2017-05

スポンサーサイト


これでも一応主婦なのです

「酒豪」



「大食漢」



「いい加減主婦」





とかいったキーワードでググッてみたら、十中八九、「Asakosaru」にヒット?な、今日も元気だ、コメがウマイ!アサコサルです。


誰ですか、「声がでかい」も加えろって言ったヒト。


「睡眠時間平均4時間」ってググッてもヒットするかもしれません。
疲労困憊中です。


そんな私も、何を隠そう、一応主婦。


というわけで、愛するダーリンにこんな手作りソースを作ってあげました。





Basil1
なんだかおいしそうに見えない気がするのは、確実にあなたの気のせいですから。


この時期のパザル(市場)は、瑞々しい野菜や果物であふれています。そんなわけで、エーゲ海の都市イズミルから、旬なトルコ情報を配信されておられる爽やかブロガー、イズミル便りのYukacanさんのところで見かけたレシピを、スーパー主婦らしくメモをとってみました。


Basil2
瑞々しいバジルを市場より確保。


***バジルソースのレシピは、コチラの記事ででご紹介されております***


なんちゃって主婦化が進むアサコサルにも、簡単にできました。


キッチンに漂うフレッシュバジルのいぃぃぃ香り・・・。


Basil3Basil4
シェフのオススメ、「バジルとトマトとチキンのパスタ」


バジル大好き、うちのクマ(オット)もその味に思わず・・・、



「バジルでバッジル(ばっちり)だなー。」



とつぶやいたとかつぶやいてないとか。
(こんなハイレベルなダジャレはつぶやけません。)


猛暑が続くアンタルヤ。爽やかバジルパスタで暑さを乗り切りたいと思います!


(むしろ、上記のような寒めのダジャレで乗り切っていきたい。)



Blog Ranking Banner ←Yukacanさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←うちは週2日はパスタ!ってほどのパスタ好きです。
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

バジル、私も大好きです!
ご自分で料理なさっていて、すごいですね☆
明日、久々の渡土でアンタルヤに行きます、asakoさんのホテルまで遊びに行きますね♪

お天気は・・・

 おいしそうですね、(私には絶対おいしそうにみえますよ)こっちのほうでは果たしてバジル売ってるのかどうか・・ですが、トルコ語でバジルってなんでしたっけ・・すんません度忘れ??
 今日洪水のことをTV でいっていて、気になりました・・・そちらは大丈夫でしたか?
 暑い日が続きます・・くれぐれもお体大切に。

やっと夏休み~♪

ペヤングで検索してこちらに辿り着きました。(ウソ)
バジルソース美味しそう!
パスタ以外にもいろいろ使えちゃったりするのかな?
トルコに嫁いだら挑戦してみます。今やれ?

美味しそう!
酒豪以外は私にも当てはまるよー。このまえバジルがしそ科だからと言うことで蕎麦の薬味に使ってみました。これも美味しかったです。アサコサルさんのバジルはきれいですね。この辺のパザルでは紫のバジルしか見つかりません。
idilさん、バジルのことreyhanとかfeslegenって言ってました。

おいしそう!!

私もバジルソース作りました。こちらのスーパーでバジルの植木が売っていて、育てているのですが、栄養がないせいか葉の色がうすい・・

レシピがわからなくて、ネットで調べて松のみを入れて、しかもミキサーもないので原始的な方法でミックスしてできあがったのですが、今は冷凍中です。
フランスパンに塗って焼いたり、ゆでたポテトにつけてもおいしかったです~パスタにはまだ使ってないけど!

ロンドンはまた寒くなって、昨日はセントラルヒーティングが活躍してました。あついアンタルヤがなつかしい!!

ヒサシブリィィ

おっ!たまには主婦モドキもしてるんですな。
本当に作ったんでしょうか、このソース。買って来たんじゃないんすか?v-12

うちは、ついにビザ申請が始まりました。
もう逃げれましぇん~

るみねサマ♪

お久しぶり~~!お元気ですか?アンタルヤ入りされるんですねー♪ホテルの方でお待ちしてますよー。v-411
(でも場所、覚えてらっしゃいますか??)

料理はかなり「イヤイヤ」やっております。(笑)掃除は好きなんだけど、料理がキライという変わり者でして・・・。(野菜とかカットしてるうちに飽きてくる・・・。)でも私も一応主婦のハシクレなので、なんとかがんばっております。v-91

Idilサマ♪

あー、やっぱりIdilさんはお優しいなぁー。v-398

バジル、どこにでも売ってるというわけではないのですねー。ところで、バジルのトルコ語、Yukacanさんが、レスの中で書いて下さってます♪(Yukacanさん、ありがとー!)

こ、洪水ですか???あれ??山火事といい、(これはさすがに知ってはいましたが・・・)洪水といい、なんだか大事なニュースとか、めっちゃ見逃してるんですけども・・・。v-399

ありがとうございます♪Idilさんも、夏バテなどなさらないように♪

ぶるーサマ♪

っつーか、ぺヤング記事(なのか?あれ?)書いてるし、マジでヒットしたらおもろいと思い、Googleの17ページまで見てみたヒマ人は私です。アハッ!v-413(ヒットしなかったけど。)

18ページからも、ぜひ引き続き見てみて欲しい。(自分でやれやー。)

これはズバリ!パスタ以外にも使えるでしょう。もう少しガーリックをきかせて、パンに塗って焼けば、ガーリックトースト・バジル風味なんてねーー。

今やって下さい。v-221

Yukacanサマ♪

おいすぃーレシピをどうもありがとうございました!クマも喜んでましたです。(バジルでバッジルは苦しかったな・・・。v-403

おそばの薬味かーーー。すごい!どこがいい加減主婦ですかー、Yukacanさん。Yukacanさんがいい加減だったら、私なんて一体何加減?(意味不明・・。)

紫っぽいものとグリーンのものとでは、種類なんかが違うのでしょうか・・・。私はなんでも結構紫っぽい方が好きなんですが・・。(ラハナとかマルとか・・・。)

りあサマ♪

お久しぶりー♪この前コメント残そうと思ったんだけど、ログインか何かしないとだめでしょ?りあさんのブログ。パスワード忘れちゃって・・・。残せなかったよ。。でも読ませてもらっておりますよ♪

おーっと!自分でバジルから育ててる人発見!素晴らしい。完全に一から作ったバジルソースはきっと、めっさウマイね。パスタはバッチリあいます。ぜひお試しを!

この時期にセントラルヒーティング!!??考えられん・・・。

弥生ちゃん♪

主婦もどきとは失敬な。せめて、「主婦気味?」とか、「主婦風味?」とかなんかこう、ワンクッションおいた優しさで接して欲しい。(ごめん、今ちょっと酔ってる。)

ま、私も本気だぜばこんなもんよ。v-413

ヴィザ!いよいよなのねーーー!色々あったようだが、お互いに幸せそうなので、おばさんは安心です。(勝手に。)

いつ行こうかしら?LAv-353

バジル好き♪

私もバジル大好きです♪
ベランダでちょびっと育ててるんだけどソースを作れるほどには育ってないかも。。。
そういえば10月にアンタルヤにちょびっと遊びに行こうと思ってましたがパパンの仕事の都合で帰省が9月に早まりアンタルヤ行きもなくなりました。。。(夏の家かも。。。)せっかくペヤングをお届けしようとおもってたのに残念!
来年こそはぜひっv-22

おわー。オシャレな食卓ですねぇv-238
私、バジルって買ったことないんです。オットがこういう葉っぱ系ダメみたいで、唯一使ってるのがマイドノスくらい。
こんど、お昼にコッソリ作ってみます~v-10

バジル旨そう♪

ご無沙汰です(^^;
国は違えど「狂暑見舞いもうしあげま~す」
しかし海キレイだよねーーーー!

バジルソース旨そうじゃあ~りませんか♪
ウチのバジルは「ムンク:叫び」になっていて、食う気が急降下だけど、ちゃんと育てればよく育つのがバジルだわね。

バジル

私も一度「バジルはおしゃれだ」と思い、「バジルにはまる」と決めたことがありました。
鉢植えのバジルを買ってきて、そこそこ使い、終わってしまった・・・。
ばじるそーすを作ればよかったのだな。
パスタもうまそうです!!シーチキンの缶詰開けて、マヨネーズと醤油で混ぜるだけの私のとは大違いだ・・・。

・・・・・・

ダジャレきっつーーーーv-40

暑さが増しました・・・
疲れも増しました・・・

バジルソースは美味しそう。この季節はバジルの冷たいパスタも最高っす!

私もそろそろ実家を去ってなんちゃって主婦に戻らなくっちゃ・・・ズボラ主婦の簡単レシピいっぱい探して教えてちょ♪

Akkoサマ♪

バジル育ててるって人、結構いらっしゃるみたいですねぇーー。ワタシも挑戦してみようかな?(多分ソッコウ枯らすような気がするが・・・。v-399

えーーーー!ぺヤングゥゥーー!!がんばって来ましょうよ、アンタルヤ。(←って食べ物の為??)

いやいや、それはジョークですけども。(あ、ゴメン。5%ぐらい本気。v-398

Rinaサマ♪

マーーーー、オサレだなんて、ありがとうございます。v-414

葉っぱ系がダメなトルコ人って、結構珍しくないですか??(そんなことないですかね・・・。)ちなみに、ワタシはマイドノスが結構苦手です。v-394

お昼にこっそりとぜひ♪(本当ウマかったからv-345

Cocomaniちゃん♪

うわぉ。大変ご無沙汰しておりまする。元気にしてる?近日中に別途メールするねー。

バジルが「ムンク?」。そういえば、そんな記事を書いておったね。。。確かに食う気が下降気味にはなりそうだけども・・・。

でもこのソースは本当においしかったので、ぜひトライされたし。

こちらこそ、残暑・狂暑見舞い申し上げまーす♪

どんぐりとるこサマ♪

「バジル育ててる」って言うと、なんかこうシロガネーゼだのなんだのってイメージ?(ひょっとして、この「シロガネーゼ」なんつーのも、もう使われてない言葉なのだろうか??)

ツナにしょうゆ&マヨ。これは間違いないコンビネーションですね。私も普段は、「混ぜてOK!」料理派です!

Shizukaちゃん♪

ちょっとーーーーーーー!ようやくこのハイレベルなダジャレに触れてくれる人が現れたよーー。(みんな全くノータッチなんだが、どういう事だろう。。)

冷たいパスタ!いいねぇーーー!でも同じ冷たい麺なら、断然冷し中華!!!が食べたくてたまらん。(ゴマだれ派。)

ズボラ主婦って、Shizukaちゃんがズボラだったら、私はどうなるん?私も、超簡単おいしいレシピ求む!

おひさしぶりです。

ああーいいなぁ。主婦してますね。テーブルコーディネート、いいですね。その色がいいなぁ。バジルのグリーンとあってるし。ケーキもすごいですね。どかーんって言う感じだぁ。太りそう。v-12
アサコさんの写真でリゾートに行った気分になりました。ありがとうございます。

ノエルサマ♪

頂いていたコメント、超スルーしておりました・・・。今更ながらお返事です。e-263(もう書かれたご本人がお忘れでしょうが・・・。)

ケーキ、ドカーーン!といってみました。(でも速攻なくなりましたが。)

今年は特に海に行きまくり、信じられないぐらい日焼けしまくりです。美白大国日本で、確実に浮きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/36-0cd5d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンナへのメッセージ «  | BLOG TOP |  » ドイツからのお客様をもてなしてみる週末-2

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

