2017-10



山形まで行ってみました-2(ベリーダンス編)

Bellydance_1 (←画像はwww.bellydancenyc.comより)

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。

Wikipediaより)



日本滞在中、とあるお昼の情報番組で、腰をくねらせ、妖艶な踊りを披露していたのは、皆様もご存知の、み○もん○。そりゃー、チャンネルを変える手も止まるというものです。


そう。昼の最中から、あのみ○もん○までも躍らせてしまうほど、腰がくびれたい奥様もご注目のこのダンスこそ、最近、日本でも人気上昇中のベリーダンスなのです。


ベリーダンスは、そのしなやかで妖艶な動きもさることながら、美しいコスチュームにも目を奪われます。


そんな数々の美しいコスチューム&グッズ販売をはじめ、多くのベリーダンス関連イベントを企画・実行している、東北のリトルターキー、「シェン」に、サル夫婦がお邪魔して参りました。


オーナーは、山形のターキッシュローズ、「とるこ好き店主の日常」のChikakoさんです。


気になる店内は・・・



Japan_21Japan_22
なんともカラフルでゴージャスです。



きらびやかなコスチューム、全てトルコから直輸入!だそうです。


さて、アサコサルが勝手にオススメするコスチュームはコチラ↓



Japan_23
グッときました。


美しいスカイブルーのコスチューム。これでアサコサルの華麗な舞でも見せて、ビッグバードをメロメロにさせてやろうじゃないかと。



まー、その前にまず習っとかないとですけど、ダンス。



ところで、グッときて頂いたコスチュームは、店内で試着も可能だそうです。


それでは、しばらくお待ち下さい。







試着中・・・。







まだ試着中・・・。







まだまだ試着中・・・。







そろそろですか。







もういいんじゃないですか。







Japan_24



そうそう簡単にはお見せしませんよ、私のベリーは。



うちの父親は簡単に出しますけど。



「この父にして、この子あり。」 お後がよろしいようで。




<追記>


★うちの父が腰に巻いているのは、ヒップスカーフという、ベリーダンスのアクセサリーです。コインが周りについており、うまく腰を動かせると、シャラシャラと音が鳴ります♪


★シェンのネットショップは、コチラからどうぞ♪


★実店舗は、山形県山形市七日町セブンプラザ2Fにあります。笑顔のステキなご主人のエンギンさんとChikakoさんが、ご夫婦で経営されてます♪




Blog Ranking Banner ←お腹周りが気になるあなたにベリーダンス。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←応援ひとポチをよろしくお願い致します。
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっほーーー
前の記事で、港・酒田を紹介してくれてありがとう!!何のおもてなしも出来なくてごめんなー。

頂いたバンボ、最高!
密かに欲しかったのよ。ありがとう!
また遊びに来てね!

ってか、今度は息子連れて私が遊びに行くぞ~♪

いくかふたん♪

なんつーか、すでに酒田は第2のふるさとと言っても過言じゃない感じですから。v-10ジャスコで太鼓の達人までやったし。v-91

バンボ写真を心待ちにしておるよ♪呼ばれなくても行くから安心おし。v-398

息子と一緒に来れる日が、本当に来るといいなぁ。v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/43-dd5c4fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慶びの報告 «  | BLOG TOP |  » 山形まで行ってみました-1(酒田編)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

