2017-11

スポンサーサイト


有酸素運動

最近凝っているもの。



Tchibo
Tchibo(チボ)のコーヒー。


Bowling
ボーリング


Beduk
BedukのAutomaticのクリップ
(↑MTVで一度見たらクセになった。)




そして・・・



有酸素運動!(←メタボ腹解消を狙え!) 


というわけで、天気の良い日は、無駄な抵抗を試みております。
(その前に、炭水化物とチョコをやめたらいいやん?という話。)


そんなアサコサルのウォーキング(たまに競歩)コースをご紹介。


Fener_1Fener_2


この辺りは、海沿いに公園が広がっており・・・


Fener_3
住民の憩いの場となっております。


左側(公園)には、老人の集団と午前中からイチャつくカップル、右側には・・・


Fener_4
誰か買って下さい。


老後に住むマンションを夢見つつ、本日も軽快な足取りです。


Fener_5
トルコ人はよく、「チャルシャフ(シーツ)のよう」と形容する、波一つない、冬の穏やかな地中海。


たまには写真を撮りながらブラブラと、


好きな音楽を聴きながら、テンポよく、


消えるといいな!メタボ腹!



っつーか、続くといいな、有酸素運動・・・。
(超弱気。)



Fener_6
見えづらいけど、釣りをしてる老人と、一人夏先取りで日光浴中の老人。
(いずれにしても老人。)



Blog Ranking Banner ←応援ポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←この冬は本気出してダイエット!?
関連記事

● COMMENT FORM ●

やってるねぇ。

天気が良いと歩いていても気持ち良いでしょう。無理せず気の向くままにやるのが長続きの秘訣だから、マイペースで頑張ってねぇ。

写真で見るアンタルヤの空はどっかのポスターみたい!いいとこ住んでるよねってつくづく思います。

あ、ここ

Laraですよね。いいとこに住んでらっしゃる~。もしかして、Cさんとご近所かな。
あははー、私も無駄な抵抗やってます。うちも海が近いんで、海辺の遊歩道を歩いてますわ。減らそう、メダボ腹!って、その前に、間食とお酒やめろ、ってかな。

トルコにもTchiboコーヒーあるの??知らなかったです。私もお気に入り!今はFeine Mildeばかり飲んでおります。毎週変わる店頭のキッチンとか服も結構重宝するし~
私は、このマイナスの寒さで家に篭り中です。(笑)春よ早く来てくれ~て感じです。

んまぁーーーーー

なんとも暖かそうなv-41
散歩コースも色々ありそうですねぇ。
散歩行きたいけど、どこに行こうかしら。郵便局にはがきでも出しに行くかなーーー。。。 この町は回りつくして、もう見るところもないわい。

ここで音楽聴きながらウロウロしてると、車にはねられそうで危ないっす。

私も有酸素運動!

私も今日は夕飯後に、まだまだクリスマス気分満開?のアタチュルクパークにお散歩に行ってきました~!コンヤアルゥの夜景も美しかったですよ♪

心のかけ声は、下がるといいな!コレステロール!です。お互い長続きしますようにっっっ!!!

美しい・・・

なんか芸能人の休暇って感じじゃない?ステキな風景でございますな。
こんなトコに住んでたらウォーキングも続くっしょ?
(とか言いつつ、伊豆の海岸線に住んでてもウォーキングとかしてないし、私・・・伊豆と一緒にしちゃ地中海が泣きますが・・・)

でも、ウォーキングするよりチョコと炭水化物止める方が辛くね?
「食」だけはーーーーー取り上げないでやっておくんなせぇ。     
       という感じ。

いいね~!

素晴らしいウォーキングコースじゃん♪
こりゃ快適に歩けるね!
ipodも大事、大事!!選曲にこだわりたいね~。

最近トルコ人作家の本読んでみたくてamazonで和訳を購入。
いつかは訪れる国の予備知識蓄えてます(^^

真っ青なんですね

空も海も本当に青なんですねー
アンタルヤは1度だけ、それも3泊4日のうち2泊はけがで病院でした。
なので、まったく街を歩いていないんです。
又行きたいな。ISTまでは何とか行くけれど、アンタルヤはISTからも遠いですねー
海リゾート地のアンタルヤ、市内からたった50キロでスキーができるなんて最高ですね。
アサココサルさんスキーしないの?

こーんな景色のいい散歩コース歩いたら、どこで引き返せばいいのか悩んで、ずんずんどこまでも歩いていってしまいそう。
きよしのズンドコ節をBGMに歩きたい♪
ボーリング・・私の長い人生で一度しかやったことないという。。投げた後のポーズ?が嫌なんですv-13

チューリップサマ♪

昨夜、自分でもびっくりするくらい食べ過ぎて、今日もさらにメタボリックな腹を抱えて行って参りましたー。でもびっくりするくらい変わんない、体重。v-12

この時期に写真を撮ると、本当ーーーーーに海も空も美しくて、歩いててもブログ書いてても楽しいっすね♪今度は完璧に晴天v-278!の日にピクニック、リベンジしましょーぅ。v-392

Yokocanサマ♪

お!ご存知でしたかー♪そうです、Laraです。私もこの辺りは気に入ってます。(ロシア人が多すぎだけど。v-506)Cさん宅までは、車で5分ぐらい。結構近いです。

Yokocanさん宅も、海に近いんですねぇー。イスタンブルで海に近いなんて、もしやご自宅はボアズマンザラル?v-398

間食と酒!やめたら絶対やせる!と約束されても、やっぱやめられないっす、私も。

Koepekkayaサマ♪

Tchibo、いーーーっぱいありますよぉー。(アンタルヤしか知らないけども。)画像のコーヒー、私の中では超ヒットで、1日何杯飲む気?ってぐらい飲みまくってます。うちにもキッチンツール、Tchiboで買ったものがいっぱいありますよぉー。v-10

ドイツはマイナスですか!?そりゃー、私でも完全にヒッキーになりますわ。(なんなら仕事に行くのもやだーーってなりそう・・・。)本当ーーに春よ来い!って感じですね。風邪ひかないように気をつけて下さいね。

Chieはぬ♪

いや、アンタルヤだって、結構あちこち見まくっちゃったら同じっすよー。競歩に行ってるとこは、毎回同じだもん。

写真の場所は、ウォーキングとかジョグ用のコースみたくなってるけども、通常の道だったら、確かに、音楽聴いてるうちに後ろからどーんとかやられるかも?トルコ人運転荒いもんね。

とか言いつつ、普通の道でも音楽聴いてるけど。v-414

ひよサマ♪

ひよさーーん!元気?(そうだね。)

アタテュルクパークは、まだクリスマスってる?そいつは見にいかなきゃ。でも、あそこから見る夜景は本当にキレイですよねぇー。v-238

> 心のかけ声は、下がるといいな!コレステロール!です。

それいい!私もウォーキングの時の掛け声に加えたいと思います。

Shizukaちゃん♪

芸能人の休暇?うほぉー、ステキな事を言ってくれる。v-10

そう。こんなところにいたら、そりゃー、ウォーキングも続くってもんさ、って思うでしょー。いまんとこがんばってるけどねー。

> でも、ウォーキングするよりチョコと炭水化物止める方が辛くね?

辛い!辛すぎる・・・。(想像しただけで、身震いが・・・←大げさ。v-14

Ikukafuちゃん♪

Ipodがね、なによりも大事、最近。No music No walking、なんつって。

ウォーキングの時は、80'sで爽やかに。(←80'sが爽やかって時点で、おばはん。)
ジョグの時は、テクノ・ハウスでガツンガツンに!(←楽しいぃぃぃぃぃぃー!)

> 最近トルコ人作家の本読んでみたくてamazonで和訳を購入。
> いつかは訪れる国の予備知識蓄えてます(^^

スバラシイ!オルハン・パムク?

Yaseminサマ♪

冬場は特に、海が穏やかで、とっても美しいんです。v-238

アンタルヤにもいらした事があるんですねー♪でもお怪我されてしまったのですか?残念!それでは、今度はゆっくりと散策頂けるように、再度のお越しをお待ちしてますヨ。v-218
(確かにイスタンからも遠いですが、飛行機なら45分です!←やっぱり遠い?)

そうなんです、スキーもできちゃうなんて最高なんですが、ワタクシ、実は人生で1度しかスキーをやったことがないもので・・・。v-402トルコで再チャレンジしてみるか!?

ぶるーサマ♪

> きよしのズンドコ節をBGMに歩きたい♪

ははははー!斬新!ちょっと想像したら、すっげー歩けそう、確かに。

ボーリングは、日本ではあまりやらなかったのですが、最近なんかはまってるんですよー。クマがド下手なせいで、楽しいのかも。(←嫌な性格です。)投げた後のポーズ?それが大事なんじゃないですかー。もう本当、クマが投げた後のポーズを見せてあげたい。それだけでも行く価値ありです。

アサコサルさんのマネ記事を載せましたので、TBさせて頂きますね。
こちら、なかなかスカッと晴れる日が少なくって、キラッと太陽が出てたら、海目指してます。
あ、でもうちの近くの海はマルマラ海。ボアズだと、自慢してます!

キャッ♪

>スバラシイ!オルハン・パムク?

んだずー。「雪」ですー。
ハードカバー3360円は勇気いったが、どうにも読みたくなっちゃって!
急に読書欲がでてきたよ~

Yokocanサマ♪

記事拝見しましたぁー!コメントしておいたんですが、いやーー本当、都会だし、海ステキだし、いい所にお住まいですなぁー♪v-10

やっぱり朝からお日様が出てると、なんか気分も盛り上がって、ウォーキングにも力入ります!!


Ikukafuちゃん♪

いいじゃないすかー。ノーベル賞作家ですからー、一応。

実はオルハン・パムクは、こちらに来たばっかりの時に、英語版を買って(タイトルすら忘れた・・・)半分ぐらいでそのままフェイドアウト・・・・。私ももう一度がんばるかな!(でもやっぱり日本語で読みたい・・・。)

「雪」面白かったら教えてー。


やっぱり有酸素運動だよねえ。私もおととい海岸通を歩いてきたけど21度で汗かいちゃいました。それにしても素敵な景色ですねえ。イズミルの海岸通は息したら排気ガスでかえって不健康そうだけど、こんなに美しい空と海!身体中が喜びそうね。

Yukacanサマ♪

イズミルも21℃ですかー。私も天気のいい日は、小走り程度でも大汗かいてます。

しかし何をおっしゃるですよー。イズミルの海岸通りはステキじゃないすかー。そんなに排気ガスとか、イメージないけどなー。2、3度歩いたことがあるけど、すっごく気に入りましたよ♪


チボってなんだーー!?やだっ、知らないの私だけですか~?神戸じゃにしむら珈琲という老舗喫茶店があって、ここで一息つくのがステイタス?(んなこたない)
それにしても最後の青い海はなんでしょ。老後にここで釣りとか最高に贅沢ですね。いや、ここいらをウォーキングできる状況にあるアサコサルさんも充分贅沢です。
日本は今すごく寒いです。外出たくないよぉ。

Erikoサマ♪

いや、私もトルコ来てから知ったくちですよー。チボって、ドイツのブランドで、カフェ併設で、キッチンツールやちょっとした服やアクセサリーなどを販売しているお店なのです♪シンプルで使いがってのいい商品があるので、カフェ併設の2店舗以外にも、大型スーパー内で、「チボコーナー」として、チボの商品を販売したりしてます。

にしむら珈琲、なんか雰囲気ありそうでいや本当、ステイタスになるんじゃ?(神戸だし。)

最後の1枚は、本当ーーに海がキレイに撮れましたー。v-10ここ数日、台風か?ちゅうぐらいのフルトナが吹き荒れてましたが、今日はまた気持ちよーく晴れております。でもたまに、ピンと気持ちが張り詰めるような、空気のキレイな日本の冬の朝なんかを恋しく思ったりもして。(それこそ、贅沢すか?)

えっとぅ~、大分タイムラグのある書き込みですまそv-48
しかしいつも思うけど、トルコの景色って何でこんなにも綺麗なんだろうねぇ
この景色を見ながらだったら、ワタスもウオーキング毎日するかもv-237(ホントか?)

何気に3枚目の写真、ちょっぴり「くまだまさし」に見えてしまったのは、ワタスだけ??w

アポロッチョマン♪

怒涛のコメントラッシュ~!ありがとーーー♪私からも1つずつ愛のメッセージをお返しします。v-238

いやね、ちょちょいと加工して・・・。v-12

もちうそうそ。v-8晴れた日は、本当ーーーーに心が澄み渡るような青空。こればっかりは、こんな遠くまで来たかいがあったって、本気で思うよ。(遠すぎだけど。)

> 何気に3枚目の写真、ちょっぴり「くまだまさし」に見えてしまった

ちょ、v-405思いもよらぬところから、チョー似てる人キター!(って、くまだまさしが、即分かった自分に乾杯。v-389

遅いコメント

ごめんなさい。
たまにasakosaruさんのBlogにアクセスできないのです。(なぜ?)
私、Better than my BabyからBedukに惚の字です。とってもかっこいいよね。
散歩コース、素敵ですね。イスタンブルもいいけど、アンタルヤは海が青いわー!

飴サマ♪

こちらこそ、最近(というかいつも?)さぼり魔でして、レスが遅くなりました・・。v-390

しかしなぜにアクセスできないのでしょうね?あまりにもさむいオチにアク禁とかかけてます?(とか言ってること自体がサムイ。)

やっぱりーーー。飴さんはBedukの魅力をご存知だと思いましたよー、絶対。v-218でもやっぱ、Automaticだなー、クリップ的には。

お忙しく過ごされてると、小耳に挟んでおります♪またアク禁にならなかったら、ぜひコメントを寄せて下さいましー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/51-037cec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ陽気に誘われて

あまりにもいいお天気だったので、海岸沿いを散歩。2日前に続いて今日もまた。 ここ1ヶ月くらい、雨や曇りの日が多くって気分が凹み気味だったのが、ここ3日間は珍しくカラッと快晴♪とぉってもいい気持ち! この海岸沿いは、ゆったりとした遊歩道&芝生の公園に...

たまにはクラシック音楽な夕べを過ごしてみる日記 «  | BLOG TOP |  » 私をスキーに連れてって♪

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

