2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンタルヤ今昔

戦後50年で、目覚しい経済発展と共に急成長を遂げ、今や経済大国と成し得たニッポン。



アジアの最西端のこちらの国だって、負けてはおりません。



Antalya61-64_01
asakosaruの住む地中海沿岸の街・アンタルヤの1961-64年の風景。寄り添うヒツジちゃんの姿も微笑ましい。
(っつーか、みんな何を見上げているのかが気になる・・・。)




現在の街中の様子はというと・・・、



Antalya_Current_01
2009年現在。



次は、アンタルヤ旧市街の様子。まるで戦後の日本のようではないですか?



Antalya61-64_02
現在でもたまに、こんな感じの、今にも崩れ落ちそうな家を見ることもありますが・・・。



Antalya_Current_02
さすがに時代の流れを感じます。



現在では、たくさんの遊覧船?で賑わうマリーナも・・・、



Antalya_Current_03
素敵なクルージングが楽しめますよ。



60年代はこんな風景でした。



Antalya61-64_03
漁船のみがあったようです。全体的に風景も土色というか・・・。



でも、何年経とうが、地中海の碧さだけは変わらず、こんなにも美しいのです・・・。



Antalya61-64_04
ビーチ後方に、現在ではたくさんのアパートやホテルなどが立ち並んでいますが、それらがない分、余計に自然の美しさが際立つ感じがします。



今も昔も、穏やかな地中海の風景は、きっと人々の心を癒してくれることでしょう・・・。



Antalya_Current_04
癒しの週末・・・。

Antalya_Current_05
心穏やかな夕暮れ。



今日はオチもギャグも浮かばなくって、ごめんねごめんねー。(U字工事風に)


(やっぱ何か言わずにいられない、悲しいサガよ。)



Blog Ranking Banner ←なんだかやる気出てきました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←がんばって怒涛の更新中。(いつまた途切れるかなー。)

関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

何だか昔の方が自然が残っていて良い感じだと思うのは私だけでしょうか?マルマリスも私がはじめて行った8年前とはずいぶんと変わりましたからね~

No title

60年代のマリーナ・・・?
うちの実家方面はいまだにこんな感じっすけど・・・

今と昔を比べるとすごいね~。進化してますわ~。
我が家周辺も5年暮らして引越してきた当時とかなり変わってるもん。(愛すべきサトームセンが無くなったしぃぃぃ~)数十年経つと全然違うよね!

それにしても美しい街っす・・・・

Koepekkayaサマ♪

確かになんとなく「トルコ」と聞くと、昔の写真の様子の方が、より「トルコっぽい」感じがしますよねー。あったかい感じがして、結構昔の写真も好きです。

60年代まで遡らなくても、ここ数年ですら、トルコは大きく変化してきてるように思います。

Shizukaちゃん♪

おーぅ。そうなの?ご実家方面、いい味出してるじゃないすかー。v-218

そう。結構進化を遂げてるでしょ?トルコも。サトームセンあったっけ?(って5年前に遊びに行ってないかぁ。)進化もいいけど、古き良き味わいも、やっぱり大事かなぁ。e-266

地中海は今日もうつくすぃーです。v-466


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/73-e0bbe02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先にMerry Christmas!in Deutschland-1 «  | BLOG TOP |  » リビアから地中海を眺めてみました

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。