2017-04

スポンサーサイト


12月24日

12月24日は何の日?


例のアレですか。





Deepo
「1日早いけど、来たよ。」





まー、それもそうなんですけど。


何を隠そう・・・










4thann_1
サル夫婦4回目の結婚記念日です。


トルコ在住の嫁のミナサマ、一度はこういう恥ずかしい写真を撮られた事があるかと・・・。


で、毎年この日は、「ウマイものを食おう!」な日なのですが。
(いつもやん)


2008年度はここで決まり。





4thann_2
暗すぎて、全然分かりません。


Antalya Kultur Park内になる、チャイニーズレストラン「China Garden」に行ってきました。
(サイト探したんだけど、見つかりませんでした(涙)。)


中に入るとすぐ、バーラウンジがあり、その奥がダイニングエリアになってます。思ったよりも小洒落た感じであります。


本日はコースメニューで頂きます。ではお食事スタート。
(恥ずかしかったけど全部写真に撮りました。燃えるブロガー魂。)



4thann_3
海鮮のスープ。(こちらはコースに含まれておりません。)



アンタルヤで食べる初中華。期待してなかったせいか、はたまたシェフの腕がいいのか・・・、すごいウマイ!トルコではあまり味わうことのない種類の味です。



では次。


4thann_4
前菜
*春巻
*オルデッキ(アヒル)のなんちゃらwithユフカ(薄い餃子の皮サイズのもの))




春巻写ってないし・・・。これまた期待以上においしかったです。アヒルは、中華料理で「ダック」と言えば・・・、



Pekinduck
こんなんかと・・・。



しかしどっちかと言えば、ケバブ風なものが登場。味はおいしかったです。(←なんでもいいんじゃ・・・。)



さっさと次。


4thann_54thann_6
メイン
*酢豚の豚がエビヴァージョン
*牛肉と野菜のブラックソース炒め(要するにチンジャオロース風)
*エッグフライドライス(要するにシンプルなチャーハン)
*ミックス野菜炒め




感想は?「全部ウマイ。」
(グルメレポとか全然無理。)



最後はデザート。


4thann_7
揚げバナナ?とアイスクリーム。



3時間ぐらいかけて、おいしく頂きました。今回の良かった点はズバリ!



「ボリューム」



大抵の量では満足しないアサコサルですが、今回は、お腹がはちきれるほど食べましたので、大満足です。



かくして無事4年目を終えまして、契約更新です。がっちりと握手を交わしました。(ザ・男前)


また1年よろしくな!相棒!


ではここで一言。










「来年は何食べる?」
(またそこいっちゃうの。)



Blog Ranking Banner ←4周年。ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←おめでたいところで、1票お願い致します。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ふほっ!

あらあらあらあら

結婚記念日、おめでとうv-33
もう4回目なんだねぇ~
考えてみたら、早いもんじゃ
っていうか、アナタその写真
生を見た事ないから、今後見せるように(イシシww

酢豚ならぬ、酢海老?めっちゃ美味そうなんでつけどーーーーー(相変わらず食べ物には食いつくv-10

まずは、結婚記念日おめでとうv-238

チャイナガーデンに行って来たのね。こんなにおいしいってイチオシされたら、私も行きたくなってきたわ。しかもボリューム満点っぽいし。気になるお値段を今度こっそり教えてね。

とにかく素敵な記念日でよかったね。また今度ゆっくりじっくりお話聞かせてよん。

美味しいのう

ちょっとぉ~!どの話も写真もオイシイじゃないのさっ!よだれでちゃったよv-238

「契約更新」に座布団99枚。

2人の写真!すごいドラマティックなポーズとるのねv-41
毎年撮ってるの?すごいおもしろい。ってかどんな顔してるか見たい!
記念日おめでとうv-238

結婚4周年おめでとうございます!いいなあ、この写真。私も写してもらいたい!でも恥ずかしいからいやだという夫。なんかおかしくない?

美味しそうですね。本格的中華ではありませんか!イズミルは「なんちゃって中華」です。私にもこれくらいなら、いやもう少し美味しくできるわって感じです。メニューに写真があった何かをさして「これできますか?」って聞いたら「いや、これはインターネットから探してきた写真なのでできません」って正直に言ってました。

来年の契約更改まで健康で楽しく過ごして下さいね。

おめでとう♪

もう4年かぁ。早いねぇ。
もうすっかりトルコ人だもんね。あなた。

ところで、ひとつ伺ってもよろしいですか??

写真の食事は2人前ですか?????

背景が竹林!

合成の背景が竹林ですか?写真からも記念日ディナーの中華を連想させる雰囲気ですね。
毎年記念日にそうやって写真撮るのいいですね~。あ、あんた太ったな、ハゲてきたな、とかチェックできて、笑。違うかー。

これからも仲良し夫婦でいてくださいね☆

アポロッチョマン♪

ありがたう。v-221

そうなの。もう4回目だぜ。スイート10まであと6年。あれ?この写真、日本でパーチーやった時、持ってた気がしまふ。いや、そんな前のこと、覚えてないね・・・。

でも、すっごいよ。見たら確実に「ブーーーーーーーッ」ってなるよ。v-402

酢豚のエビ団子ヴァージョン、これね、イケる。マジ。v-271



> っていうか、アナタその写真
> 生を見た事ないから、今後見せるように(イシシww
>
> 酢豚ならぬ、酢海老?めっちゃ美味そうなんでつけどーーーーー(相変わらず食べ物には食いつくv-10

チューリップサマ♪

ありがとうございます!

お値段はねーーー。あれーーー?って感じですが、ま、アンタルヤで中華って考えると、仕方のない金額なのかも。。でも本当、結構おいしかったのですよーーー。2009年の誕生日は、ペヤング返上、中華なんてどうすか?v-504

Cocomaniちゃん♪

本当、ものすっごい食べたよ。確実に2キロ近く太った。v-12

> 「契約更新」に座布団99枚。

100枚にしてーーーー。

Ikukafuちゃん♪

今日は失礼しました。v-398

どうよ!ドラマティーーーック!でしょ。このポーズで、少しの間止まってないといけない(撮影の間)時、顔がプルプルしちゃったもん。おかしくて。e-446

毎年は撮っとらんよ。これは2004年の入籍の時に撮ったやつ。

Yukacanサマ♪

ありがとうございます!Yukacanさんとこ、逆なのー?Yukacanさんが写して欲しい人なんだー。でも本当、ある意味こういう写真も貴重ですよね。

China garden、なかなか洒落ており、いい感じだったんですよー。味もおいしかったです。でもやっぱり値段がね・・・。お高めです。

> メニューに写真があった何かをさして「これできますか?」って聞いたら「いや、これはインターネットから探してきた写真なのでできません」って正直に言ってました。

ウケターーー。v-14でもこれに近い事あったなー。中華ではなかったですが、とあるレストランに入った時に、メニューに書いてあるピザを注文したら、「今は作れないですねー」とかサラッと言われたし。だったらメニューに載せちゃダメーーーー!

Shizukaちゃん♪

4年・・・。本当、早いねぇーーーー。あっという間だったよ。

> もうすっかりトルコ人だもんね。あなた。

やだなー、なんか勘違いなさってる?私はいまだ大和撫子ですわよ。

写真の食事?2人前だけど何か?
(でもさすがに残しちゃって、すっごい残念。v-409

Erikoサマ♪

そうなんですよねーーー。なんかたまたま竹林だったっつー・・・。(何故?)

あ、でもこの写真は、実はNikahの時に撮ったものなので、4年前のものです。毎年記念日には、普通の写真しか撮ってないですよー。

でも、記念日にこうして思いっきり「トルコ」な写真を撮ってもらうのも、結構オツなもの?

ありがとうございます♪だんだん本気で、空気化していってるオットですが、爽やか夫婦目指してがんばりたいと思います。v-91

おめでとう!

こっぴどくはずかしい合成写真持っていらっしゃるのね!(笑)日本人の友だちにはかなり笑われたりするんだよね~うちも同じようなポーズのがあります。(笑)
トルコの中華か~美味しいそう!!アジア人の私はごはんを別盛でって言いたいのですが、ドイツでは結構大皿に盛られてりするんですよね。

おめでとうございます!

結婚記念日がイヴだなんて、狙いました?きゃ~ん、ロマンチック♪
韓国料理もいいけれど中華料理もいいですねぇ。しかも、このボリュームだし。
トルコで、アヒルって、こういうケバブ系ですよね。私が食べたことのあるのも、こんな感じでした。デザートも、何故かバナナのフリッターばかり出てくるし、これって、全トルコ共通なのかな。
うわぁ、足治ったら、中華食べに行きたい~。
で、アサコサルさんちは、一年ごとの契約なんですね(爆!)。美味しいものいっぱい食べて、いつまでもラブラブで♪

Koepekkayaサマ♪

恥ずかしいんだけども、むしろこういう時に、「ネタ」として使える写真なので、結構重宝しております。v-398

そうそう!私も実は「ご飯が足りなかったりするんじゃないか?」「なんか妙に洒落てたりすると、その分量が少ないんじゃないか?」とか思ってたんですけども、なんと、残してしまうという失態(?)をおかしてしまいましたよー。もったいない。v-390

このジャンボなアサコサルが残すぐらいですから、相当な量だったのかもです。

Yokocanサマ♪

狙いました。v-398

韓国料理もおいしそうだったなー♪タイ料理なんかも結構好きだったりするので、色々試したいんですけどね・・・やっぱりそんなに幅広くアジア料理ないんですよねー、アンタルヤ。イスタンブルはどうですか?

あー、フリッター(揚げバナナって・・・v-395)は、常時出てくる一品だったのですかー。なんででしょ?

はい。1年ごとの契約更新です。v-428そういえば、足は大丈夫ですか??年内に治して、年越し中華なんてーのはいかが?v-373


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/46-e8cd6476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bodrum(ボドルム) «  | BLOG TOP |  » 日本vsトルコ、温泉対決!

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

