2017-11

スポンサーサイト


ふと、井上陽水を思い出した日

Adrasan1


「少年時代」 作詞・作曲・唄 by井上陽水


夏が過ぎ 風あざみ~
誰のあこがれにさまよう~
青空に残された 私の心は夏模様~♪




夏が過ぎ去るどころか、超真っ只中のアンタルヤからこんにちは。 

ついつい、井上陽水さんの「少年時代」を口ずさんでしまう、そんな夏休みの1コマ。

穏やかなAdrasan(アドラサン)の海をご紹介です。



Adrasanは、アンタルヤから西へ6、70km程進み、さらに小さな村を抜けて20km程進んだ所にある、言わば、「隠れ家的」リゾート地。

アンタルヤの周辺には、夏には、外国人観光客であふれんばかりの賑わいをみせるリゾート地が目白押し。が、ここAdrasanは、実に静かで穏やかなのです。



Adrasan2

アンタルヤやケメル(←ロシア人に大人気。アンタルヤ周辺屈指のリゾート地)の喧騒を忘れさせてくれるひと時・・・。

Adrasan3

Adrasan4

アンタルヤより西に向かうと、ほとんどが緑豊かなビーチ。マイナスイオンたっぷり。



トルコのリゾート地にありがちな、トルコポップスとかディスコサウンドとか一切なし。セミの声と子供達のはしゃぐ声を聞きながら、うたたねしてみる。あー、夏休み。

夜、ビーチに出てみると、頭上に広がるたくさんの星。久しぶりにゆっくりと頭上を見上げたような気がします。




Adrasan5

なんだか、田舎のおばあちゃんちに来たみたい。(って、ばあちゃんち田舎にないけど、そういうイメージ。)



この風景を見ていると、やっぱり勝手にハミングしているのです、この歌を。



Adrasan6


「少年時代」 作詞・作曲・唄 by井上陽水


夏まつり 宵かがり~
胸のたかなりにあわせて~
八月は夢花火 私の心は夏模様~♪



ハミングしながら、カキ氷ほおばったりしたくなる。あー、夏休み。



<ちょっくら蛇足な話>


日本の夏、というと、私的にリスト上位にあがってくるのが、「フジロックフェスティバル」でして、あー、もうそりゃーーー、楽しかったぜ、マジで。音楽とビールとタイラーメン!!(とケバブもあるよ。)

踊りつかれて、ふとたたずむ夕暮れ時。陽水さんの「少年時代」が流れてきたのです。正直、特別に陽水ファン、ってわけでもない私ですが、「少年時代」が流れた時の雰囲気とタイミングが実に絶妙で、和らぎ始めた暑さ、空の色なんかが脳裏に焼きついてます。あー、またいつか行きたい、フジロック。




Blog Ranking Banner ←素朴な夏休みを味わうならぜひAdrasanへ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←少年時代って歌詞が美しいですなー。
関連記事

● COMMENT FORM ●

またいっちばぁーーーーん♪

一瞬アサコサルからアドラサンに名前が変わったのかと思いましたよ?
いいないいな。海いいなーーーv-10
んで、人ごみじゃないのがすばらしい!
ガイドブックにメモ貼っておこうっ。

私のおばーちゃんのところは、キンカンムヒのCMが流れてきそうなところです。(かゆそうなイメージじゃないですッ)

写真の感じだけだと、ちょっと伊豆とカブる気がするところだね。
でもトルコで井上陽水・・・・ビミョーーー

でも伊豆の夏は、そうね、どちらかというと田舎なくせにTUBEの「あ~夏休み」的な感じ。
ハミングしながらカキ氷より、歩道でせわしなく海の家の呼び込みの旗を振る・・・
アンタルヤはそんな感じなのかな??

このゆったり感。アドラサンってステキ・・・・

いいとこだね~

穴場ご紹介ありがと!こういうところで癒されたい。

>トルコのリゾート地にありがちな、トルコポップスとかディスコサウンドとか一切なし。

リゾート地では、もはや聞きたくないよね!激しく同感。

少年時代、私も今日は口ずさんでしまいそうです。

いいな~、海・・・。毎日なぜかアンタリアの気温をチェックし、毎日太陽マーク!40度越え!とか見てはため息です。ロンドンは20度切ってます。コートとか着てみたり。

来年の夏は取るこの海に行く(つもり)ので、アンタリアにしようかな~、と思っちゃった。

フジロック~♪

草の上に寝転んで、空を見上げながら聞いたね~「少年時代」。それまで全く興味の無かった井上陽水だったけど、その凄さを実感した。あの場にいたことは本当にラッキーなことだったと思う。
トンボがいっぱい飛んでて、傍らにはハイネケン…。フジで過ごした極上のひとときだったね。
今年はもう梅雨が明けちゃったから、きっと三日間晴れるんじゃないかな。行きたいー!!!

ちぃぼぅサマ♪

どうもレスが遅れ気味で、本当ーーーーにゴメンちゃい。(←ふざけてないよ。)

アサコサル、アドラサン、似てるか?
(まー、そんな気も・・・。v-401

ちぃぼぅさんのおばあちゃんの田舎は、キンカンCMなイメージなんだー。縁側でスイカをカプッといってるような?いいなぁー。v-398

アドラサン、アンタルヤにお越しの際は、ぜひぜひ行ってみて欲しいっす。(でもカイナナさんとよりも、ダンナサマと行って欲しいかも。そんな所です。)

Shizukaちゃん♪

今日辺り、このレスが読めてるとも思えんが・・・。(でもMixi更新されてたから、見てたりしてー?)

今さっきコメントしてきたんだけども、コチラでも・・・。

v-308v-308マメ子誕生!!v-308v-308

今年はマメ子ちゃんと一緒に、TUBEの「あー夏休み」だね♪

いつの日か、マメオ、マメ子、ダーリンと4人でアドラサンに来ておくれ。(って遠すぎ?)

飴さん♪

そー!思わず口ずさみたくなる歌なのです、少年時代。なんかItune storeのシングルTop10とかにも入ってたみたいだから、やっぱりみんな好きなのかなぁ、この歌。

静かで、穏やかなアドラサンで、少年時代を聞きながら、マイナスイオン全身に感じながら、ぜひぜひ癒されに来て下さいませ。v-398

どんぐりとるこサマ♪

夏だけど、コートを着ちゃうロンドンからいらっしゃったら、アンタルヤは真面目に「灼熱の世界」です。汗が湧き出てきますからね。1日に何回シャワー浴びんだ!みたいな。(水道代が恐ろしい・・・。)

最近ドイツから友達が遊びに来たんですが、ドイツもジャケット着たりするような気温らしいもんなーーー。ここまで暑いと、そんな気温をうらやましく思ったりもしちゃう・・・。v-402

あーもうぜひぜひ!アンタルヤの海、なかなかいいですよーーー♪ついでにアドラサンまで足をのばしてみるとかねv-238

Ikukafuへ♪

いやーー、君からコメントもらわんと始まらん!と思ってたからね、どうもありがとう♪v-398

寝転んで、うっすら赤くなり始めた空を見上げながら、ビール飲みながら、マジで最高に「少年時代」という歌がはまったひとときだったねー。音楽というのは、脳裏にきちんと収納されてた、その時その時の風景や気持ちなんかをワンセットにしたものを、一瞬にして引き出してくるね。アドラサンにいる時に、ふと陽水の歌を思い出したら、一挙にあの時の風景がよみがえってきたもの。

3日間、いいお天気だとサイコーだね。いつの日か、必ずまた行こう。v-218

今年もアンタルヤのビーチ、ロシア人たっぷり!…って、テレビで毎日やってますねー。今年も「いいなぁー。私もアンタルヤ行きたい…」の季節です。(笑)
カッパは観光客枯渇してます。やっぱり夏の暑い時期に乾燥した岩見てもねぇ…てか。
ところで、これ、森がドカッとあるように見えるんだけど、ビーチですよね?いいな~、いつ見ても同じ国に見えない。。v-22

はじめまして

トルコ関係のサイトを探していてたどり着きました。唐突ですが、すごくおもしろくて楽しませてもらいました!
私も今年はアンタルヤに2年連続でバカンスをしにいきます!たのしみです、いろいろいけたらいいなと思っていますが・・・やっぱりトルコで海に入る出来なんですかねぇ・・・迷い中です。
と、いきなりでしたが、これかブログ拝見させていただきます!よろしくおねがいします^^

フジロック行かずに独身終わってしまったので、もう行くのは難しいだろうなぁと思います。高校の頃なんかフジロック行った子が羨ましくって。ここは相方と一緒に・・・。って無理だろなぁi-229
うちも今年はお盆に友達10人くらいと海いきまーす!思いっきり瀬戸内海だけんどi-259

Rinaサマ♪

いやーーーー、アンタルヤ地方は、どこもかしこも、ロシア人が席巻しております!v-513

カッパドキアは、11月に一度行っただけなのですが、夏はやっぱり激アツなのかなー?乾燥してるなら、カラッとしててあまり暑さを感じないかもですねーー。アンタルヤはムシムシしまくりですよ・・・v-356

Kemer方面(アンタルヤの西側方面)に行くと、緑の山肌が迫るビーチにたくさん出会えます。本当気持ちいいっすよーーー♪v-411

くーサマ♪

こちらこそはじめまして!面白いと言って頂けて大変光栄です!v-398

おーーー!アンタルヤにホリデーにいらっしゃるんですか?アンタルヤにいらしたら、ずぇーーーーーったい!に海に入るべき!と思いますよ♪v-467

ワタシも実はちょくちょく寄らせて頂いてマス。(読み逃げでごめんなさい!)こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-238

Erikoサマ♪

フジロック!一生に一度は行くべし!(←大げさ?)暑い夏の盛りに、心から楽しめる3日間・・・。本当にサイコーでしたよーーー。v-218

お友達10人と海!いいっすねーーーー!楽しそうーー!相方さんは一緒に行かないの?瀬戸内海、一度遊びに行ってみたいのですが・・・。そうそう、あとぜひ神戸に行ってみたい!日本でもまだまだ行ってみたい所満載です。v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/33-765ed081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フジロック】についてサーチエンジンで検索してみると

フジロック に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

ドイツからのお客様をもてなしてみる週末-1 «  | BLOG TOP |  » 聞かれちゃいないが活動報告

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

