2017-05

スポンサーサイト


アンタルヤにもカードシステム

先日、まるで訪問者があふれんばかりの人気ブロガーのごとく、アクセス解析なるものを取り付けてみたのですが。


「まぁ、この際、アクセス数とかどうでもいいんじゃないかな。」とか言いながら、ばっちり取り付けてみたのですが。


解析によると、訪問者が、どんな検索ワードでもってこの弱小ブログにたどり着いてるのかが、ばっちり分かってしまうわけでして。


で、どんなもんなの?とこの前のぞいてみましたら、奥さん・・・、




「真面目な熟女」




この検索ワードでもって、こんな所に思わずたどり着いてしまった、そこのあなた!


熟女かどうかはこの際、隅の方に置いておきまして、あんまり真面目じゃなくてメンゴメンゴ。
(しかし、この検索ワードで何を求めていたのか、そこんとこ教えて。)




ところで。




アンタルヤで、ここ数ヶ月に渡ってすでに導入されていたカードシステム、「ANT KART」。明日31日からは、バス、ドルムシュ(ミニバス)、トラム等の公共交通機関で、カードのみが使用されるようになります。カードは5YTL。(400円ぐらい?ただし、明日からは7.5YTLになるらしいが。)ちなみに通常のドルムシュ料金は1.15YTL。(90円ぐらい?)バスは1YTL。(80円ぐらい?)


Ant Kart 
↑新キャラANT君。(ごめん、うそ。本当は知らん。)


カードは、好きな金額(上限があるのかもしれないが・・・)分を入金して使用する、プリペイドカードシステム。私は毎日バス、ドルムシュの両方を利用しているので、なんかこのSuikaチックなカードの導入は嬉しい限り。毎日小銭じゃらじゃら持ち歩かなくても良いし♪


ドルムシュも従来の・・・


Dolmus ←こちらの方に代わり・・・
※画像お借りしてますよ。


Minibus ←若干違うけどこんな感じ。
※画像お借りしてますよ。


正直従来のタイプは、立ってると頭つかえてました、天井に。天井高くしてくれてありがとう、アンタルヤ。


まぁ、31日からはカードのみの使用と言ってるけれども、カード忘れたらどうすんの?旅行者はどうすんの?とか思いますし、何よりも「はぁ?カードって?」とか言ってそうなおじいさん、おばあさんとか全然いそうです。その辺は明日からチョコっと観察するとしてっと・・・、




ん?チョコっと?




チョコっと言えば、チェコ。(←白々しいじゃないか。)真面目な熟女のアサコサル、先々週、チョコっとチェコへ行って参りまして。


アートが香る、クラッシックが風に乗って踊る、そんなファンタスティックプラハ。


なんかもうステキすぎたけど、寒すぎた。(日中アンタルヤ20℃。プラハ5℃。)


こんなん書いてる間に、写真とっとと整理して、ワンダフォープラハをご紹介したかったのですが、しばしお待ちを。


チョコっと1枚だけ・・・


Prague

のだめ!のだめ!(←分かる人は分かる。)と騒いでいた恥ずかしい日本人1名inプラハ。


←低空飛行中ですが、ひとつよろしくお願い致します。


Blog Ranking Banner←なんかもう地中海ないけど、プラハ最高!
関連記事

● COMMENT FORM ●

千秋先輩!

千秋先輩、指揮者コンクール優勝しました☆

えー、熟女??

熟女っていうか、オヤジで検索って感じ?(笑)
だって、『メンゴ、メンゴ』に『チョコっとチェコ』だよ~!!!ははは。
プラハより寒いわ。。。。v-277

とにかく お帰り~~!!!
待ってたわ♪

爆笑

検索ワードのインパクトがすごすぎて、カードやらチェコの話題がふっとんでしまうよ・・・

チェコ・・・おそらく一生足を踏み入れることができない国でしょう。
写真のアップ楽しみにしてますぞよ。
行った気分にさせてくれーーーいv-234

Sawaちゃん♪

やっぱねーー、Sawaちゃん分かんなきゃ、誰が分かるんだっつーぐらい、即反応してくれると思うたぞー!v-10

千秋先輩の面影を追ってしまいました。(軽く病的に。v-413

めぐっちサマ♪

ただいまー。v-415

メンゴメンゴは、真面目な熟女っつーから、わざと書いたんです!わざと。いつも言うわけないじゃナイチンゲール。

v-221v-221v-221v-221v-221

ガクブルきてますか?今。v-399

Shizukaちゃん♪

真面目な熟女だぜーー。何求めちゃった?

チェコ、いやーーー、いつの日か行ってみてくれい。ほら、マメオがチェコ人と結婚するかもしれないじゃない?v-398

とーーってもウツクシイ所だったので、近々写真いっぱいアップするねん♪

ううん、その検索してたどり着いた人のリアクションが見たいものだ。なんだかそんな言葉で検索するなって思う反面せっかく検索してきたのにお気の毒って言いたくもなります。あはは。
さあさあさっさとブログ更新してねー。またTB遅らせていただきます。ANTKARTはイズミルの真似っこじゃない~?こちらはカードを持っていない人や残高なしだと正規の料金を払うことになります。

おかえりなさ~い♪

チェコ!ちらっと写真見るだけでも素敵ー。詳細も期待してますね~♪

しかし「真面目な熟女」・・・ウケてしまった。なんでこのワードを検索しようと思ったのか知りたいですね。
そしてなぜアサコサルさんのブログに辿り着いたの…??笑

アンタルヤのバスは全部カードになったんですね。乗車がスムーズになるのかな、おつり渡したりで、つっかえなくていいですもんね。「はぁ?なにそれ?」の、お年寄りのみなさんは慣れるまで大変かも?

プラハに行っていたのですね。夫婦で旅行ですか?いいですね。飛行機でいかれたのですよね。飛行機トルコでも上がっていますか?日本では燃料費とかで一人3万くらいプラスされます。うちは燃料費代だけで2人分くらいの飛行機代になりました。

今度、マジメな熟女で検索してみます。v-8

ミニバス、いいなぁ。アンタルヤってすごいじゃない!こちらは旧式だよー。
背が高いと不便よね。
プラハ旅行紀楽しみにしてます。

ぎゃはは!

いーじゃないっすか!
「真面目な熟女」とは、まさしくワタス達が
将来目指すところの存在なのでは?v-8ニヤリ♪
と言いつつも、ついついワタスが「淫乱な熟女」という名の、杉本彩ラインを目指してしまったら、ごめんネww

Mikiサマ♪

念願の初プラハ!でした。チェコ航空で行ったんですが、ツアーに申し込んで行ったので、エア、ホテルまとめて一人300ユーロぐらいでした。

どなたかのブログでも、飛行機代が軒並み値上がってる・・・というのを見たような。。燃料費だけでも二人分となると、キツイですね。ある程度の人数分申し込んだら、燃料費フリーとかやってくれればいいのにね。。。e-168

Yukacanサマ♪

いやー、本当。「熟女」だけとか言うと、なにやらHっぽいもの求めてたー?的な匂いがするけど、あえて「真面目な熟女」ですよ。何が欲しかったんだ!君は!

TBありがとうございます。v-10そうそう!イズミル便りでバスの話題見てから書いたから、マネッコになっちゃった。v-398ちなみに、アンタルヤのカードは、学生とかエメクリとかじゃない、アノニム(でいいの?)カードだと、普通に正規料金です。31日からNakitなしだって、バリバリ宣伝してたけど、なんのこたーない、今も普通にNakitで乗ってますよ、みんな。なんだよー、結構ドキドキしたのにな。v-403

やっとアップしましたよ、第一弾。写真あんまないけど。

Rinaサマ♪

ほっんと、どこからどうやって真面目・・・→アサコサルブログへどーぞ、ってなったのか分からん。

カードオンリーみたいな宣伝してたけど、今でも全然普通です・・・。(なんじゃい。)でもカードの方がやっぱりラクな感じがしますねー。

プラハ、今日1日目だけアップしましたー。愚痴っぽいけど見てってー。v-413

飴子さん♪

あー、確かに!逆に「真面目・・・」で検索してみるってのはありだわ。本当にヒットするのかな?うわー、おもろい。

本当、背が高いといろんな所につっかえます。(ってそこまでジャイアン?)

プラハ、思い出しながら書いてたら、またどっかに行きたくなったぞー!常に旅に出たい心境です。e-168

アポロッチョマンへ♪

なぬー!杉本彩かよー!

昔Fちゃんに、「奈美悦子に似てるよね」とか言われた事があるが、本気で凹んだから。

奈美悦子なら、杉田かおるの方がいいな。(いいか?)

はじめまして。
実は来週からトルコに行きます。
トルコ行きが決まってから時々覗かせていただいていましたが、コメントは初めてです。アンタルヤにも行くので、普通の生活の状況が感じられてとっても参考になりました!ありがとございます!私より若いくらいの方かな?・・・と想像しながら読んでいたのですが「熟女」とは(笑)

☆HANAサマ♪

こちらこそ初めまして!!来週っていうと、5月の頭ですねー。いい季節です!(アンタルヤは特に♪)

いつも大した記事(特に地中海を眺めながら・・・とかいいながら、あんまりトルコ情報チックなもの)が書けてないのですが・・・v-371こんなブログでも、少しはお役に立てたなら光栄です!!

アンタルヤにお越しの際は、ぜひカレイチにもいらっしゃって下さいねー。(カレイチのアダリアホテルという所に、1日の大半はおりますのでv-411

熟女はキーワードですよ!!本人はまだまだ熟女の自覚はないですよ!!まったく、熟女でヒットしちゃうんだもんなー、このブログ・・・。(ちょっとネタ的においしい?って思ったのも事実だけども・・・v-389


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/19-56199dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OTOBUS(オトビュス=バス)に乗って

最近は夏に冷房の入るバスも導入され始めました。 イズミル市内の公共の移動手段はMETRO(メトロ=地下鉄)、OTOBUS(オトビュス=バス)、VAPUR(ヴァプル=フェリー)です。メトロ(地下鉄)は現在一路線、更に三路線を開通させる為の工事が急ピッチ(?)で進んでいる...

プラハを歩く-1 «  | BLOG TOP |  » Sunday Morning

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

