2017-06

スポンサーサイト


別れの決断

今日、ここに不本意ながら、悲しいお知らせを書く決心を致しました。





平日はすれ違いが多く、顔をあわせても手を触れあう事もなく、





週末になっても、買い物に一緒に行く程度の短い時間を共にするだけ。





「私はあなたを必要としているのかな・・・?」





自分に問い続けてみたけれど、





さよならを先延ばしにしたら、どんどん辛くなるだけだから・・・・。





だから、今日、さよならを言います。4年間共に過ごしたあなたへ・・・。














Xsara





ドラマチックに演出してみました。

(「下らないオチ付きだろが?」と冒頭から思ったあなた!スルドイ!)



というわけで。ここ最近、ネットに広告を載せたりですとか、アラバパザル(中古車マーケット)にクマさんが出向いたりですとかした結果、本日、めでたく売却に成功。


車は重宝していたのですが、比較的大きめ(ま、普通にカローラみたいなサイズなんですが・・・)なシトロエン・Xsara。キッツキツの縦列駐車のスキルを余儀なくされるトルコの駐車事情を考えると、私が運転する場合、もう少しミニサイズのものがいいかねー、という事で、4年間付き合ってきた愛車を手放す決心をしたわけです。


ま、あんまりミニサイズだと、今度は車の中がキッチキチになっちゃうんですけども
(188cm&174cmコンビ)


昨日は、ラストラン!という事で、近場にドライブに行ってきました。


道々、この4年間、愛車と作った素晴らしい思い出達の数々を、語りあっていたんですが。




(過去を回想する二人・・・)




<イズミルで車中泊り込み事件>


夕飯のおかずか何かでサル夫婦にケンカ勃発。(どっかで聞いたような話。く、くだらねーー。)冷戦に突入し、家に居たたまれなくなり、とりあえず互いに口もきかぬまま、近所のショッピングセンターへ。道中、この空気を打破したいクマが一言、「このままイズミルに行くか。」(注:土曜の夜9時。そこから3時間ほどかかります。)

向かっちゃったはいいけれど、お金も大してないし、何の用意もないし、着いたら夜中の0時。カフェでビール飲んで、そのままどこぞの駐車場に車を停めて、野宿。(1月。冬真っ只中。)

翌日、体カッチコチ。疲れ切って、冷戦も停戦。ある意味、目的は達成されました。




<イズミルで閉め出され事件>(どんだけイズミル多いんだよぅ。)


★まずは、こちらをご一読下さいませ。→災難続きの日曜日

というわけで、道中ガス欠、面接若干遅刻、挙句の果てに車に閉め出される始末。この事件以来、必ずキーは抜いた事を確認してから、ドアを閉めるようになりました。人生、常に勉強だ。(は?)




<デニズリで逮捕事件>


当時住んでいたデニズリという町のはずれには、町が一望できる丘があります。エンタメがほとんどないデニズリなので、退屈するとビールを買って、その丘に車を停め、夜景を楽しみながら一杯♪というのが、サル夫婦の習慣でした。

(トルコでは、若干の飲酒量であれば、運転しちゃってる人がほとんど。ですが!飲酒運転は基本的に危険です!飲んだら乗るな!!(←説得力なし。))

とある週末も、友達を誘ってその丘へ。ビールを買い込んで向かったはいいが、どうも不穏な空気が・・・。

デニズリでは、結構警察官の取り締まりが強いのです、実は。普段はあまり見られない警察官の姿が、その日に限って妙に多い・・・。

イヤな予感は的中。警察官に呼び止められる3人。多少の飲酒運転がOKだからと言って、ビールの空き缶を手に・・・ってわけにはいきません。

急いでジャケットの内側に隠す友人。私は助手席にいたのですが、何を思ったか、シートの下に置いてしまった・・・

クマは呼気(?)の検査をされますが、ビールを飲む前にテキーラまで飲んでたにも関わらず、アルコール数はパス。(それ以来、テキーラは臭わない!とか妙な自信をつけてます。)

やれやれ・・・と安心をしたのもつかの間・・・、

なんと、車の保険が切れており、その為に警察署まで連行される事に。(アホか。)

助手席に乗り込んできた警察官、「足元がぬれてるんだが・・・?」

(私の脳内→「!!!!!!!!!!!」)

そう、テンパった私がつい、足元に置いてしまったビールがこぼれて、床がびしょびしょ。

これについては、お咎めなしでしたけれども。

そんなある日の武勇伝。

(キレイにまとめてるけど、署まで連行され、その後罰金を食らった、という恥ずかしい話だから。)





(回想を終える二人・・・)




「なんかロクな思い出ないな。」(とニヤリ。)




追記: この車にはウエディングドレスを着て乗りましたし、(トルコでは結婚式に向かう時に、「ゲリンアラバス」と言って、車に大きなリボンをかけたり、花を飾ったしてキレイにし、その車に花婿と花嫁が乗るのです♪)ニッポンからはるばるやって来た両親を乗せて、アンタルヤ観光もしました。お世話になりました。ありがとう、シトロエン。


Xsara2





←ありがとう、シトロエン。


Blog Ranking Banner←地中海をいっぱい眺めながら走りました。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ちょっとあんた!!

もうもうもうもう!!!
ビックリさせないでよーーv-12
あたしゃ、題名だけで「もしや離婚??」と、心臓が止まりそうになったじゃないすかv-42
まぁクヴァちゃんと、アサコサル氏がラブラブなのは、充分知ってはいたんだが…。
んーもぅ、心配させるなよぅーーv-22

ほっほっほ・・・

どこかにも最近冷戦が多いようなことを書いておられたし、???まさか??・なんて思ったけどでも絶対オチがあるはずだとはおもってましたけんど・・・こんどの愛車はどんな車なんだろうか・・・気になります。我が家の車は3代目、8年も乗ってます・・買い換えることあるんだろうか・・・
愛車もご苦労さんでしたね、いろんな思い出が詰まってるし・・新しい主さんにもかわいがってもらえるといいっすね!

さみしいよねぇ~

私もその昔ボストンにいたときの愛車とのお別れ、しみじみしたわぁ~。
彼女とは短いお付き合いでしたが3度程オカマをほられ自分の運転の才能のなさを再認識させられましたわv-15
それ以後車のハンドルは握っておりません。トルコで『無理っ』と初日に思って以来我が家はノーカー生活が10年続いてますのよ。

さみしいな~

一瞬ドキッとしましたが、きっとオチがあると読ませてもらいました(笑)
私も7年近く使っていた洗濯機を捨てる時、寂しかったんだよね~この間壊れた洗濯機にはそれほど思い入れもなく、さっとお別れできましたが(笑)次のお車はスマートでは小さすぎますよね~

びっくりしたー

絶対落ちがあるだろうけど、どう落ちを持ってくるんだろう。もしかしたら落ちがなかったらどうしよう、とドキドキしちゃったじゃないですかー。
 車ですかー。ホッ。v-289
車は運転がおそろしくて出来ないので(トルコの道路事情じゃなくて、海外で殺人者になるコト)よくわからないですけど、Ford?って書いてある、四角めの中は頭が高い車が開放感あって、それでいてでかくないようで、(ワッカンネー)いつか宝くじが当たったら・・・と思いました。

 188と174v-32
もう、190と175でいいじゃないですカ。

タイトルに反応、ひょっとしてまさか・・・
ってやっぱりオチついてましたね(笑)
ペーパードライバーの私ですが、一応日本とアメリカ(期限切れたけど)、カナダの免許もち。ってか駐車下手だし、高速も怖いし、おそらく運転には向いてないとは思うけど、やっぱりここ、カルガリーでは運転しないと無理・・・なのでマイカー(相方の車運転するとぶつけたり事故ったりしたらまずいので)購入検討中。
トヨタエコ!って思ったけど、日本より全然値段が高いんですけど・・トルコも日本車結構人気ですか?最近思うのはやっぱり日本の方が物価が安い・・・高いですよ~意外にカナダ。

さびしくなるねーっ

どーせ、そんなオチがあるだろうと導入部分から思ってましたぜ(笑)

とうとう、買い手が見つかっ(ってしまっ)たのねー!

思えば、四人でkonyaalti(だったよね?)のカフェまでのせてもらったり、我々がイスタンブルへ帰る日に、夜中にもかかわらずオトガルまで、送って頂いたりしたじゃないですかい・・・。(ぼーっと、回想中。)Thank you againv-238

あれから、もうすぐ2年かー!早!

何はともあれ、次のサヒビにもかわいがってもらえよ~v-222ってことで。

受けたー

あー、笑わせてもらいましたv-27でもね、でもね、絶対オチがあるーってピンと来たのよ。最初からv-8

車なんてっ

ほっほ~、最初、ヒヤリとしてしまったエリコです(まんまとひっかかった奴)。
トルコじゃ車にピラっとサトゥルックと電話番号の紙を貼ったり(地道だなぁ)、インターネットで売る方法が多いんですかね。アラバムドットコムとか有名ですよね。
必要ないなら売っちゃえ売っちゃえー。
相方が車売る時も「高いうちにさっさと売れば?」な態度でした。車には興味なしの冷たいエリコでしたi-239

くるまっ

日本にいた頃の愛車がトルコにいる間に売り飛ばされてて、親が自分たちの車買い換えてました。。あぁ懐かしい。
愛車とお別れ、寂しいですよねぇ。情もたっぷりだし。でも新しい車買われるんですか?じゃあ寂しいのも今だけ・・・?笑
ところでたくさん思い出がありますねー。事件多かったみたいだけど、ウェディングの思い出も☆新しい車は是非事件ナシで。笑

ええっ...な、何があったの、アサコサルさん?!と心配しましたがな!!!よかった^^ まーねー、維持費とかいろいろかかるもんね。 今後は2人仲良く、ウォーキング&サイクリングと楽しんでください! って暑いアンタルヤで外歩くのって大変か.... 

アポロッチョマン♪

ウヒヒーーーー!今回のタイトル&導入部分は、結構自信作だったからねー。まんまとひっかかってくれてありがたーーーーーうv-221

なんか問題起きたら、ブログに書く前にアポロッチョマンに相談してるっつーの。

クマは、なんつーか、ケンカも勃発するし、冷戦も多いんだけど、いまや生活の一部っつーか、いないとヘンっつーか、そんなわけで、くされ縁は続くよーーー!ウヒヒ。v-415

Idilサマ♪

ご心配おかけしておりますー。第3次(?もはや分からん・・・)冷戦は終結致しました。これからも第何次まで続くかしらん??e-271

お車は3代目ですかーー。8年!!おおー。新車を買われたんですか?うちらの2代目はどんな子がやってくるんだろう・・・。とりあえず少し銀行でお金増やして、中古車価格の下がる冬に、2代目を購入する予定でございます。v-448

お世話になったシトロエンは、私は会ってないんですが、クマがとっても気に入った、初老の学校の先生が買っていったそうです。きっとかわいがってくれる事でしょう!!v-411

Akkoサマ♪

海外で車の事故って、かなりドッキリですよね。。それが3回となると、そりゃー自然と足も遠のきそうだ。v-404

トルコで初日に「無理」っての、すっごーーーーく分かります。v-393特にイスタンブールでしょ?私も確実に「無理」っす。

アンタルヤは、まだ比較的運転しやすいけど、トルコ全体通してガソリン代考えると、やっぱりマイカー生活は、結構金食いですな。v-394

Koepekkayaサマ♪

ウフフ。そう、みんなを一瞬でも「ドキッ」とさせる為に書いた、渾身のブログです、今回のは。v-398

そうそう、洗濯機、無事取り付けられましたか?

スマートカーだと、そうだなーー、ちょいと小さいっすかね・・・。(何せでかコンビ。)そもそもそんな車、トルコにあるの??それが問題だ。v-405

ちぃぼぅサマ♪

ドキドキしてくれちゃいましたー?ヤッター!v-413

実は次はford狙いなんですよん。fordのフィエスタ。ちぃぼぅさんの宝くじあたった暁には・・狙いの車はなんだろー?バンっぽいね。私も詳しくないから、よく分かんないや。v-394

私もトルコで殺人者にならないように、気をつけて運転します!

「もう190と175でいいじゃないですか」←ワロターーー!v-315

暁的サマ♪

もうねーー、タイトルで来場者を増やす作戦。(きたねーーー。)

日本とアメリカとカナダで免許があるんですか?かっこいいー!!v-353そりゃーー運転しないともったいない!!私もバリバリのペーパーでしたよ。(今もそんな感じにのらりくらり走ってるし。)ぜひぜひ、この機会に暁的号を購入して、カルガリーを疾走して下さい!

トルコでも人気ですよ、日本車。めーいっぱい走り回ってます。v-448カナダは物価高めなんですか?意外ですなー、本当。

Chikakoちゃん♪

ウフフv-346まー、チカコちゃんならすぐに、「ウソコケー」って思ったかもな、うん。v-398

そういやそうだったよねーー。カフェも行ったし、アンタルヤ最後の夜も、オトガルまで送らせてもらったんだっけ。また二つ、ナイスな思い出がよみがえってきて、良かったワー。v-411

そう、あれからもうすぐ2年・・・。本当に時がぶっ飛んでってる。こうしてどんどんと年老いていくのか・・・。v-406(ってなんでネガティブ?)

次のサヒビは、私は会ってないけど、クマちゃんがすごく気に入っていたので、おそらくうちら以上に可愛がってくれる事と思うぞ。v-415

ラム子サマ♪

やっぱーーー?すぐピンとこられちゃったかーー。本当はもっと冒頭部分を練りに練って、長ったらしく書こうかと思ったんだけどさーー。v-389

Erikoサマ♪

まんまとひっかかってくれちゃいましたか?フフフフ・・・。v-389

2年ほど前にも、サトゥルック貼って走り回ったり、アラバパザル行ったりした事があるんですけども、その時はなんの手ごたえもなかったのと、結構車が必要になってきちゃったので、そのまま流れました。

結局最後は、「あらばむどっとこむ」でした。しかもクマが売ったてより、写真を投入してくれた、クマのいとこのだんなさんが、間違えて連絡先も自分のものを書いていて、彼にコンタクトを取ってきたので、彼が交渉して、最終的に彼が売ったわけなんですよ、実は。アハハハ。v-398

いやーーー、持つべきは頼れる親戚です。v-410

そう、「高い時にさっさと売るべし」。それは確かにその通り。今回売れなかったら、結構厳しかったと思う。99年モデルだし。

Rinaサマ♪

トルコにいる間に、Rinaさんの日本の愛車が売り飛ばされてたのーー?お知らせなしに?なんか悲しいっすね・・・。v-409でも「もうお嫁に行ったことだし。。」って思われたんですかねー、ご両親。

新しく車は買いますが、ここはトルコ。傷つけられたりしても凹むので、新車は買いません、多分。冬までは、ババのアラバを借りまくってしのぐ予定でございます。

次の車は、良い思い出ばかりになるとよいけど、正直、オモローな事件が起きたら、ネタになるな・・・と思わなくもなかったり。フフフ。。。v-391

Isaisaサマ♪

ご心配かけちゃいましたーー。失敬失敬♪

そうなんです!夏が来るし、チャリンコ買うぞー!とちょっと息巻いております。(でもそうそう乗るかどうかは別。e-215)

こういう時こそ、ダイエットになる!と思ってがんばらねば!v-91

ビツクリよ・・・

ま、書き出しがかなりおセンチでAsakosaruらしくなく、途中で感づいたけどもさぁ。
それにしてもちょっとドキドキしましたわっ。

イタリアではベンツのツーシーターばっかり走ってたなぁ。(というか路駐するためにそれって感じですが・・・)日本のスマート。
でもやっぱデカコンビにムリかな。ってか、スマートからお宅ら夫婦が出てきたら周りがびっくりするね。エスパー伊東かよっって。

188と174

『もう、190と175でいいじゃないですカ。』
に 全てふっとびました。ワロター!!

私も乗せて頂いたことがあるあの子、もう ”初老の学校の先生”の所へ行ってしまったのね。シミジミ。。。

じゃ、早く買い換えてe-65飲みに来てね。e-215v-371


Shizukaちゃん♪

なんかすっかりレス放置プレイだったんだが・・・。(ごみんよ。v-406

まー、おセンチゆうたら、アサコサルか、松本伊代か(って古っv-399!)っちゅうぐらいでしょ?だから、ここいらで、本領を発揮して、おセンチメンタルなライティングーv-218を発揮しておこうと思って。

そうそう。ここにはないないと勝手に思ってたスマートカーを昨日見かけたのだ!エスパー伊東てーーーー!!なに、この柔軟な突っ込みーーーー!!今、舅のプジョーを乗り回してるんだけど、なんかね、やっぱ外から見ると、私が詰まってる感じ?若干?

めぐっちサマ♪

あーーーー!今さっきメッセしたんですよ。なに?相思相愛?(やっぱり・・・。)

ね?ウケるでしょ?私も思わずのけぞりました。そして思った、そっかー、あたし、なんか中途半端だな、って。

もう180とかでもいいかもしんない。v-91

あの子は今頃どこを走ってるのかな・・・。早く2号が欲しいです。今、ちょっと車がアツイので。(マイブーム。)

車まだ買わないけど、近々飲みに行きまする。v-275

えっ・・・り・こ・ん?
と思ってしまいました、ごめんなさい。
車、一足遅かったです。
こっちは探してる方なんです。
中古でも高いっす。アンタルヤだったら、少しは安いのかな?

むしむらサマ♪

おー、早速ご訪問ありがとうございまふ。v-291

ビビりました?ウヒヒ。いいんです、いいんです、これが狙いだったんで。v-413もうくされ縁ですから。おそらく一生175、190コンビです。(←このコメント気に入っちゃって。v-238

おーっと!売る前に、「誰か買いたい人いるー?」って内容でブログ書いとけばよかったかなーー。一足違いでした!!アンタルヤよりは、イスタンブールの方が中古、安いみたいですよ。実際うちの車もイスタンブールで買って、遥々アンタルヤまで持ってきた車なんす。

カッパ辺りも、車ないと不便そうですもんねーーー。今度はうちらも探す側だから、仲間っすね。いい情報あったら教えて下さいまし。v-448


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/24-cda90ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りとるはぴねす «  | BLOG TOP |  » プラハを歩く-2(の後半♪)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

