2017-03



飛んでイスタンブール(ガラタ塔で鳥になる編)

かつてない更新頻度でお届けしております。(やっぱブログはこうでないとな。)


まー、なんでかって言えば、うちのクマさん(しつこいけどダンナです、一応)が出張で、またまた「飛んでイスタンブール」だからなんですが。この隙に、悠々自適に使いまくってやるぜ、PC。


というわけで、記憶もオボロ、2日目の続きからどっぞー!


**************************************************

<2日目(続き):ガラタ塔に上る>


<11日(木) 17:00>


さて、いよいよお次は、私的にはこの旅のハイライト、2日目にして早速クライマックスな、「ガラタ塔(Galata Kulesi)」に向かいます。


新市街のランドマーク、ガラタ塔。カレコレ5年ほど前、初めてトルコを訪れた時に、クマさんと一緒に上りました。地上53mのテラスから360度、イスタンブールが見渡せます。特に夕暮れ時がオススメ。



Galata Kulesi

到着。なんだか中世な雰囲気漂ってます。


中に入ると、エントランスには現代風に、2基のエレベーターが。これに乗って、まずは最上階へ向かいます。(東京タワーっぽい。)


最上階からは、らせん階段を使って、ぐるぐるとテラスへ向かいます。







上る事3、4分・・・・すると・・・、
















galimg2

夕暮れに佇む金角湾・・・。


Galata5

左端には、トプカプ宮殿がうっすらと見えます。


galimg5

軽く高所恐怖症なので、写真を撮る時はいつもへっぴり腰。


「鳥の目で」イスタンブールを眺めます。ここに佇んでいると、時間を忘れます。


夜はイスタンブールの銀座(とガイドブックに書いてあるんだけどね・・)、イスティクラル通りで、クマさんの大学時代の友人達と合流して、軽く一杯。こうして2日目の夜は更けていく・・・・。


→次号(3日目)へ続く・・・。(眠いのでオチとかなし。)
関連記事

● COMMENT FORM ●

祝・お引越し☆

急なお引越しでしたねぇ。やっぱりエキサイトって、使いにくい?トラブル多いですもんね。私の仲良しブロガーさん、FC2の人が多いんですけど、使いやすいのかなぁ。

ところで、イスタンブール!いいなぁ、私も行きたい!ガラタ塔は、その近くにフラメンコショーをやってるスペインレストランとか、昔の牢獄を改装したグルジア料理屋さんとか、私好みのお店があって、イスタンブール時代はちょくちょく出没しておりましたぁ。懐かしい~。
で、3日目は何処へ出掛けられたんでしょう、楽しみ!
では、これからもよろしく♪こちらのブログもリンクさせてもらいますね!

突然好き。

おー!いつも読ませて頂いてるのですが、最近、コメントせずの読み逃げ状態でゴメンなさいっっ!

全く、思いついたら即実行、のB型です、はい!エキサイト使いづらいわけではなかったんですが、(私の場合は。元々大してアップしてなかったし・・・ハハハ・・・)どうしても気に入ったテンプレートがなかったのと、色々自分の好みのブログパーツとか入れてみたかったので、ちょっと浮気してみました♪

なんかエキサイトより小難しい感じはするけど。HTMLとか慣れてる人なら楽しいかも。

Yokocanさん、イスタンの先輩さんですもんねーー。スペイン料理とか、グルジア(!)料理とか、なんか楽しそうな所あったんですねー。なにせ、完璧な「おのぼりさん」でしたもので・・・(汗)。

のらりくらり書いてますが、どうぞお付きあい下さいませ!ブログリンクもどうぞよろしくお願い致します!v-238

あれ?

なにげに引っ越ししてるし!!
しかも すんごい更新してるし!!
アサコちゃん、やる気だね~♪

ところで イスタンブールツアー、ぜーんぜん普通にイスタンブールを回ってるんだけど 初日のようなインパクトはないの??

第2のジョージの出現は。。。。??

ナイス!

へいほー!
newブログいいじゃないですかぁ!ナイスナイス!どんどんトルコの写真と生活UPしてけれ。トルコ行きてぇーーーーー!
前にトルコ出身のタンドリチキンを売ってるおっさんを地元で見かけたんだけど、(全国津々浦々してる人)その荷物に入りこんで、最終的にトルコにつくかなーって邪心が...。(んなわけねーだろ!)って感じヨ♪♪

ブログ引越しされたのですね。おめでとうv-266ブログ名も優雅ぢゃあないですか!

ガラタ塔好きです。
高所恐怖症の私がなぜかここは平気で、他にへっぴり腰になってる人を見ると優越感を感じられるもんで。ちっちぇ人間だ。

めぐっちサマ♪

なんでしょー、何気にこのやる気。当方、思い立ったら、めちゃめちゃやるけど、飽きるのも早い感じでやってます。。でも長い目で見たってん!

おーーーっと、痛い所をつかれたなー。私もね、なんかこう、つつーとつつがなく、流しちゃってる感があるなぁ・・・と気になってはいたんですが、なにぶん、慣れない更新こんなにやったら、もう眠さに勝てずフィニッシュしてたもんで・・・。

ちなみに第2のジョージには出会えんかったです・・・。

Cocomaniサマ♪

おぉぉー!待ってたぜ!v-218

どんどこアップしますよー。(多分)なんならランキングとかにも進出しちゃおうかなーなんて。(予定は未定。)

トルコのおじさんがタンドリチキン??ケバブじゃなくて?(タンドリチキンってインドじゃねーの?)全国津々浦々してるんだぁ・・。それじゃトルコじゃなくて、荷物開けたら沖縄、とかあるね。

えーっと、ぜひ自分でチケット買って来て下さい。お願いいたします。

ぶるーサマ♪

ありがとうございます♪なんでしょ、突然いても立ってもいられんぐらい、たまらなく引越ししたくなりまして・・・。今一人ブログ強化月間実施中です。

ガラタ塔からの眺めが、トルコの中で一番好きな私ですが、残念な事に、いつでも腰がへっぴってます。結構な高さだけど、ぶるーさんは平気なの?すごいやーv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/3-8a4ff47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンオレンジ映画祭2007 «  | BLOG TOP |  » 飛んでイスタンブール(ボスポラスで風になる編)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

