2017-06

スポンサーサイト


愛するもの達へ

大好きです・・・。





Sushi08





片時も頭から離れません・・・。





Ramen08





輝いてるあなたを見るのは、至上の喜びなのです・・・。





11_08_09
7歳になった私のイケメン。(クマの甥っ子です。お掃除中です。)





そして一番愛しいあなたへ・・・。





19_08_09
ル・パティシエ・アサコサル作。(なんか地味やねん。)





我が愛しのanpontan(=ダンナ)、お誕生日おめでとう!



※1:去年のケーキは外注でしたが、今年はやる気出してみました。

※2:近々、ジャポンヤに行くので、頭の中が寿司→ラーメン→寿司→ラーメンのローテーションです。

※3:夏休みに遊びに来たメフメット・サリ君は、さらに凛々しくなってました。(でも笑わない方がいい。歯抜けだから。)



Blog Ranking Banner ←久しぶりなのに、ちょっと手抜き更新。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←清き1票をお願い致します。
関連記事

● COMMENT FORM ●

クマさんのお誕生日おめでとうございました!桃のケーキですね。何味でしたか?美味しそうだなあ。クマさんの感想はいかがでしたか?
メフメットサリ君、本当に凛々しくなったねー。顔つきが見るたびに変わるでしょう?ますます将来楽しみ。

美しい!

ケーキ、素晴らしいよ。エリネサールク!ピーチの切り方なんて上手だし。でもバースデーのろうそくは立てにくそう、、、。真ん中に1本!って感じかな。

愛情こもったバースデーケーキを食べられる旦那様は幸せ者だわ。日本に行くまでの期間、大サービスしてあげてね。

Mr.anpon tan おめでと~!!
って、アナタっ!anpontanって!
それにしても横文字にするだけでとってもステキな感じがするのはなぜ??
ケーキ、すごいじゃないっすか♪
おいしそう~。まさか粘土で作ったんじゃないよね???  (笑)

ジャポンヤへのお帰り、お待ち申し上げております。
ちなみに寿司・ラーメンのローテにぜひとも焼肉様を入れていただきたい。

素敵。。。

なんかどれもこれもおいちそうな写真たち^^
これって~、Asakosaruさんの空想なのかしらん??

だんなさまのお誕生日に手作りケーキなんて、すてき~
深い愛が感じられますわよ^^

おめでっとうございますぅーーー

ケーキ、オイシそう~♪ チーズケーキ味?

抜け駆けでお寿司食べてんのかと思いました。
私の頭の中は、寿司ー納豆。後~さざえとぉ河豚とぉ~。
後、ぷっはぁもしたいんですけど・・・あぁ・・。 搾乳しておこう。
欲望に弱い母ですなぁ・・・。

おめでとうございます!
かわいいデザートだね

ダーリンも喜んだことでしょう!!!

頭の中はすし、ラーメンですか
おいしいよね!

おいしそ~

ご主人さま、お誕生日おめでとう。
ケーキすごくおいしそ~。
私ももうちょっとしたら日本に帰国するので、お気持ちお察しします。アンタルヤでひとりお寿司やラーメン食べてるのかと思っちゃった。
帰国前はわくわくしますね~!
メメトサリくん、アサコサルさんはテラスを掃除させてるんですか?!かわいいね。

Yukacanサマ♪

ありがとうございます。e-68普通のクレムシャンテに桃とバナナをトッピングしただけ、という、なんとも質素なケーキでございます。v-398でも実は、スポンジケーキの部分は、炊飯器でベイクしたという一品。e-239すっごく簡単でいいですよ、炊飯器ケーキ♪

メフメットサリ、しばらく写真とかも載せてなかったので、急にでっかくなった感じがしませんか?実際、背も伸びて、話し方も仕草も大人びてきて、なんだかびっくりしちゃいました。

でも、夜、街中で買ったおもちゃ(空に向かって飛ばすタイプのもの)を、うっかり庭からアパートの窓にひっかけてしまい、大泣きしちゃった辺り、「まだまだ子供だなぁ・・」なんて、可愛くなっちゃいました。e-446

チューリップサマ♪

お、スイーツ担当の(勝手に決めてる)チューリップさんにお褒めの言葉を頂けるとは!イエイ!v-221ろうそくは買いに行くのが面倒だったので、ナシでいっちゃいました。v-398(確かに立てるところないし・・・。)

私が日本にいってる間、彼もちょっくら旅に出る予定なので、おあいこなのです。e-68

Shizukaちゃん♪

そう。なんてったって、ル・パティシエ・アサコサル作ですからー。フレンチ風に「anpontaaaaaan」に捧ぐってわけです。v-238

粘土ってあーた・・・。むしろ、粘土で作る方が難しそうだし。

おっと。焼肉様を忘れてた。何しろ食べたいものが多すぎて・・・。書き出しといた方がいいかも。食べ物考えてると、思わず鼻息荒くなる。ムヒー!e-442

Isaisaサマ♪

お寿司とラーメンは、前回の日本への里帰りの際に食べたものです。(古い写真を引っ張りだしてみました。v-398

今年は、誕生日当日、気が向いて作ってみました♪でも、スポンジケーキは炊飯器で調理、という変わりものでございます。(めっちゃ簡単。e-239

Chieはぬ♪

ケーキ、クレムシャンテ使用でございます~。e-68だからクリーム味。

アンタルヤでも、寿司を抜け駆け食いは、何気に難しいです。納豆&さざえ&河豚ですかー。なんつーかシブいねー。

ぷっはぁ~~v-275は、授乳中もダメなのかな?あともうちょいお預けっすね。でもブランクあいた後のぷっはぁ~~は、めっさ最高かと思いますです。v-10

Izuminサマ♪

ありがとうぅぅぅぅー。e-51ダーリンも、また一歩、おじさんへ階段を上りました。

頭の中、寿司、ラーメン以外も、モリモリ回ってるんだけど、写真、載せても載せきらないので、ベスト2で断念。

飴サマ♪

ありがとうございます。e-68へたれ主婦ですが、ケーキ、がんばったので、写真載せてみました。v-398

飴さんも、日本に行かれるのですかー♪♪日本に行くとなると、友達>食べ物>家族の順で浮かぶ、というほど、食べ物のポジション高し、なのです、私の場合。(家族よりってか。)

メフメットサリ、この時、うちのテラスでみんなでマンガルやってたんですが、自主的に掃除してました。いいヤツです。e-349

出遅れましたがクマさまお誕生日おめでとうございます!!
なんか一年たつの早っつ!って思ってしまいましたよ。
ラーメンおいしそ~・・・・。じゅる。
もちろんアサコサルさん作のケーキもね♪

おめでとうございます!

たいへんご無沙汰でした!(汗)
旦那様おめでとうございまーす^-^。 
annpontanといいつつも、ケーキを作っちゃうasakosaruさん素敵! 見習わんとです・・・・(T-T)
里帰りされるんですねー。旦那様もですか?

ぶるーサマ♪

どうもありがとうございます!!e-68うちの僧侶(あんぽんたん改め。今日、何を思ったか丸刈りにしてきたので)、おじさん街道まっしぐらです!1年、本当ーーーに早いです。こんな感じで気付いたら20年ぐらい経ってて、あっという間にObaasanですよ・・・。(ローマ字にするとちょっとお洒落?)

「私のケーキが一番ウマイ」みたいな、押しの強いトルコ人に囲まれつつ、ケーキ、パイ作りは日常茶飯事よ、みたいなトルコ人に囲まれつつ、1年に一回作るか作らぬか?のペースを維持する私が作った渾身の一品です。(大げさ。)

asakoサマ♪

こんにちは!私こそ、ご無沙汰しちゃってましたー。v-398

ありがとうございます。e-68あんぽんたんですが、(一応)愛するダーリンに、渾身の一品を披露してみました。

はい!彩の国に里帰り♪です。e-349今回は単身帰国です。(あんぽんたんは3年に一回ぐらいのペースで。)

お誕生日♪

おめでとうございますー!
あ…anpontanて。(笑) 
ケーキおいしそう。デコレーションきれいですね~☆

里帰りするんですね!寿司とラーメン!いいな~。ここにきて、やっと寿司に拒否反応が出なくなって恋しくなってたところです。
またまたジャポンの食を堪能してきてくださーい^^

Rinaサマ♪

ありがとうございます!あ、anpontanですよ。うちのダンナ様。e-446

デコレーションが桃のみ、ろうそく無視のバースデーケーキです。

そういえば、日本に戻られた時、ベベちゃんのことが分かったんですよねー。寿司恋しいですか?それじゃー、Rinaさんの分まで、しっかり食べてきますから~。(←やなヤツ。)

Rinaさん、元気なお子を産んで下さいませー。e-349

手作りとか

手作りバースデーケーキなんぞここ何年も作ってません。えらいですねぇ。クマ様おめでとうございます♪

私は逆にトルコがたまーに懐かしくなります。テレビで見たときとか。
来週BS日テレでトルコの地中海地方の特集みたいです。イズミルからボドルムやらシリンジェ村?でしたっけ。
ふー、どこでもドアが今一番欲しいです。。。


Erikoサマ♪

手作りバースデーケーキなんぞ、初めて作ったりしましたけども・・・。v-398どこがバースデー?な質素感が売りです。v-218

おー、またまた地中海地方の特集なのですね♪最近流行ってる?でもイズミルからシリンジェ辺りだと地中海というよりは、エーゲ海特集ってな感じですなぁ。

私もどこでもドア、めっさ欲しいです。したら、好きな時にお寿司食べに日本行けるし。v-377(どんだけスシ好き?)

おめでとうございます

おめでとうございます!
おいしそうだな・・・
クマさんも喜んでらしたでしょう

甥っ子さんも、ますます成長が楽しみですね・・思春期に差しかかる頃なんてほんとびっくりですよ・・・お掃除するなんてえらいなあ・・・・そのまますくすくと成長されますよう・・
日本滞在楽しんできてくださいね。

Idilサマ♪

どうもありがとうございます♪e-68ケーキの味がどうとかよりも、すっごく久々にクマのためにケーキを作った、という事実に、感動、というよりもびっくりしてました。どんだけ普段てむべるなのか・・・。e-446

甥っ子は、仕草も話し方も、すっかりお兄ちゃんになっていて、びっくりしました。次会う時には、声変わりしてたりして。でも、ちょこまかとお掃除してくれてる姿には、私もこのまますくすくと、素直に育っていってくれたらいいなぁ♪なんて思いました。

日本で、めーーーいっぱい!食べてきます。v-218

遅ればせながら、旦那様お誕生日おめでとうございます!
私も一瞬アンタルヤにこんな本格的な寿司を出すところがあるのかと思っちゃった。
手の込んだケーキです!愛です!私はいつも30分(しかも焼く時間込み)のクッキーでごまかしてます・・・。
日本行かれるんですね!おいしいもの一杯食べてきてください!

どんぐりとるこサマ♪

ありがとうございまーす♪v-238

でも、こんな風に本格的なお寿司が楽しめるところがあったら、マジでいいのになぁ・・・。v-10

ケーキ、一応愛はこめてますが、手は込んでません、全然。e-446 

あと少しで出発です!1ヶ月の滞在で、どれだけ食べられるか!食の耐久レースに挑戦。e-281


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/69-c81ec6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズンファイナル! «  | BLOG TOP |  » 泥風呂で美肌を目指そう!

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

