2017-08

スポンサーサイト


バトン頂戴しました

「自分を色にたとえてみましょう。」





Darth_vader ←若かりし20代は毎日黒ずくめ。

よって、「」。だったのが・・・、





Akdeniz_2901 ←最近の私はちょっと爽やか。

よって、トルコに来てからは「」かな?でも・・・、





Passion_yara ←結構情熱的に生きてます!
(画像はamazonより拝借。)

やはり、パッション・サルは「」ですか。



実はこちらは、とある方から頂きましたバトンの中でのお題。そのとある方とは・・・、


爽やかなエーゲ海からの風、「イズミル便り」のYukacanさんです♪


残念ながら、まだお会いするチャンスに恵まれておりませんが、ブログから垣間見るYukacanさんは、「穏やか」で、「爽やか」な人。ブログでは、エーゲ海地方を中心にステキなスポットや、美味しいトルコ料理のレシピなどを披露して下さってます。そんなYukacanさんのイメージカラーは、イズミルの海と空のような「スカイブルー」です♪


ちなみにYukacanさんが例えてくれた私のイメージカラーは、日本の伝統色から、「深緋こきひ」というお色です。さすが、情熱的なアサコサルを見抜いておられます。パッション!!

(深緋こきひの色は、Yukacanさんがご紹介されていた和色大辞典から抜粋。)



では久々の(ブログ移行後初!)バトンです。



Q1 貴方の名前
Q2 バトンをまわす5人は?
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
Q4 バツゲームは?



Q1:アサコサルです。顔が猿っぽいとか、動作が猿っぽいとか、そういったわけではないです。(願わくば。)トルコの苗字の中に「サル」が含まれるので、そういった理由です。


Q2:お時間ございましたら、ぜひ受け取ってやって下さい、私の愛のバトンを。

トルコのぺんぎんのChieはぬ。
とるこ好き店主の日常。のChikakoちゃん。
いさ日記のisaisaさん。
凹み日記2のikukafuちゃん。
きままに神戸暮らしのErikoさん。

★文字の色は、それぞれのお方を私が独断で例えたイメージカラーです。いかがでございましょう、5名の皆様?


Q3:こちらの方々とどうしていきたいか?

★Chieはぬとは、カッパドキアで面白い事語り合いたい。
(↑勝手にオモシロキャラに仕立て上げてる?)

★Chikakoちゃんの2号店を、このアサコサルめにおまかせ頂きたい。
(↑2号店は埼玉で。)

★isaisaさんには、ぜひご恩返しさせて頂きたい。
(↑その節は、どこの馬の骨とも知らぬアサコサルの為に、数々の差し入れを本当にありがとうございました。)

★Ikukafuさんには、死ぬまでうざい私と付き合ってもらいます。
(↑というセリフがまたウザイ。)

★Erikoさんには、神戸のおいしいお店を案内してもらいたい。
(↑すみません、勝手言って・・・。)


Q4:初恋はいくつの時でしたか?(なんてのあり?)


というわけで、パッション・サルでした。ご機嫌よう。



Blog Ranking Banner ←応援ひとポチお願いします。パッション!

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あなたは何色?
関連記事

● COMMENT FORM ●

アッボーーーーーーーーーーーウ

バトン受け取っちゃった。
どうしようどうしようどうしよう。

 来月にまわそう 笑

最近、両親が着たらアンタルヤに行ってぇ~あさこはぬに会って~と思いつつ寝に入ったらしく、夢の中で4人で食事してました(スイマセン旦那さんいませんでしたー)
去年は、夢の中で電話でお話したしv-14

ああ、早速どうもありがとう!黒から青、そして赤への変遷ですか。アサコサルさんご自身のイメージと私のイメージがだいたい同じで嬉しい!エネルギーいっぱいでのってる、というイメージなの。この深緋いろ。
爽やか穏やか、幻滅されないように磨きをかけます(?)。

Chieはぬ♪

アッボーーーーーーーーーーウって反応がオモロイ。やっぱり私が見込んだ通りだな。v-10

Chieはぬと初対面で、ご両親とお食事とは緊張するなー。クマちゃんも入れてあげてください。

夢の中で電話。私、どっちらけ(?)な事、言ってなかったですか?

Yukacanサマ♪

>エネルギーいっぱいでのってるというイメージ・・

あー、私こそ、このイメージを崩さぬよう、今後もオチを忘れず、ノリノリでいきたいと思います!v-91

えっとえっと

電話では私がとっても緊張していたのを覚えています。(夢の話の上に、去年の夢ですけど。まだ鮮明に)
クマベイは、私のイメージの中に入ってこなかったらしく(大きかったかしら)出演なしでした。
今は義母もなぜかアンタルヤモードですので、その際はぜひどうも。 ナヌー

アバリボ~

これ、イメージ色バトンってことですか?
5人もいるかなぁ、お友達ブロガー・・・。

相方の実家の家族は驚いたとき、
アバリー、とかアバリボーとか言ってました。
これ、面白いから真似しちゃう。
でも私が言うとみんなに笑われるんですよねー。

Chieはぬ♪

アサコサル、夢の中までも入り込んで、緊張させてしまいましたかー。v-390失敬、失敬。

義母さんもアンタルヤモードなの?では、みんなまとめてオーラーーーイ!v-218

Erikoサマ♪

そうなんですー。Erikoさんは、和が似合って大人な方というイメージなので、うす紫色にしました。v-238どうですか?

「アバリー」「アバリボー」は、英語からきてるの?面白いから私も使っていいですか?アバリボ~~~~♪v-10

ぎゃははははは!!
最初の写真見て、おお笑いv-8
そーよね、ホンマよね
姉さま、20代毎日上下黒着てますたわよね、
そして冬でも半袖だったわよね
それはワタスも一緒だったわね
懐かすぃーわー

後、結構情熱的に生きてる赤って当たってる!ワタスから言わせれば、結構じゃないわよ、かなり情熱的に生きてるわ、アナタv-237

アサコさんのイメージはやっぱり赤ですね。すごく元気そうな気がします。会ってないので想像ですけど。

おりょりょ

バトンだーv-15
放置ブログすぎて、いつできるか分かんないけど しかと受け取ったー!自分を色に…難しいな。

死ぬまで?イヤイヤこっちこそあの世まで付きまとって、ウザイ返ししてあげるv-238

アポロッチョマン♪

や、マジ、あの時は思いつかなかったけど、完全にダースベーダー状態だったよね。なんかもう真夏でも黒着とけ、みたいな。(暑がりなのに。v-402

黒が熱を吸収しちゃって、そのせいで、冬でも半袖だったわけなんだけども。(その可能性はないだろうか?)

やー、本当、パッションですから、私の人生。v-517

Mikiサマ♪

実はお会いしていない方々からも、「元気そう」というお声を頂戴しております。

元気だけがとりえです。v-91

Ikukafuちゃん♪

おー。気が向いた時にでもどうぞ。

あの世までのつきあいかー。うぜー。(とか言いながら、ちょっと嬉しい。v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/53-f37ee6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデーの夜にブログを更新する女 «  | BLOG TOP |  » たまにはクラシック音楽な夕べを過ごしてみる日記

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

