2017-10

スポンサーサイト


2010年は雲の上からスタート!

100110_01 ★迎春・2010★(by タイガー。寅年だけに。)



大変遅ればせながら、「地中海を眺めながら生活するブログ」2010年書き初めでございます。



皆様の年越しはいかがでしたでしょうか?



ワタクシはと言えば、とあるホテルのカウントダウンパーティーにて、お察しの通り、2009年の終いの終いまで酔っ払い。



100110_02
ま、ざっとこんなあんばいで。



2010年1月1日、元旦。未だほろ酔い加減の頭をスキッ!とさせるべく、友人夫婦と4人で向かったのは・・・、










100110_03
頭スッキリ、気分爽快!



以前にトルコから地中海を見下ろす日記にてご紹介させて頂いた、アンタルヤ市街から西へ車で45分程行った所にある、タフタル山のロープウェーでございます。

(当時、「懸垂式運搬車ってロープウェーじゃないの?」とご指摘頂いた皆様、本当にありがとうございました。ガチでマジでした。)


Antalya_Teleferik_100110
約10分間の空の旅でございます。(※画像はお借りしております。)


海抜2365mのタフタル山の頂上までの約10分間、壮麗な山々と地中海の姿を存分に楽しむことができます。


前回頂上に行った時は、比較的天候が穏やかだったので、外にサンベッドなどが並べてあり、日光浴(って言っても、無茶苦茶寒いんだが)なんかが楽しめちゃう状態でしたが、今回はものすごい強風の為、外に出るのも困難な状態。



しかし今年は出るとこ出ますよ。



100110_04
髪の逆立ち具合以上の、かなりの強風でした。子供なら吹き飛ばされかねない感じでしたが、ガリバーアサコサルはびくともせず。


凍った雪の結晶が風に飛ばされて、かなりのダメージを与え始めたので(目にでも入ったら大変です)、あえなく退散。


なお、頂上にはカフェテリアがあり、ホットワインや温かいスープなどを味わいながら、絶景を楽しむことができます。


100110_05100110_06



いやー、二日酔いの頭をスカッと爽快にさせてくれたタフタル山からの絶景。頭がスキッ!としたところで。



ンデモないほど素敵な
ッキーな出来事満載な
キドキするような毎日が続いて
アワセがいーーーっぱい!



皆様の2010年がそんな1年になりますように♪

(いやー、頭ん中冴えわたってます!)



Blog Ranking Banner ←2010年も軽やかにスタート!

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←今年もよろしくお願いします。
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

いっや~!!スンバラシクすんばらしい、1年の始まりでしたね~!!本当に絶景!!絶景!!とてもウツクシ~!!ギリシャ神話の世界のようですね~。山のてっぺんは、相当な風だったようですが、それも頭がスッキリするのを手伝ったようですか~?
今年もasakosaruさんにとって、素敵なト・ラ・ド・シになりますように~♪

おめでと。

髪の毛、笑える~!でも上から見る景色はさすがに美しいみたいね。まだ一度も行ったことがないけど、そのうち行かねば、、、。
ところでトラドシ川柳(?)、字余りっぽいけどなかなかの力作だよ。

トルコの羊飼いサマ♪

本当ーーに頭スッキリ!な1年の始まりでした。v-263

頂上はものすごい強風で、よくお笑い番組で、でかい扇風機の前で口開けると、口がものすっごい開いちゃって笑えるみたいなのあるじゃないですかー。まさにあんな感じでした。e-451

今年1年、素敵なト・ラ・ド・シにしたいですね♪

チューリップサマ♪

すごいでしょー。本当に髪の毛逆立っちゃって、すごいオモシロかったですよーe-343今年はぜひ行ってみて下さい。

トラドシ川柳、かなりの字余りで、いまいちオトしてきれてないところが、いかにもasakosaru流です、今年も。v-218

No title

新年からやっぱりアサコサルさんは活動的ぃ!
雲海が綺麗に撮れてますね~。
大晦日に神社の縁日でトルコ人がやってた屋台でチキンのドネル買ってみたんですけどねぇ、冷めててまずかったのです。。。それが食べ納めはいやだってことで正家で年越しそば食べました。
そんな洒落たパーティー、無かったですうちは。

遅くなりましたけど、今年も宜しくお願いしますー。

No title

遅くなりました。 明けましておめでとうございます!アサコサルさんにたくさんの幸せが訪れますように!今年も宜しくお願い致します。

タイガー・ウッズの写真、最高です。(笑)そして絶景の写真。 ますますアンタルヤへの夢が募ります。今年こそ行けますように・・・。 イスタンブルにお越しの際はぜひお声をかけくださいね~。


No title

まぁまぁ何?!
最初の写真は、もすかすてもすかすて
コスプレ?
さすが姉さん、酒で年越しv-10
満喫しとりますなぁ~
というか、壮大なる景色がマジ凄いっすv-218

Erikoサマ♪

アクティブ!っつーことぐらいしか、とりえがないワタクシなので、今年もバンバン活動しまっす。e-68

雲海は、実に見事でしたー。えーもん見させてもらいました、元旦から。e-349

やっぱり大晦日の食べ納めは、蕎麦に限ります!v-373相方さんもお蕎麦はお好き?

今年もどうぞよろしくお願いします。e-266

Hanaサマ♪

うわぁーありがとうございます。e-266お互いにいーーーっぱい!ハッピーなことがある年にしたいですね。e-68

イスタンブル生活はいかがですか?hanaさんがトルコにいらっしゃる間に、アンタルヤかイスタンブルでお会いできたらいいなぁ。e-349

アポロッチョマン♪

まぁまぁ、もすかすてもすかすてコスプレ!?じゃないよ、残念ながら。ウキ。v-14

会場が寒かったから、ストールかけてたの。んで、年越しの瞬間用に全員に配られる帽子を被っておっただけなのだー。でも今年の末は、コスプレデビューすっかな!v-218

今年もやっぱりお酒好きー。v-275

壮大な景色も堪能したし、今年もいっちょがんばりまっせ。v-91

タイガーウッズの写真

すんません。。。。
ウッズの写真ウケました。。(爆笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のいたんサマ♪

今更のコメレスですが・・・。e-351

タイガー、ウケて頂いて至極光栄でっす。(基本、皆様にウケて頂ける事を糧としながら更新しているブログなのですー。e-446

鍵コメサマ♪

はじめまして!!このような、更新もままならない、ほぼ放置ブログにまでお声かけ下さいまして、ありがとうございます!e-420

楽しそうなHPを運営されていらっしゃいますねー。コンセプトもとっても素敵だと思います!そのようなサイトに我がブログをリンクして下さるとしたら、とっても光栄です。e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/77-aac5b6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと冬眠してました «  | BLOG TOP |  » 2009年総括(withドイツ旅行記・ハノーファー編)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

