2017-10

スポンサーサイト


謹賀新年(もう3日だけど)

迎春・2009


すでに3日ですが、謹賀新年。



皆様の年越しはいかがなものでしたでしょうか。



サル家では、


Newyear09_1Newyear09_2
たまには腕もふるいます。



大量のサーモンのり巻きを肴に、熱燗をクイっと。
(もちろん、年越しそばも頂きました。)



ビールもグビっと。



そういえば、お土産のブルガリアワインもあったっけ・・・。



で年明けの瞬間は、





Newyear09_3Newyear09_4


こんな感じで迎えました。



今年はもう少し大人になりたいと思います!



フツツカなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。



Newyear09_5
アンタルヤのワンコは寝正月。



Blog Ranking Banner ←今年もこんな感じで。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←お年玉代わりに応援ポチッとお願い致します。
関連記事

● COMMENT FORM ●

あっけおっめ

あけましておめでとうっ
サーモン巻きがスゴイ量だ!
日本でもこれだけのモノは
滅多に見られん!海苔巻きだけで
ここまでイケル!すごい!
めでたい!
今年も宜しくぅー!v-238

新年あけましておめでとうございます。
海苔巻ずいぶん作りましたね。サーモンの巻き寿司もおいしそう!トルコでは高くてできないので日本にいる間に作ってみたいです。asakoさんのところは夫婦二人で十分賑やかそうな雰囲気ですね~。

おいしそう~!

知っていたら、母娘揃ってお箸持参で参上したわ~!なんて。

それにしてもいつ見ても上手ねぇ。私は太巻き状態になってしまうのよ。ひと口でお腹いっぱいにさせることができるという利点はあるけれどね。

今年も一緒にグルメを楽しみましょう。

明けましておめでとうございますv-272
すごーい、大量の寿司ですねえ・・年越し蕎麦も大晦日に?
私なんてasakoさんのブログみて”あー、年越し蕎麦忘れてた!!”って位、何も日本のお正月を感じることなく、大みそかはビデオをみてカウントダウン、10分だけ見て終わり。味ねえ~って!?
今年の夏、いよいよ初トルコ上陸予定です。まだはっきりどこに行くとは決まってないけど、イスタンブールから下にエーゲ海沿いに・・って感じになりそうです。カッパドキアに行ってみたいけどちょっと遠いし時間が・・・
今年もトルコ便り、楽しみにしてますv-222

まきずーし!
そんなのこっちきてから作ったことないです。トルコで一度トライしただけです。
おいしそうですね~。
今年はちょっと大人なアサコサル家が見れるんですねv-306

日本は今どこもかしこもバーゲン中ですよー。明日も狩りに出かけます。

あははははは

今年も楽しく明けましたねぇ。
熱燗! 日本からはるばる?
 すてき・・・。

お寿司ーーーーーv-10 食べたいよぅ。


あけましておめでとうございます!

すごいすごい!こう来るとは思わなかったなあ。美味しそうではありませんか!新年早々力が入っていますねー。クマさんもOKなんですね。一緒に食べられるのはいいよね。よかったよかった。また美味しいもの作ったら見せてください。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうです

すご~い。
これ一人で作ったのでしょうか?
トルコでも日本らしいお正月は可能ですねv-218
目隠しなしの写真希望。
これクマさんに押さえつけらてるの?
微笑ましいざんすv-23

Cocomaniちゃん♪

サーモン巻いて巻いて~。明けちゃったよ、2009年。

こんだけ大量に作ったのに、酒と一緒だと食が進む進む。
真面目に30分以内になくなってたかんね、二人なのに。v-12

今年も食うどー!よろしくー。v-218

Mikiサマ♪

今年もよろしくお願いします!v-238

Mikiさんにならい、大量に作ってみました。でもMikiさんのところは
8人だもんなー。こりゃー、二人分じゃないっすね・・・。v-398

確かに二人でも、十人ぐらいいるんか?ぐらいな騒音ぶりでした。v-402

チューリップサマ♪

本当ーーー、来ればよかったのにー。v-377

いや、要するにケチなのです。ご飯少なくして巻くと、たくさん出来て、なんか得した気分になるかなーと・・・。v-398今年の夢は、サーモンたっぷりで太巻!ですな。

グルメ♪グルメ♪今年一発目はどこに行きやしょう?

暁的サマ♪

明けましておめでとうございます!!お久しぶりですねぇー。お元気でしたか?

大量の寿司だけでも十分だろーという感じだと思いますが、もちろん蕎麦も食べましたが、何か?(と、開き直る。)

今年の夏いよいよ上陸ですか!!!!おーぅ。ぜひぜひアンタルヤにもお越し下さいませーーー。近隣を色々ご案内させて頂きますよー♪v-221

今年もあまりタメにならない記事をバンバンアップ予定です。いや、たまにはタメになる情報も載せますので、ぜひ遊びに来て下さいー。v-414



新年☆

あけましておめでとうございますー!
お寿司、すごいですね。おいしそう。
おもしろ写真も素敵ー。笑
うちはもうダラケまくってます。。ほんと実家ってすごい。

でわ!今年も引き続きよろしくお願いしまーす!

Erikoサマ♪

いやーーー、私は日本にいたら、200%買いますよ。
(小僧寿司は結構ウマイです。関西にもある?)

年始からこのザマか!と自分への戒めの意味で、写真載せました。
(ウソです。狙いました。)

いや、でもあらためて見ても、やっぱりもう少し大人になったら・・・と思わずにはいられません。v-390

バーゲン!!いやーーーーーー!聞いただけで燃えてきましたぁー!v-91

Chieはぬ♪

今年もまた、朗らかに明けました。v-398

去年の里帰りに時に買ってきたパックの「まる」があったので、それを熱燗にしてみました。実はクマさん、ぽんしゅに目がないのでねぇー。e-349

お寿司、また作るから、アンタルヤにおいでませー。v-377

Yukacanサマ♪

Yukacanさんとこの写真見たら、載せるのちょっと悲しくなったけどー。載せちった♪

クマさんは熱燗+寿司に目がないです。というか、今回もヤツのリクエストですよ。メフさんは寿司だめすか?

美味しい(そうに見える)ものをどれくらい作れるか?は今年のチャレンジですなー。がんばるぞー!Yukacanさんのお料理レシピ、密かに参考にさせて頂いてますので、今年もひとつよろしくお願いします!v-414


ぶるーサマ♪

わーーー、褒められたーーー!v-10

うち、トルコにありますが、中は完璧リトルジャポンヤですから。日本食に日本のドラマは常備!みたいな。

目隠しなしの写真はー、どうしよっかなー。

これ、ネタじゃなくて、マジで酔っ払って撮ってたみたいです。
(みたいってのは、撮ってた時をよく覚えてない為。)


Rinaサマ♪

おー!日本からかなー?今年もどうぞよろしゅーーーーぅ。v-398

実家はヘブンですよ、本当に。なんつーてたら、実家でだらけたくなった。
(というか、今もだらけてるけども。)

明けましておめでとうございます!

ひょーーーっ、凄い凄い!巻きましたねぇ。しかもサーモンだぁ。いいなぁ。
熱燗も?お蕎麦もあり?豪勢な年越しですねぇ~。
来年はお邪魔させていただきます!(笑)
新年早々、ハチキレてるアサコサル夫婦、今年も楽しいこといっぱいな1年になりそうですね。
今年もよろしくお願いします~♪

Yokocanサマ♪

巻いて巻いて2009年です。v-398

Yokocan家には完敗ですが、一応気合い入れてみました♪

新年早々、飛ばしすぎ感ありありですけども。v-389元気だけがとりえのサル夫婦ですので、今年もこんな感じでいきたいと思います!(でももう少し大人な感じで。)よろしくお願いします♪

すごいー

あけおめ!!!

素晴らしい!!
海苔巻き、一度挑戦したけど無残な姿になったのよね…。
再挑戦する気になったわ♪

今年もよろしく!!

Ikukafuちゃん♪

新年早々、お褒めに預かり光栄至極。v-398

ブツはないがニーズがあると、結構がんばるものです、人間って。

今年もよろぴくーーー!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/49-256324bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私をスキーに連れてって♪ «  | BLOG TOP |  » 2008年総括

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

