2017-04

スポンサーサイト


一足お先にMerry Christmas!in Deutschland(ちょっと番外編)

二足お先ぐらいな感じでMerry Christmas!!



★一足お先にMerry Christmas!in Deutschland パート1★


*********************************************************************

Berlin_1709
クリスマス彩るベルリンからGuten Tag!(←2回目。

Berlin_1809
愛らしい特大サンタ。よく出来ております。



2009年のクリスマスが、着々と近づいております。



クリスマスと言えば思い出すのが、山下達郎のクリスマス・イブ。超定番中の定番。



でもって、この曲を聴くと思い出すのが、JR東海のクリスマスエクスプレスのCM
(誰ですか?「いつの時代の話?」とか言ってる人は。)



ま、確かに「駅の改札に人が座って」ますけども。



この頃の牧瀬理穂と言ったら、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたからー。



で、このCMのポイントと言えば、「遠距離恋愛」「クリスマスイブ」という、恋をアツクする2大キーワードを網羅。



このツートップに、心をアツクした女がここにも1人。



「私もこんな乙女なクリスマスイブを過ごす!」と誓ったあの日から十数年。



それがまさかあなた・・・、



「遠距離」ゆうてもまさかのトルコ人とで、



「クリスマスイヴ」とか関係ない国に嫁にきて、



「牧瀬理穂」よりも、確実に山下達郎に近づきつつある自分の容貌。



誰が想像したでしょうか?



というわけで。



本日は、どっぷりクリスマスな写真の展覧会です。「クリスマス・イブ」をBGMにお楽しみ下さい。



Berlin_1909
日中のクリスマスマーケットは、まだ人もまばらです。


Berlin_2009
色取りも鮮やかで、つい足が止まってしまいます。


Berlin_2109
セグウェイに乗ってる人達を見かけました。観光客か?


Berlin_2209
目の前に見えるのが、1888年に死去したドイツ皇帝ヴィルヘルム一世を追悼して建てられたカイザー・ヴィルヘルム教会。1943年のベルリン大空襲で頂上部が崩れ落ちた状態のまま保存されており、現在は1962年に建てられた、隣の六角形のモダンな造りをした教会が機能しているそうです。


Berlin_2309
薄暗くなってくると、ネオンが輝き始め、クリスマスマーケットもいよいよ賑わい始めます。


Berlin_2409
このハート型をした大きなチョコレートを、あちこちで見かけました。クリスマス名物なのかな?


Berlin_2509
何を見ても可愛らしいので、ついいらんものまで買い込みたくなります。


Berlin_2609
こちらはベルリンの老舗デパート、KaDeWe(カーデーヴェー)の売り場での1枚。ついデパートの中でまでシャッターを押してしまう自分は、「さすが日本人」とか思っていたら、これがまた結構いました、写真撮ってる人達。


Berlin_2709
夜になり、一層雰囲気を増してきたクリスマスマーケットですが、私の5年越しのデジカメの性能の限界で、いまいちそのキレイさがお伝えしきれないのが残念!


Berlin_2809
飾りの一つ一つが超キュートです。


Berlin_2909
同じようなのを、チェコ・プラハでも、なんなら地元のアンタルヤでも見かけたことがありますが、それでもなんだか欲しくなってしまう、まさにクリスマスマジック。


Berlin_3009
なんかもう、窓の向こうがやけにあったかで、ほっこりしそうなクリスマスのひと時。



すっかりと物欲を刺激され、かつ、久々の底冷えするような寒さに、つい買っちゃった編み目がざっくりとした暖かそうな毛糸の帽子。つか、アンタルヤに住んでることを一瞬忘れてたな・・・。

(平均最低気温13.5℃。まー、3ヶ月間は被れるっかなぁ。)



長らくお楽しみ頂けましたでしょうか?



それでは、どなた様にも一足お先に・・・、



Merry Christmas!!


ドイツ旅行記、もちっと続くよ・・・。


Blog Ranking Banner ←まだ1週間ほどありますが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

素敵~素敵~素敵~♪ウットリしながら見てしまいました~♪クリスマスですね~。実は私、こんなトコロに居るくせに、クリスマスとか大好きだったんですよね・・・。あの、独特の雰囲気、本当にワクワクしたものでした。ああ~今はイズコ~(涙)
全然関係ないんですが、クリスマスマーケットの夜の雰囲気は、東京浅草、浅草寺の12月31日の初詣イベントに似てる・・・と思ったのは、やっぱり私だけですよね~(汗)そういうモノが、恋しい季節です。はい。

No title

町中クリスマスって感じ。さすが、本場は違います。それに比べてアンタルヤはクリスマスどころか12月だということも忘れてしまうようなのんびりとした雰囲気で、、、。知らない間に2010年になってしまいそうだわ。今年はクリスマス気分を存分に味わえてよかったね。ぜひ来年もクリスマスをヨーロッパで過ごせるように頑張るんだよ。

トルコの羊飼いサマ♪

私もです!!e-68大して劇的な思い出もなく過ごしてきたクリスマスですが、私も好きなんですよねー、あの街中がウキウキして、それでいて、クリスチャンでもないのに、どこか神聖な気持ちになるような雰囲気が。v-255v-282

クリスマスどころか、サンタが正月にやってくるような国に嫁いでしまいましたねー、お互いに。いやはや。e-443

でもやっぱり心はジャポン!。v-496煌びやかなクリスマスマーケットも楽しいけど、寒さの中に静かな厳かさのある深夜の初詣とか、あー、本当行きたいです♪

チューリップサマ♪

そうなんですよねー。日本のように、暮れも押し迫ってきた時の慌しい感じとか、一切ないですもんねー、ここ。e-351なんだか寂しい限りです。

来年も、ヨーロッパのクリスマスv-255が楽しめるようにがんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/75-899afec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年総括(withドイツ旅行記・ハノーファー編) «  | BLOG TOP |  » 一足お先にMerry Christmas!in Deutschland-1

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**


人気ブログランキングへ

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

