時刻に、ダンナを一人置き去りにし、飛ばして、家のトイレめがけてひた走る私は、やっぱり今年も「ちょっとアレだなぁ・・・」とか思いつつ・・・。


03011104
15分で戻って来れました。やればできる!

030111050301110603011107


新しい年が、皆様にとって素晴らしい1年となりますように。


今年も軽~いノリで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。



Blog Ranking Banner ←今年も「忘れた頃にアップ」みたいな頻度かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←1年の計は元旦にあり!(今年はひた走る1年になりそうな・・?)
関連記事

● COMMENT FORM ●

おー、初日の出じゃー。
ワンダフル!!美しいっ!!
私の人生、初日の出を拝んだのってほぼ皆無。

海に近いっていいね~

あっ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ふふふふ、初日の出で緊張しちゃったのかな?
でも、15分で行って帰ってくるのって凄い技かも。
私なら、茂みがあれば・・・って思っちゃう(><)

あけましておめでトゥ~ッス

今年もどうぞよろしく~!!

美しい・・・初日の出。しかも地中海・・・v-237

私の年越しはジャニーズライブを見ながらこたつでゴロリ。
日の出の時刻はいびきかいて寝てましたわ~

日の出を見るって風習は日本だけらしいねぇ。お宅のトルコ人、そこいらの日本人より日本魂満載なところがいい!!
今年は池袋あたりで、サル夫妻と再び会うことができたらいいな♪

ラム子さん♪

姉妹ブログ、今年もどうぞよろしくです。e-266

たまには、「しゃんとした」新年の迎え方もいいかねーなんて話していたので、今年はがんばって起きてみました。トルコで初日の出e-342なんちゅうのも、オツなもんかと。

> でも、15分で行って帰ってくるのって凄い技かも。
> 私なら、茂みがあれば・・・って思っちゃう(><)

e-12飲むと、俄然お通じの方がよくなって参りまして・・。というわけで、茂みでv-238っちゅうわけにはいきませんでした。せっかく早く起きたのだから、絶対間に合わせてやる!という意気込みでもって、15分で行って帰ってこれました。やればできる!?v-398

Shizukaちゃん♪

あけおめ~、ことよろ~!e-68

ちなみに、携帯アドとPCのアドって変わってない?最新のあったらおせーて。プリーズ。e-266

ブログが、「トルコから地中海を眺めて生活」というタイトルだけに、今年は張り切って早起きしてみたよ。(ブログの為なのか?)

紅白じゃなくって、ジャニーズライブっちゅう所が若いな、Shizuka嬢。v-218

> 今年は池袋あたりで、サル夫妻と再び会うことができたらいいな♪

あー、本当本当!クマはここ3年ほど日本に行ってないので、今年はぜひ行けたらいいのだけどねぇ。もしクマがダメでも、私は今年も帰ると思うので、したらOさんもお呼びしてぜひブクロで会おう!v-221

あ、更新されてる!トルコで初日の出 、いいですねえ。うちは絶対に無理。
その時間に起きる根性なし。約1名絶対に起きない人が。
アンタルヤの初日の出、なかなか素敵ですね。これで寒中水泳なんか
しちゃってもよかったのでは?
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます♪
おぉーーーっ、素晴らしい早起き!じゃなくって、素敵な日の出~!
そうっかぁ、江の島で拝んだ初日の出から10年、アンタルヤでクマさんと拝む初日の出って、やっぱり縁があったのですね!
節目の年(?)の2011年も、アサコサルさんご夫婦にとって、楽しく・幸多き1年となりますよう、お祈りしてます!
今年もどうぞよろしくお願いします~!

あぁーー素敵な日の出です。

来年はクマさまと一緒に富士山山頂で、ぜひ。

あけましておめでとうございます!!!
私の記録によりますと、オールム、日の出前に起きてますんで、日の出見えたはずなのに。 おかしいなぁ。

今年もよろしくお願いします♪

Yukacanサマ♪

はい!やっと更新です。e-446毎年毎年、新年に「今年こそはもっと更新!」とか言いつつ、結局同じ頻度です。e-351こんなゆるーい感じで今年もどうぞよろしくお願い致します。

> その時間に起きる根性なし。約1名絶対に起きない人が。

なんだか私の勝手なるYukacanご夫婦のイメージによると、しっかり早起きしてばっちり初日の出なんかを愛でられるようなイメージでしたが。v-481朝は弱めでいらっしゃいましたかー。

寒中水泳はニュースで見ましたけども、毛むくじゃらのおっさん達に混じって、冬の海に飛び込む勇気はまだないなぁ。。在住10周年を迎えたら、記念にトライしてみようかなぁ。。(年末恒例、アンタルヤで寒中水泳に参加する初のジャポン!なんつって、ぜーーーったいニュースに出れますね、私。e-456

Chieはぬ♪

> 来年はクマさまと一緒に富士山山頂で、ぜひ。

それだと、絶対前夜に飲めないですね。ほんじゃ却下。(早っ!)

> 私の記録によりますと、オールム、日の出前に起きてますんで、日の出見えたはずなのに。 おかしいなぁ。

実はこっそりと日の出を愛でられていたのでは?モネ君e-266

今年もよろしくお願いしまっす。e-68

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら。明けまして、おめでとうございます~。今年もどうぞ、よろしゅうに~。
実はですね。私も秘かに、初日の出見ようかな~なんて、心に描いていたんですが。
何せ、親戚一同が集合して、年越しパーチーやってくれた上に、子供は寝ないし、親父は宝くじの発表に夢中だし、ってんで、寝たのは夜中の2時。起きたら、すっかり10時になってましたとさ。かなし~!!
でも、こちらのブログで堪能させていただきました♪よかった、よかった。
ともあれ、今年もくまさん夫婦にとって、素敵な1年になりますように~♪

Yokocanサマ♪

> おぉーーーっ、素晴らしい早起き!じゃなくって、素敵な日の出~!

初日の出も素晴らしかったですが、飲んだ翌朝なのに6:30に起きるったら起きる!ゆうて、ちゃんと起きれたうちらが本当に素晴らしいです。(自画自賛です。e-446

>そうっかぁ、江の島で拝んだ初日の出から10年、アンタルヤでクマさんと拝む初日の出って、やっぱり縁があったのですね!

江ノ島で「イギリスでの留学生活の中で、何事かを得られますように!」と祈ったら、得たものはまさかのトルコ人のダンナさんでした。あれれ?

>節目の年(?)の2011年も、アサコサルさんご夫婦にとって、楽しく・幸多き1年となりますよう、お祈りしてます!

ありがとうございます!YOKOCANさん(←またまた間違えて、最初「Yukacanさん」と書いておりました・・・。v-12毎回毎回すみません!!e-350)ご一家にとっても、Happyな事盛りだくさんの素敵な1年となりますように。e-266

ありがとうございます!

またポカしちゃいましたー。e-449ご指摘、ありがとうございました!

ひつじ飼いサマ♪

今年ものら~りくら~りなブログですが、どうぞよろしくお願いしますぅe-266

> 何せ、親戚一同が集合して、年越しパーチーやってくれた上に、子供は寝ないし、親父は宝くじの発表に夢中だし、ってんで、寝たのは夜中の2時。起きたら、すっかり10時になってましたとさ。かなし~!!

かわるがわるご親戚がお泊り&年越しパーチー、ブログで読みましたよー。v-315お疲れサマでした!忙しい年末年始を送られたひつじ飼いサマに、アサコサルからささやかな初日の出のプレゼント~!v-481、なんつって。

ひつじ飼いサマご一家にとっても、素敵な事いーーっぱいの楽しい1年となりますように♪e-68

もうトルコ長いですね。出会って10年とは記念の年ですね。
写真が全部見れなくて残念ですが、なんか楽しそう♪

mikiサマ♪

mikiさん!!!すっかりブログの方もご無沙汰してしまっておりました。e-351今見てきたんですが、三女ちゃん、すっかり大きくなって!!v-10ますます可愛らしくなっていて、生まれたのがついこの前みたいな感じがしますが、子供の成長って早いんだなぁ・・・なんて思っちゃいました。e-266

> もうトルコ長いですね。出会って10年とは記念の年ですね。

もうどっぷりトルコ生活です。e-263今は仕事もしていないので、完璧な専業主婦ですが、何をするでもないのに、どんどん時間だけが過ぎ去っていく・・みたいな生活です。出会って10年の節目の年ですが、もう10年も経ってるのが信じられないぐらい、二人していまだ成長せずe-443な感じでーす。

のらりくらりのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。e-68


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/87-9ecf54c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい大人が雪遊びをする日記@サクルケント «  | BLOG TOP |  » カサブランカから大西洋を眺めてみました

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

