2017-04

スポンサーサイト


シーズンファイナル!

06_09_09_01
9月になっても海水浴。


日本ではおそらく、初秋の香りもちらほら漂い始める9月初旬。



アンタルヤでは、まだまだ夏続行の9月初旬。



おそらく今シーズンファイナル!という事で、本日、地中海の波間に身を任せて参りました。



ところで、ただ今トルコは、ラマザン(イスラム教の断食月)の真っ最中。ビーチはさぞかし人気のないことと思いきや・・・、



06_09_09_02
あれれ?



なんか普通に人がいっぱい。(ほとんどトルコジン。)



アンタルヤの夏は、まだまだ続いちゃってるようです。



シーズンファイナルという事で、地中海で犬かきをしっかりと堪能しましたし。



シーズンファイナルという事で、今更またまた、顔焼けたらやばし!と思い、顔に日焼け止めを塗りに塗りたくって、どう見てもビーチでたった一人、顔が白浮きしてたのに、家に帰ってきたら、バッチリまぶたが日焼けで真っ赤になってて、なんつーか、アイカラー要らずですし。



シーズンファイナルという事で、ビーチでサザンをハミングしてみましたし。



これで心おきなくお里帰り。



では、トルコの皆様、しばしのお別れを。日本の皆様、お世話になります。



※日本の皆様へ。「ガングロ」じゃなくて、「ブロンズ」ですから。念のためね。



Blog Ranking Banner ←しばしのお別れです。ご機嫌よう。(とか言って、いつも1ヶ月1回更新やんか。)

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←いつもありがとうございます♪
関連記事

● COMMENT FORM ●

9月とは言えまだまだ日差しは暑いよね。でも以前のような苦しい暑さとはまた違う心地よい暑さになってきたのは実感します。だけど、まだ秋にはほど遠い感じだね。きっとAsakosaruちゃんがトルコに戻ってきても、海水浴できるくらいの気候なはずだから、そのときは「グランドファイナル」ということで締めくくってください。
私もこの週末で夏のシーズンに区切りをつけ、そろそろ実生活に戻ることにします。あとは学校さえ始まれば私にとって本当のファイナルになりそうです。
日本に行ったらきっと色白さんたちに囲まれて肌の色がひときわ目立つかもね。ま、地中海焼けということで自慢してきてください。

おぉぉ、凄いね~
この景色!まるで7月下旬の湘南じゃないすか!
ってもっと素敵だけどw
というか、日本で待ってるぞーぃ
早く帰ってくるのだ(^0^)

チューリップサマ♪

今日はありがとうございました♪暑いことは暑いけど、朝夕と少ししのぎやすくなってきたので助かります。でも、実はファイナル!とか書きつつ、10月になっても海行きそうだな~私、と思ってもいたので、やっぱ2009年はグランドファイナルで締めるか!v-218

そうですね、なんてったって地中海焼けですよね。ガングロって言われても負けないどー。e-442

アポロッチョマン♪

でしょー。夏真っ盛り!な感じでしょー。v-466そら焼けるわな。

1年ぶりの日本じゃー。お世話になります。よろしこ。e-446

夏も終わりですね。
夏大好きな私は寂しい限りです。
今年は一度もお泳いでないし、海さえ見てもいないです。
ラマザン中にもかかわらず沢山の人出ですね。

日本にはどのくらい滞在されるのかしら?
日本人白いですよー
目だってください! 地中海のヴァカンス焼けと叫んで!
お近くでしたらお会いしたいものです。

Yaseminサマ♪

夏の終わりはちょっぴり寂しい感じがしますが、私は何気に、朝夕と空気がほんの少しひんやりし始める頃が、一番好きだったりします。

ラマザンどこ吹く風・・・という風景ですよね、本当。もちろん断食されてる人も大勢いるわけですが。

今回、日本には1ヶ月滞在します♪むっちゃくちゃ目立ちそうだなぁ・・・。ただでさえ、でかいから目立つのに・・・。e-444

実家は彩の国埼玉でございます。e-348海も山もなくって寂しいけど、芋の美味しい埼玉県♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え、もう行っちゃったの?
うちは、ラマザン終わってからだってまだまだ泳げるよね、って言っていたのに、イズミルなんだか初秋の気配です。
日本から「うらやましがらせレポート」楽しみにしてます。

NYはもう夏が終わっちゃいました。(涙)
というよりむしろ、真夏はいつ来るんだろう?って思っているうちに終わった。 抜けるような青空に綺麗な海! いいですねぇ~。 私は今年もビーチとは無縁の夏でした。(笑)

日本に里帰りですか? 私は先月末に日本から戻って来たところです。 日本食を堪能してきました♪ 日本食万歳! 気をつけて行ってらっしゃいまし~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ♪

こんにちは!まだ日本です。v-496コメント頂いておりましたのに、返信がめちゃ遅れました!ゴメンなさい・・・。家のネット環境が今時珍しいアナログ環境なので、ブログはほったらかしになっちゃってました~。e-351

日本はやっぱり、どこで何食べてもウマイ!v-271毎日食べまくってますが、食べても食べても食べ足りない感じです。そんな自分がコワイ・・・。v-12

あと数日でトルコに戻ります。結構近くまで行ってたりしたのになぁ・・・。残念です!いつの日かお会いできたら嬉しいですね~。下らなさ満載ブログですが、これからもよろしくお付き合い下さいませ。e-415

Yukacanサマ♪

お久しぶり~♪ブログにアクセスしてなかったので、「もう行っちゃった?」っつーか、もう帰っちゃいます、トルコにみたいな・・・。v-398今時アナログ回線バンザイ!?e-350

アンタルヤもまだギリ泳げるかなぁ・・・。ここのところ雨続きの日本(というか関東)なので、あの抜けるような青空が、ちょっぴり恋しい気がしたり。

でも、やっぱ日本の食文化には負けるなぁ!v-373(そもそも比較対象がおかしいが。)

Hanaサマ♪

日本からこんにちは~♪東京を見て思いましたが、抜けるような青空やビーチ遊びも楽しいけれど、やっぱりシティライフはス・テ・キです!e-349(と、のたまう私は埼玉県人。)

なので、NY在住のHanaさんが、とってもうらやましくなる1ヶ月でしたわー。

Hanaさんも日本でしたか。やっぱりどこを向いても、どこに行っても、ウマイぞニッポン!v-496残りの数日、がっつり食べたいと思います!v-218

鍵コメサマ♪

おぉー!素晴しい!探しあててもらって感激♪v-10

キーワードの最後に「寿司」を投入したところが、サイコー!v-218

この前は本当に久しぶりの再会ができて、嬉しかったよーー!e-266また必ず会おうね。ブログも、「内容があるようでない」のがセールスポイントな適当ブログだけど、のぞいてやってねぇー♪

こんにちは。
始めまして、素敵なブログですね(´ω`*) さすがトルコ人!ビーチが人でいっぱい!!
私の知人で、トルコ人の方がいるのですが、サイパープレイス?だかサイヤプレス??出身だというのです。。。ターキーだと言っていたのでトルコ人ですよね?トルコの地図(英語)で見ていてもこの名前の国なんてありません!!googleってもわかりませんでした。。。もしかしたら:asakosaruならご存知かと・・・ヽ(ω` )ノ

umiumeサマ♪

はじめまして!放置しっぱなしのブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。v-238

お友達がおっしゃってるのはきっと、サイプラス(Cyprus)のことですね。日本語だとキプロスになるかと思います。キプロスは現在、北部は北キプロス・トルコ共和国となっておりますが、トルコ以外の国には国家承認されていません。南部は、キプロス共和国としてEUへの加盟を果たしており、ギリシャ系住民が多数をしめています。

長い時を経て、複雑な歴史を抱えるキプロスですが、私も実は、よく分からない部分が多いです。e-351Googleで、「キプロス」、「北キプロス・トルコ共和国」のキーワードで検索できますよん♪ご参考にされてみて下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/70-1ef1c676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活!(再) «  | BLOG TOP |  » 愛するもの達へ

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

