2017-06

スポンサーサイト


決める時は決めます、トルコ人

つい2日程前に、コチラの日記でもって、愉快なトルコ人達を、たっぷりの愛情を込めて、ご紹介させて頂いたわけですけれども。



彼らは、愉快なだけじゃありませんでした。



*Euro2008*
奇跡の同点弾で、初の4強入り!!




Euro2008

延長後半ロスタイムで、奇跡の同点ゴールを決めたセミフ・シェントゥルク。(赤ユニフォーム)
(写真はInternational Herald Tribuneから拝借しております。)



クロアチアのガッチリと固めたディフェンスをかわし、ミドルシュートでゴールを狙うトルコに対し、サイドからガンガン攻めてくるものの、決定打が放てないクロアチア。試合は0-0のまま延長戦に突入。


延長後半14分。このままPKか・・・と思われた瞬間!!!残り1分でクロアチア、まさかのゴール・・・。一緒にTVにかじりついてた一同呆然・・・。


「あ、こりゃ終わったな・・・。」と思った延長後半、最後のロスタイム。一瞬マジでまぼろしを見たかと思ったよ、な、まさに奇跡の同点弾!!!!!


本当に最後の最後でクロアチアゴールを揺らしたのは、FWのセミフ選手。アサコサル、マジで体震えました。


そのままの勢いでPKへ。すっかり盛り上がったトルコムードに押されてか、順調にゴールを決めるトルコに対し、クロアチアは1番、3番目とはずし、4番目は、キーパーの好セーブで、試合終了。


つーか・・・





マジでスゲェーーーーーーーーー!
(お下品な言葉使い、お許し下さいませ。)



最後の最後まで、まさに「Never Give Up!!」な精神、おみそれいたしました。



いやーーーー、本当に感動したので、アサコサルにしては、あり得ないスピードでブログ更新してみました♪



しかし、興奮冷めやらぬまま友人宅からの帰り道、深夜1時にも関わらず、モウレツな数の車とトルコ国旗、そしてホーンを鳴らしまくるトルコ人達。うーん、やっぱアツイ。



でも、ゴールの瞬間、トルコ人に負けずとも劣らずの勢いで、部屋を揺るがす声援を送ったアサコサルも、十分アツイよね。(自分で言うのもなんですけども、トルコに来て4年、他人の家の部屋であんなにハネまくったのは初。あー、気持ち良かった♪)



Blog Ranking Banner ←次回はいよいよドイツと対戦。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←奇跡の同点弾に1票を!
関連記事

● COMMENT FORM ●

2リットル。

昨日は旦那が夜勤だったので、一人さびしく、お家で”延長後半”から見てました。
 なぜかビール4本も空けてしまい・・・(極秘ですシーッ)今夜、そっと捨てました。充分一人でも燃えてましたね・・・。
 ギリギリで同点になったのにはビックリしましたよー。
 色的に日韓戦で、韓国強いから「赤が勝つ」と思ってたり。

いや~びっくりでしたね。

私も1人で騒いでおりました。
PK前にはこの興奮を誰かと分かち合いたくて、うーちゃんに電話しましたが・・・(笑)ドイツ戦も奇跡を起こしてくれないかな~ドイツは相手がトルコなら余裕~って言う雰囲気ですからね・・・ぎゃふんと言わせて欲しいなと思っている私です。

同感っ!
本当にやるときゃやりますっ!
私はリアルタイムでは観てないんだけど(早朝。。。)パパンが録画しておいてくれても一度興奮のおさらいをしました(笑)
なんか日韓ワールドカップ思い出したわぁ~(大阪&埼玉まで行きましたよぉ~)

見たかったー!

ほんとにアツイ試合だったようで。こんなことってあるんですね。あっちはもう勝った気同然でいたでしょうし、トルコ側も諦めモードの人いたと思うんですよね。
もぅ、心臓弱い人倒れてたんじゃないかしら。
その日、リアルタイムで見たくてチャンネル探しまくったけどwowwow以外やっぱありませんでした。
翌日you tubeでハイライトだけ見ました。やっぱライブ中継じゃないと盛り上がれーん!
さぞ楽しい夜だったんでしょうね。目に浮かびます、トルコ中が浮かれてるの。

興奮しました!

私なんか、クロアチアが点入れたときにテレビ消して、どんぐりに「残念だったね」とかメールしちゃいましたよ。

トルコは相手に点を入れられないと調子が出ないのか?次回のドイツ戦も、心臓の痛い思いをしそうですねぇ・・・。

すごかったよねー。今なんだかトルコ中が明るくていい雰囲気なんじゃない?と思えます。うちのアンネすら同じこと何回も話して興奮続行中。道端のテイゼ達もにわかサッカー通でしゃべくりまくっているのがほほえましい。

感動した!!

すごいよね。すごいよね。
初めてトルコ人、尊敬したv-14

私も延長後半で1点入れられたときは
サドンデスで、試合終了かと思った。
トルコって、すごい粘りだよね。
最後まで諦めないプレーは
多くの日本人に見て欲しかった。

でも、もしも優勝となると、ヨーロッパ代表で南米と戦うわけだよね。
なんか、ヨーロッパの審判員が絶対阻止なんてありそう?とにかく、フェアに
やって欲しいもんだ。

訂正

すみませーん、南米代表と戦うのは
クラブ選手権でしたね。
失礼しました。
明日、楽しみー。
でも、9人欠場とか・・。
また、感動与えてくれる試合を
希望しています。

ちぃぼぅサマ♪

延長後半からですか!なんとおいしいとこどり!

4本いっときましたか。いいぞぉーーー!v-275やっぱマッチといえばビラだろ。(とか言いつつ、実は一緒に見たカップルはお酒飲まないので、私とクマもちょっとさびしくコーラで盛り上がってました・・・。)

でも明日はビール持参だぜ、コノヤローー!(もうテンションあがってる。)

赤って確かに強そうな感じ。ベルギーもワールドカップの時とかも、「赤い悪魔」とか言われてなかったすか?(違ったっけ?)

Koepekkayaサマ♪

いよいよ明日ですね!!今回はうーちゃんとトルコで盛り上がれるじゃないすか!

ドイツだもんなーーー。しかもかなり欠場が出るんですよねーーー。ふーーー。でもこれで万が一勝っちゃって、ファイナルがロシアとトルコになったりしたら、それこそびっくりだけど。(正直言っちゃうと・・・。)

何はともあれ、また面白いフットボールを見せてくれーーー!って感じです。

Akkoサマ♪

ねーーー、本当、やるじゃん、トルコ、って感じでしたよーーー。(初めてそう思ったかも。←言いすぎ?)

日韓ワールドカップ、生を見に行かれたんですか?えーなーーーー。やっぱ楽しいっすよね、フットボール♪

Erikoサマ♪

マジで。だって延長後半ラスト1分ですよ。すでに90分戦い抜いて、さらに29分戦い抜いて、ヘロヘロになってきてるところにきて、もう終わりだって場面でゴール入れられたら、誰でも「あーーーー終わった・・・・」ってあきらめちゃっても仕方ないと思うんですよ。

それが!ロスタイムでゴールした時、本当一瞬、「ポカン」としちゃいましたからね。これだからフットボールは面白いんだな!

その夜の帰り道は本当ーーーーにすごかった!あの時間にあれだけ混んでるのを見たのは初でしたよー。明日、もし勝っちゃったりしたら、一体全体どんなんなっちゃうんだろ??ちょっと怖いもの見たさ。。。

どんぐりとるこサマ♪

ねーーー、消しちゃうのも分かる!それくらい、「あー終わったな、こりゃ・・・」ムードだったもん。一緒に見てたトルコ人の女の子、モウレツに怒りだして、文句たれだしたし。

「ギリギリでがんばりだすのがトルコ風」らしいですよ。(クマ談)てか、最初っからがんばっとけよーって思うけど、ある意味ヒジョーにトルコ人らしい。

Yukacanサマ♪

テイゼもアンネも、子供も大人も、みんな盛り上がってますなーーー!なんか楽しい!(こういうの大好きです♪)

しかし、本当ーーーーに帰りはすごかった・・・。車が全然動かなかったですからね。それに、銃を持ち出す馬鹿な輩がいるでしょ。だから友人宅もすぐには出なかったですよ。頼むから普通の方法で喜びを表現してくれ、って感じです。

ラム子サマ♪

あのね、私も正直・・・・初めてトルコ人尊敬したかも。v-14

しかしエンジンかかるのおそーーーーーって感じ・・。確実にクロアチアに押されてる感じだったもんな。

ファイナルがトルコとロシアになったら、それはそれでなんか面白いけど、ヨーロッパ諸国がなんつーか、ちょっとしらけそう?

と思いつつも、やっぱりここはひとついいとこ見せてくれ!トルコよ!って感じです♪明日ものどをからして応援します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/30-527594eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵ども、フィールドを去る «  | BLOG TOP |  » ここがヘンだよ、トルコ人

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

