2017-05

スポンサーサイト


30時間かけてトルコに帰ってきました

Japan_1Japan_2

断腸の思いで、お別れしてきました。



街角には、気の早いクリスマスデコレーション。


私は、かすかに冬の足音が聞こえ始めた東京を後にした・・・。
(まー、正確には埼玉。)



まずは冒頭にて。日本滞在時には、相も変わらず、食い意地とテンションだけは高めのアサコサルを突き放すことなく、暖かい眼差しでお付き合い下さった友人、諸先輩方々へ、心よりお礼申し上げます。



「まー、これでしばらくは静かだな・・・」と思ってるそこのあなた、またすぐに行きますから。しかもあなたの所に真っ先に行きますから。



というわけで。11月7日に日本を発った私は、お騒がせなアリタリア航空・ローマ経由→イスタンブルの空港のベンチで夜明かし→終いにはむしろハイ→約30時間の帰路を経てアンタルヤ入りを果たしました。


ボロンボロンになって、やっと愛しのホームスイートホームに足を踏み入れましたら、数分後には、白いソックスの裏がまだら模様になってました。
(ヘロンヘロンの時に、そういうもてなしは要らん、マジで。(怒))


今週は、ドロンドロンの家を、隅から隅までピッカピカに磨きあげ、一人悦に入っております。(幸)


でこうなってきますと、そろそろコーヒー用意して、柿ピー用意して、腰を落ち着けて(みんな待ってたはずの)ブログ再開です。



今回も、1ヵ月半の滞在中に、様々な所に出向き、食っちゃ飲み、食っちゃ飲みを繰り返してきたわけなんですが。


あれですね、日本という国は本当に・・・





Japan_3Japan_7Japan_6Japan_4Japan_5

旨!




Japan_9Japan_10Japan_8

笑!





相変わらず、真面目な観点とかするどい洞察で、今の日本を斬る!とかもちろんなし。





しかし、飲んだ後のラーメンというのは、何故あんなにヘヴンな味わいがするのでしょうか。

(ちなみに一枚目は、関西で結構有名な、神座(かむくら)のラーメン。大阪に出張に行った時に、心斎橋で食べた事がありましたが、今は関東でも食べられるのですねー。飲んだ後には、少々こってり風味ですが、このカロリー摂取ぶりがいいんだよな!)


「お笑いがあれば、多分1ヶ月引きこもれる」(←中途半端)というほどの、お笑い好きな私ですが、毎回日本に帰る度に、新出の芸人やら、お笑い番組が増えてる気がします。笑いのツボは、やっぱり母国に限ります。
(トルコのコメディアンとか、さっぱり笑えん・・・。)



というわけで。



実は今回は、エコノミーシートにどう見ても収まりきってない、中東のビッグバードの異名を取る(取ってない)うちのトルコ人と一緒の帰郷でした。しばらく日本ネタが続くかと思われますが、よろしくお付き合い下さいませ。




Blog Ranking Banner ←なんかもう姿が見えません・・・(涙)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ぼちぼちアップしてきますので、ポチポチお願いいたします。
関連記事

● COMMENT FORM ●

おかえり、おかえり、おかえりー。

待ってたよー。1ケ月半って長すぎるわ。いきなりお寿司の写真・・・これだよねー。クマさんとの珍道中(決めてかかってる)ブログ、楽しみにしています。
長旅のお疲れ出ませんように。

おかえりなさいーーー待ってましたー

あぁもぅ待ち焦がれてましたよ!
アサコはぬの居ない間に『パンツイン』のネタがあって。
 1人もだえてましたぞ。

 あぁ美味しそう。あぁ面白そう。

お帰りなさいませ、お嬢様。

今回は中東のビッグバードとの里帰りだったんですね!それはさぞ珍道中だったはず・・・(決め付け)。
私もネットでお笑い芸人はチェックしてます。左上は誰かわからないけど、「ルネッサ~ンス」と「さん!」は好きです。確かに名前もわからない若手芸人が多すぎる・・・。
珍道中日記、楽しみにしてます。

おかえりなさーい!

おお~、待ってましたよ!お帰りなさい♪
長旅お疲れ様でした。30時間はツライなぁ。

でもいいなー、いいな~。お寿司とかしゃぶしゃぶとか…。
この時間に見てしまったのを後悔しましたよー!
お笑い芸人が、ワカランようになってる…。うおー、なんかショック!時代は回るのね。。
そろそろ私も日本が恋しくなってきたことだし、日本ネタ楽しみにしています♪

おつかれさま

ご無事の帰還でなにより!

それにしても画像がすべて食べ物とお笑いという点がすばらしい。
1つくらいは日本の風景とかあってもよさそうな感じですが・・・・ま、それはおいおいってことかな?

滞在中は、はるばる足立の果てまでお越しくださってありがとちゃん♪

楽しい楽しいブログ更新、期待しておりまするぞ~

お帰り☆

アサコサル殿!!

日本満喫されてきたようで!
やっぱり、ファンタスティックアイランド・ジャポンでしたか?

来年辺り、トルコにお邪魔するから、待っていてねぇ・・・

Yukacanサマ♪

おぉー!早速の一番乗り♪誠にありがとうございます。v-10

いきなりお寿司ですよー、しゃぶしゃぶですよーー。あーー、もうすでに恋しくてたまらんです。v-373

もうねー、日本に帰るとなったら、クマなんてほったらかしで、最低1ヶ月は滞在する悪妻です。v-389

何かとみなさん、「珍道中」とお決め付け遊ばされてるようですが、決まってるじゃないですか、うちら二人揃えば、「超珍道中」です。v-398

お気遣いありがとうございます!長旅の疲れも、ここ1週間の半ば引きこもり生活で、すっかり取れました。ヒッキー万歳!

Chieはぬー♪

マネッコマネッコー♪v-398

「パンツイン」出ちゃいましたかー。私もこっちに戻ってきて、久々にクマの「パンツイン」を目撃しまして、もはや、「あふれる愛情」を感じた時に、「パンツイン」と共に生きていく覚悟を決めました。vivaパンツイン!

美味しくって、面白かったです、本当。v-10

どんぐりとるこサマ♪

なんかもう、珍道中だった気がするんですが、ちょっと忘れかけてる・・・。(早っ)

脳みそが老朽化してるようなので、早いとこ、どんどこアップしてかないと・・。

おっ、二組分かるだけでもイケてるよ。(何故上から目線?)一番目のコンビは「ナイツ」という方々で、私も今回日本に帰って初めて見ましたよ。なかなか面白いので、Youtubeとかでチェックしてみて下さいー。

もうねー、帰るたんびに、知らない若手がじゃんじゃん出てます。それにお笑い系の番組数自体もすっごい多い気がします。それだけ日本人は、生活に笑いを必要としてるのかもしれませんね。(といきなり真面目風にまとめてみる。)

Rinaサマ♪

ただいまです!30時間(以上かかったと思う・・・)はやっぱ長い!というか、イスタンブルでの夜明かしが結構きましたわーーー。寄る年波には勝てぬ・・・。

帰ってきて、写真を見てみると、食べ物の写真がなんと多いことか・・・。v-398若手芸人も、アメリカの大統領も新旧交代です。時代は回っております。

日本恋しさをますます増長させてしまうかもしれない日本ネタ、お楽しみにー♪

Shizukaちゃん♪

帰ってきちゃったよー。なんか、30時間とはいえ、こうして全然違う国にも家があるって、すっごい不思議な感じでもある。うん。

この度はまたまたお邪魔しました!楽しかったよーーー。v-353もうね、マメ子があまりにもかわいくてノックアウト。(←表現古いけど・・・。)マメ男も、実にしっかりとしたアニキになってて、月日の流れを感じたなー。次遊びに行く時は、マメ子がちょこまか歩きながら迎えてくれるかもしれないのね。うわーーーー、今から超楽しみなんですけど。v-238

食べ物とお笑いの写真オンリー掲載については、まーね、やっぱり私キャラ上、こういう攻め方が妥当かなと。本来は、なんかこう、日本の四季の美しさを感性に訴えかけるような、素晴らしい写真とかあるんだけども、出し惜しみしてるわけですよ。

まー、待っとけ。

Sawaちゃん♪

うわーーー、なんか久々やねーーー。お姉さんと、ちょいと噂しておったのよ、どうしてるんだろーって。

やっぱりかなーり、ファンタスティーーーックアイランドでした!

来年トルコ入り?いつでもウエルカムだぜ!

お帰りなさい

ようこそお帰りやス・・・1ヶ月半も行ってはったんですか・・・
長い・・うらやましい・・しかし過ぎるとあっという間ですね。
アンタルヤに戻られるまでが超ハ-ドですな・・・
そんでもってぼ-っとされる暇もおつくりにならずにおうちのお掃除・・・エネルギッシュ!
珍道中記楽しみにしておりまする・・・

待っておりました~

お帰りなさい~ブログ再開待っておりました!!!
美味しそうな、お寿司なんぞを写真で見せられて、かなり羨ましい~私です。クマさんとの珍道中??楽しみにしております。私も来年また帰りたいな~。長旅の疲れプラス凹地のお掃除のお疲れが出ませんように~

え~アサコさん埼玉だったんですか?うちは10分で埼玉ですよ。会えなくて残念。

お疲れ様です~。
アリタリアで乗り継ぎ経験アリです、私も。しんどいですよねぇ。トルコ航空もしょぼいけど、直行便に勝るものなしです。
さて、中東のビッグバード、クマ氏はジャポンヤ滞在を満喫されたんでしょうか。
お笑いではコント芸人日本一を決める大会でバッファロー吾郎が優勝しました。見てました?ずっと吉本の窓際族だった彼らがこれから日の目を見ることができるのかなぁ。ネタがマニアックだから。

またトルコからの更新楽しみにしてまーす。

Idilサマ♪

もう貧乏症で、いったん帰るとなると、気が済むまで居座る人間です。v-398もっといたかったぐらいですよー、実は。

足裏のまだら模様を見た瞬間、もう掃除魂に火がつきまして。(とは言え、着いたその日は死んでましたが。v-395)トルコでもエネルギッシュにがんばってます!v-218

またナンセンス、かつゆるい感じでブログ再開していきますので、よろしくお願いします!

Koepekkayaサマ♪

お気遣いありがとうございます!今は結構のらりくらりとしたペースになりましたので、ラクにやってます♪

やっぱり、お寿司は日本に限る!本当、おいしいですよねぇーー。ラーメン屋と寿司屋があれば、トルコも快適なのだが。(食べ物屋ばっか。)

Kayaさんも帰国される時は、またうーちゃんと一緒に帰られるんですか?二人旅ってのも、なかなか楽しいものですね。v-238

Mikiサマ♪

あれ????Mikiさん、今日本でらっしゃいますか???ちゃんとMikiさんのブログの過去分がチェックできてないのがバレバレ??

しかし埼玉10分!アンタルヤからカッパドキアに行くよりも近かったですねぇ・・・。一度お子さん達にもお会いしてみたい。v-10

Erikoサマ♪

そういえば、確か体が結構しんどくてらっしゃる時に、アリタリアで帰国されてなかったでしたっけ?

いやーーーー本当、トルコ航空はショボショボですが、なんと言っても直行便。次こそは直行で帰りたい!

中東のビッグバードは、かなーーーりジャポンヤを満喫してました♪渋谷辺りで主に女子に目を光らせてて、「かわいい子多いなぁv-238」とかのたまってました。

あーー、バッファロー吾郎、帰った時も結構出てて、あれ?なんか渋い人達が出てるなーと思ったら、なんでしたっけ?コントグランプリ決めるやつ、Kじゃなくて、Mじゃなくて・・・、とにかくそれで優勝したんですねぇ。

Erikoさん、イケるくちですね。(ニヤリ。v-390

目の毒だわ~

食べ物写真を見たら、思わず硬直しちゃったわ。おいしそう過ぎる!堪能してきたのが写真だけでもよくわかるわ。

それと、日本のテレビってなんであんなに面白いんだろうね。くだらなさ過ぎてお腹の底から笑えるもん。トルコとは笑いの観点ていうかツボが違うのよね。これも文化の違いかなぁ、、、。

チューリップサマ♪

本当はもっとでかでかと載せようかと思ったのですが、ただでさえ食べ物の話題が多いので、どんだけ食いしん坊さんなんだーと思われるかと思いましてね。(もう思われてるっつーの。)

そうなんすよねーー。TV番組、全体的にお笑い系多いし、ほっんとくだらなすぎて、もう最高ですよ。

アンタルヤにもどったんですね^私のほうは日本に昨日つきました。日本満喫したみたいで、よかったです~山形いったことない!!

私のほうは、いろいろな国を回って帰ってきて、それぞれハプニングが続発してしまったんだけどとりあえず、しばらくは日本にいます~

Riaサマ♪

おー、久しぶり!!日本に戻られたんですねー。

本当、めっさ色んな国に行かれてましたもんねー。すっごいうらやましかったもん。

しばらく日本ですか。でもまたすぐ、どこぞに旅立ってしまいそう、Riaさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/41-680c461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山形まで行ってみました-1(酒田編) «  | BLOG TOP |  » 今度は本当に行ってきます

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

