2017-05

スポンサーサイト


私をスキーに連れてって♪

Sak09_1

恋人がサンタクロ~ス♪

背の高いサンタクロ~ス♪ (by ユーミン)



雪山を前に、ふと、こんな懐かしい歌までハミング。


2009年の週末ショートトリップ第一弾は、アンタルヤのアルプス、「Sakılkent(サクルケント)」です。


アンタルヤと言えば、真夏は灼熱、真冬でも温暖な地中海性気候。天気の良い日は、真冬の海で泳いでいる威勢のいい方々(どっちかっつーと変人かロシア人)を見かける事もあります。 


そんな年中地中海リゾートなアンタルヤですが、市内から50キロほど山間部に向かえば、そこは白銀の世界。心が洗われます。


Sak09_2


そんな雪山リゾートに、今回は、クマの同僚、友人カップル+夫婦7組の大所帯で向かいます。


Sak09_3 
ミニバスに乗り込み・・・。ちょっとした遠足気分。


目的はもちろんこれ。





Snobo


なわけない。(ここはトルコ。)





Sak09_4
トルコ人が三度の飯より愛するもの。マンガル(バーベキュー)。


「わざわざ雪山まで行って、バーベキューってどういうこと?」


とご不満のあなた。それがトルコなのです。




ですが・・・。




せっかく雪を前にしてますから、遊ばないとね。


Sak09_5


で、シュプール!とか思いますね、普通。が甘いな!


Sak09_6
お洒落なトルコ人は、空中散歩と洒落込みます。
(ただのリフト乗りとも言います。)




上がったら当然下りますから、下りのリフトも満員御礼。



というわけで、すべり知らずの本日の日記。お後がよろしいようで。
(2009年のすべり出しも絶好調。)



追記1:ちょうど2年前にも行ってました。

追記2:まだまだ写真あり。心洗われる風景をご堪能下さい。


Sak09_7Sak09_8Sak09_9


Sak09__10
リフトの上で食べる柿ピーは最高です。



Blog Ranking Banner ←あなたのひとポチをお願いできませんでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←実はスキー経験、人生で1回。
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱり、、、

マンガルと来たか!そのまわりだけ雪が溶けたでしょう。ま、トルコだからいいかな。

気になるのがお洋服。マンガルを焼いている方、薄着だわ。そんでもって右上のお姉さん、超ミニスカ+ブーツってとっても場違いな格好に思えるんだけど。。。。

下りリフトも満員て、みんな景色見てマンガルするだけ~?!もったいないですねぇ。ってことは板のレンタルも無いってことでしょうか。そういやトルコでスキーやスノボ楽しんでる人って少なかったような・・・。

スキーかぁ~

すごーーーいっ!!
トルコでスキーができるというのは何度か聞いたことがあったけれど、こんなにもきれいなゲレンデとはびっくりです^^

が、一番驚いたのはバーベキューだ!
すごいよねぇ、雪の上でジュージュー。
これまた格別な味なんだろうな~

ちょいちょい~!

た、単なるリフト乗りv-236
そらアンタ無いでしょーがーww
しかしながら、ワタスもトルコに行ったら
やってみたい事の1つにリストインしますたv-10
あ、あとマンガルも食べたいっす

チューリップサマ♪

マンガルですよー。どこに行こうが、やっぱりマンガル。(もちろんスジュク。v-389

マンガル焼こうが、一応雪のある所だからと思って、結構厚着をしていったら、意外と寒くなかったのですよ。天気が良かったせいかも。v-278にしたって、ミニスカはやっぱ場違いじゃね?とか思いましたが。かく言う私も、ブーツが結構場違いな感じだったので、スノーブーツの一つもゲットせねば・・・と思いました。(でもアンタルヤじゃ、もったいないんすよねーー。)

Erikoサマ♪

リフト乗りも、ちゃんとしたエンターテインメントの一つなのですよ。スキーやスノボーする為に乗るだけじゃなく・・・。不思議な光景です。e-68

板のレンタルかー。聞かなかったなぁ・・・。でも2年前に行った時と比べて、スキーをしてる人が増えてる事に、少々驚きました。(驚くとこじゃないんだけど、本当は。v-398

Isaisaサマ♪

そーなんです。実はスキーができちゃうのですよ。アンタルヤ以外にも、いくつかスキー場あるんですよ。

雪の上でジュージューも、意外といい感じでした。寒い中で、アツアツのスジュク(ご存知ですか?サラミのような、ソーセージのようなものです。)を食べるのもまた、格別です。v-10

アポロッチョマン♪

> た、単なるリフト乗りv-236
> そらアンタ無いでしょーがーww

あるんだよ、それが。だってトルコだから~。ラララ~。

マンガル食べに、ぜひお越しをば。v-238

マンガル

うーん、やっぱり雪山では、スジュクですよね!って、私は雪山でマンガルやったことないですけど、友人達の話を聞きかじって。
下りのリフトに人が乗ってるスキー場って、トルコくらいじゃないのかなぁ。スキーやスノボって、まだまだマイナーですもんね。ちょっとセレブなスポーツ?
ところで、マンガルのセットは、やっぱりリフトで持っていったんですよね?

Yokocanサマ♪

雪山だとスジュクなんですか?なんでやろ?

やっぱり、下りリフトに乗っちゃってるのって、トルコだけなんですかねぇ。でもかく言う私も、リフト乗りもまんざらでもないな・・・と本気で楽しんでたりします。v-398

マンガルは、リフトに乗らないですむ所でやりました、さすがに。v-356

いかにもトルコ人な…

はじめまして。
mikiさんの所から遊びに来ました。

少し前の記事のようですが、あまりにも面白かったのと妙に納得で、夫(トルコ人:スキー愛好家)と抱腹絶倒でした。

私も白銀の世界でのマンガルと下りも満員のリフトを、1度見てみたいです。
(そして、できればビデオに撮って投稿ビデオ大賞に応募してみたいです)

nurmelekサマ♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。v-238

ご主人はスキー愛好家でいらっしゃるんですか?私の周り+聞いた限りでは、トルコ人で初です!

というか、アンタルヤだからなのかな??ここでは、白銀の世界でマンガルをやる輩が多いような気がします。

ビデオ大賞、狙えるかもですね、本当に。v-265


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/50-d52eec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有酸素運動 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年(もう3日だけど)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

