2017-05

スポンサーサイト


バレンタインデーの夜にブログを更新する女

Valentine's_1_09
「あたし、だ~れだ♪?」



2月は愛のあふれる月。



2月14日は、国生さゆりも思わず、「シャラララ~」と浮かれちゃう日。



しかしながら。



私レベルになってくると、もうバレンタインとか、何年もの?ってなもんですよ。
(それはバランタインなんですが。)



私レベルになってくると、独り、ワイングラスを傾けますよ。



肴はあぶったイカでいいですよ。



えー、ちょっとくだを巻いてますよ。



そんなわけで、ただいまロンリー@ホームです。



え?あんぽんたんはどこ行ったかって?















India09   ←ここ。



去年も似たようなこと書いてます。



というわけで。クマが神秘の国・インドに出張中の間は、一人大どんぶり大会を実施中。



Ebichiridon
豆板醤がピリリとエビチリ丼。


Salmondon
ゴマ油が香るサーモンづけ丼。


クマがいると食べられないからではなく、ほとんどを奴が食べてしまう為、鬼のいぬ間に独り占め。
(なんてさもしい・・・。)



甘い甘い恋のチョコレートよりも、辛い辛いエビチリ丼。


とっておきのチョコレートよりも、つけおきのづけ丼。


あー、なんてラブリー。
(本気で好き。)



こんなバレンタインもあると思います!
(天津木村風に。)



Blog Ranking Banner ←2週間ほどサボりましたが、またひとポチお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←丼はご飯がいっぱい食べられるから好きです。
関連記事

● COMMENT FORM ●

1人を楽しんでますね~
私もあと少しで一人暮らしも終わりと思うと、結構ブルー。(笑)
バレンタインなんて、人事になっております。この数年買ってませんしね~それにしても、この歌懐かしいです!小学生の頃流行ましたよね~

年と共にバレンタインて関係なくなってきてしまうのが悲しいところですが、私も女友達数人とデニーズでラーメン食べてましたが何か?
クマさん、どんぶりもの好きとはいいですね。
毎日どんぶりにしちゃったら洗い物少ないし、作るの楽だしv-23

なんだかやけくそだねえ。でも美味しそうだからいいか。インドからのお土産が楽しみです。

オイシソーーーーー

海のものではないですかぁぁぁーーー
あー。サーモン。いいなサーモンの漬け丼。
インドだから。カレーカレーv-10 いいな。
タイカレーも美味しいですぅ。

そういれば、バレンタインデーでしたねー。
旦那に言ったら「もうセヴギじゃないなん。アシュクじゃん。だから何も無いのー」といっとりました・ ふへへ。

Koepekkayaサマ♪

はい。何気に楽しんでおります♪v-398

あと少しで二人と1匹暮らしになるんですねー♪でも、ブルーになっちゃってるんですか??あれ?

やっぱり慣れっていうのもありますもんね。一人って気楽だし。本当、たまにはいいです、こういうの。

この歌を聴くと、一生懸命、チョコを包んだりしてた、かわいい自分を思い出します。v-238

ぶるーサマ♪

女友達とデニーズってとこよりも、デニーズであえてラーメンをチョイスってとこにひっかかりましたが何か?

クマは何でも好きです、日本食。本当迷惑。(←心が狭いことで有名です、私。)

どんぶりは、ご飯いっぱい食べても、なんというか、「だってどんぶりだから、やっぱりご飯がでーんとのってないとね・・・しょうがないじゃんね・・」とかぶつぶつ言い訳しながらも、許されるので好きです。(お茶碗でお代わりしまくりとか、なんというか言い訳にならないでしょう、ねぇ?)

Yukacanサマ♪

はい。いつも結構やけくそです。

でも、本当においしかったんですよー♪特にづけ丼!一度ぜひお試しを!

インドでは、かなり忙しくしてるみたいだけども。。。おみやげもそうですが、なんといっても写真や話が楽しみです!

Chieはぬ♪

サーモンづけ丼は、なんか全員に言ってるけども、本当、うまいのでぜひおためしあれ!!v-218

インドは、どこもかしこもカレーくさい、本当くさいくさい、勘弁・・とまで言われると、なんだかカレーを食べる気がうせました。v-390

しかしクマがいたとしても、Chieはぬのご主人と同じ事を言ってたと思います。実際、去年言ってたし・・。いや、いつまでもSevgiでいたいのです、ココロは。(何言っとんの?)

しかも全員ラーメンだったの。
ならラーメン屋行けっちゅう話ですね。
絵文字違うの入れたつもりなのに何故かチューしてるやつになってて照れてまうっ。

お酒は

v-266お酒はぬるめの ホウがイイ…ということで、ぬるま湯でウイスキーを割ってみました@CocoManiです(爆)

バレンタインデーには病院に駆け込み、タミフルを処方される大惨事となったけど、気がつきゃ2月もアサコサルちゃまの記念の日が近いのう!

で、なんでそんなにオサレなエビチリなんざんしょ?なんかPower Upした??

ウチのDVD送りつけておこうか。
むははは!v-238

インド、憧れの地、バックパッカーの聖地・・・。ついに学生の時に行きそびれてしまいました。今後はもう無理かなーと諦めモードです。カレー臭に汚い屋台はトルコ人には無理かな、と。
私はアジアの薄汚い屋台全然大丈夫なんですけどね、相方が無理そうで。おみやげ話楽しみにしてまーす。

インドに出張なんてかっこいいですね。
私も一人になったら豚とか海老とか食べたいと思うのですが、チャンス全くなしです。

Cocoちゃん♪

今日も元気にテキーラがうまい!@asakosaruです。(どんだけー。)

タミフられた方は、相方ちゃんだよね??Cocoちゃんも??二人とも、外から帰ったらうがい励行!

オサレなasakosaruは、オサレなエビチリなのよーん♪v-221

Erikoサマ♪

おっと、Erikoさん、インドが憧れの地とは、玄人チョイス!

ポツリポツリと、面白い報告を受けておるのですが、とにかくどこもかしこもカレーのかほりに包まれているのは、確かなようです。v-508

帰ってきたら、ぜひおみやげ話でひとブログ書きたいと思います!


Mikiサマ♪

私からすれば、日本で一旗あげられているMikiさんのご主人の方が、数倍かっこいいです。

豚は、残念ながらここではチャンス皆無ですが、海老は最近まさに、私にとって旬な食材です。超小出しにして、少しずつ大事に食べてます。v-10

ぶるーサマ♪

あははー。もうアサコサルに突っ込んでくれーーー!と言ってるようなエピソードに、一万点。v-218

あー、本当だー。今気づいた、チューしてることに。(ちゃんと読めって。。)愛あふれるコメント、ありがとうございます♪では、私からも・・・。v-207(だから間違いだって?)

お久です・・・アンカラに10日ほど遊び?にいっていて戻ってからもなかなか昔のようにPCがつけられないのですが・・・
一人を楽しむことが出来るって言うのはいいことです・・トルコ人には理解を超える感覚かもしれませんがね・・・
だんな様いつ戻ってこられるのかしら??
どんぶり美味しそうですね!
インドからのお土産私も楽しみ・・・って私が楽しみにしてもしょうがないんですが・・・・
ほっほっほ・・・

Idilサマ♪

お久しぶりです!アンタルヤ在住のジャポンのお友達と、Idilさんはどうされてるのかしら?なんて、噂をしていたら、ご本人登場!アンカラに遊びに行かれてたのですか?アンカラはまだまだ寒いのかな?

私の場合、常に「おひとりさま」は居心地良かったりしている為、逆にトルコ人の感覚が分からなかったり・・・。v-398

インドのおみやげ、ちょっと楽しみです♪ウフフ。v-238

インド♪

一人なんて言うもんだから、何事~?と思いきや、クマさん、わぁインドに出張だったんですね。羨ましいーーー!あのイランに続いて、インドとは、何ともスパイシーです。いつか行けるぞ.....と思いながら未だに行けてない憧れの地です。(erikoさんと同じ!)毎日カレーに浸りたいです。
ま、インドもいいけど、この丼三昧は何ですかぁ~!これも羨ましいぞぉー。
で、明日はエビチリにしよう!&ビール付きで。

Yokocanサマ♪

本当、まさにスパイシー!な土地への出張が続いております。ErikoさんやYokocanさんほどの熱意はないものの、私も実はインドは気になる場所なので、次回はぜひついていきたい♪カレー食べに。v-374

エビチリなら、やっぱビールっすよねー♪かんぱーい!v-275


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/54-84a40ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生誕3○周年 «  | BLOG TOP |  » バトン頂戴しました

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

