2017-05

スポンサーサイト


トルコのイケメンシリーズⅡ

最近私の周りに多い、「ボヤくトルコ人」に告ぐ。








そんなボヤッキーは、ヤッターマンにでも退治されてしまいなさ-い。
(分かった人は同年代。)


「足腰が痛い」 ←針にでも行きなさい。(ないか。)
「仕事が面倒くさい」 ←ならやめちゃえ。
「食事がまずい」 ←誰んちの?
「テレビが面白くない」 ←なら出ちゃえ。
「子供が宿題しない」 ←なら私がやろうか?


寄ってたかってボヤかれていると、仏の心を持つアサコサルでもテンション下がります。かくなるうえは、テンションアゲアゲ↑↑にすべく・・・







Boot camp

すみません。今更気になってます。誰か譲って下さい、ビリーズブートキャンプ。(買えよ。)



さて。前回の日記で、トルコのイケメン(←アサコサル及び義妹票獲得者限定)をご紹介させて頂いたわけですが、私としたことが。忘れていましたよ、大事なあの方を。







Mehmet Salih1

未来の超イケメン候補。メフメットサリさん。(6歳。クマの甥っ子。)


この憂いを湛えた瞳。6歳にして大人びた表情。あー、イケメン。


このイスタンブール在住のイケメン、今アンタルヤに滞在中なんですが、今回とってもハマッたものがあります。さて何でしょう。正解はお知らせの後で。(何のお知らせ?)



Shougi

①将棋


Othello

②オセロ


Chess

③チェス



Mehmet Salih2

真剣に考え中・・・・。(答え後ろに見えてるし。)



飲み込みが早く、すぐに参戦してました、オセロ。(あ、言っちゃった。)


オセロに飽きたら、今度はテレビご鑑賞です。



Mehmet Salih3

この不気味なスリッパも、サリさんが履くとクールに見えてくるから、あら不思議。


しかし子供というのは、なんと成長の早いことか。去年の夏に会った時よりも、発言も態度もさらに男の子らしくなってきました。ついこの前まで、私の顔を見るなり、ピーピー泣き出した赤ちゃんだったというのに。(子供に泣かれるとマジ凹む・・・。)次にアンタルヤに来る時は、どんな表情を見せてくれるのでしょう♪



Mehmet Salih4

夜中の1時近くまで、何かモグモグやってましたが(本当ーーーによく食べる!!)、疲れて眠ってしまいました。天使の寝顔ですなー。(睫毛がびっくりするほど長い。うらやましい限り。)



以前にサリちゃんの成長記録書いてます。2歳の頃からすでにイケメン!!(←最後までオババカだっていいじゃない。)



←ポチポチやって下さい。


Blog Ranking Banner←いつ地中海出てくんのー?But地中海カテゴリー。 
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱりYOU TUBE でしょ

ビリーブートキャンプ。。。我等のYou tubeに絶対にあるよ。買わなくて正解。。ウンウン。。

確かに天使。。。

ここはもしやして、アサコサルさんのお宅ですか??なんか色使いがかわいいな~と思って。 しかし万国共通、オセロって人気あるんだ。 わたしん家も小さいとき弟が毎晩おばあちゃんと戦ってました。今は実家で父&母が甥&姪とwiiで戦ってます(わたしまだ未体験)。 それにしても長いまつげにうらやましさ100倍。はやく大きくなって、さらなるイケメンぶりを披露してほしいです!ビリーは私も持ってますよ、産後にはビリーの元へ再入隊する予定です。。。

なつかし~

やば、わかっちゃった、ヤッターマン。

ビリー、持ってます。
バリバリ入隊中ですよ!
これが、継続してやると結構いいんですよ。辛いけどそれが楽しいみたいな。是非お買い求めください。笑 (誰か飽きた人いそうですけどね。)
クマさんてアサコサルさんの旦那様?
そういえばトルコにいらっしゃる背景を知りませんでした。この子、イケメンですね。目がキラキラしてるわ。このまま育ちますように。

まぁまぁ、なんて可愛いんでしょうv-48
こんな寝顔を見ちゃった日には、思わずほっぺにチューしたくなっちゃうね

というより、テレビを見ている画像での
ソファが凄くない~v-236
とってもオサレで、まるでモデルルームみたいっすよ

甥っ子ちゃん、すっかり大人びちゃってまぁりりしいこと!
ビリーはね、楽しいよ(^^
ウチはアパートなので下の部屋がお留守の時を狙ってやったなぁ、去年の夏。
今は激しい運動が×なので控えてるけど、早く再入隊したい~。DVD貸そうか?

ヤッターマン、最近また放送され始めました。でも子供たちにはあまり面白くないみたいです。時代が変われば好みも変わるのかな?
本当、あっかるいリビングですね。元気が出そう。(なのでうちがこうだと子供が暴れて大変なことになりそう。)

Sawakoサマ♪

うーっす。え?Youtubeにあるの?ありえるな、確かに。でもYoutubeって、たまに途切れ途切れになったりするじゃない?なんかイライラしてきそうな気も・・・。v-293

やっぱ誰か譲ってくれぃ。(あくまで買わない気。)

isaisaサマ♪

はい!うちのリビング兼キッチンでございまーす。トルコでは俗にアメリカンムトゥファウと呼ばれてるタイプです。かわいいと言って頂けてありがたやーー。v-10

オセロは、ルールが比較的単純でしょ?だから、教えるのも簡単♪サリちゃん、結構はまってますよ。しかし、日本じゃWiiで対戦かーー。(アナログ大国トルコ。アッハッハッハー!)

本当、このつぶらな瞳のままでおっきくなって欲しいです。でも、おっきくなったらあの濃いーーーーートルコ人達のようになっちゃうのももったいないような気が・・・。

産後にはビリーですか!じゃ、それまでの間借してv-238(なんつーてー。)

ありーしゃサマ♪

あれ?もしかして同年代?(もっとずーっと年下の方なのかな?と勝手に想像しておりました。)

バリバリ入隊中ですか!!!そんでもってすんごくいいんですか!!!ウッハー、テンションあがるーー!(なんで?)それじゃありーしゃさん、飽きたらトルコまで送って下さい。(あくまで買わない姿勢。)

そうですね。こっちのブログに書いてなかったかも、トルコにいる理由。(前のブログにも書いたか怪しいけど・・・。)イギリスで出会ったトルコ人と2004年に結婚しまして、そんなわけでまさかのトルコ暮らしです。ほっんと、人生って分からないですね、何でも起こり得る。。。

アポロッチョマンよー♪

クマなんて、どんだけほっぺにチューしてるか。ブッチューブッチューしまくりだよ。(私はなんか照れちゃうんだよなーー。)

なぬ?モデルルームみたい??なんか嬉しいこと言ってくれるなーー。v-10本当、いつでも来てね♪と言いたいとこだが、いかんせん遠い・・・。でも待ってるよーー!!

Ikukafuよー♪

だいぶ大人びてきた感じでしょ?本当、笑顔がたまらんのだよ。肌ももちもちすべすべで、まつげも長くて、本当ーーーーーーにうらやましい!

ビリー、そんなに激しいのか・・・。でもはまってたのが去年の夏って・・・。私どんだけ出遅れ気味??

今は激しい運動×だもんなーー。そんじゃその間借してv-238(全員に言いまくるアサコサル。)

Mikiサマ♪

そうそう、ヤッターマンって実写化されるそうですよ。ドロンジョ役が深田恭子だって。なんかあってないような気が・・・。(なんて発言すると、かなりおたくな感じですね。)

本当、こうして写真で見ると、あっかるーーーいです。子供達のテンション、ガンガンあがっちゃうかもしれない、確かに。

美形~

なんとも先が楽しみな美形君だわねぇ~。
やはしトルコボーイズは美男率高しっ!そりゃあ夢中になるってもんです。
我が家のハーフボーイズは1号がすこ~しトルコで2号は完全ジャパン。ギャンブルみたいなもんだけど、どうです?ここらで出産なんて(笑)

古くないよ

最近、新しくなったヤッターマンが帰ってきたよ。

密かに日本に居るのでは?

akkoサマ♪

おぉーう。ミクから飛ーんできて下さいましたか!いらっさいませーーー♪

トルコボーイズは、うまいこと美形に濃いー人と、ふーむ・・・って感じに濃いー人と分かれるかと。メフメットサリは濃く美しく育って欲しい。(オババカアゲイン。)

ギャンブルねー、でもうちのクマさん(ダンナ)は、ジャパニーズ入ってる?と言う人もいなくはない、アジアン顔なので、ジャポン寄りになること決定。ここいらでいっちょいっときますか!?akkoさんも3号をね!v-73

弥生サマ♪

弥生さん、yaーさんだよね?(念のため。)

新生ヤッターマン、実写版で復活!なんだよねー。そんでもって、主題歌を野村のよっちゃんと誰かが歌って、原作者だか、前の主題歌を歌ってた人だかに、いちゃもんつけられたんだよねー。(中途半端に知識を披露。)

いやああん、大幅に出遅れ。待っていたくせに・・・。ずいぶん大人っぽい表情になってきましたねー。でもさ、TVを見ている姿はなんだか子供っぽくて可愛いね。寝顔を写すアサコサルさんの姿を写した人誰かいないかなあ。想像して笑っちゃったよ。

Yukacanサマ♪

おーっと待ってました!Yukacanさん来ないから、メフメットサリもふて腐れてましたよー。

だんだんと確実に「トルコ人化」してきてますよー。(って、最初からトルコ人だけどさ。)生意気な事も言うけど、やっぱりふとした瞬間の表情とかが、まだまだお子様♪

寝顔写すのに、かなりがぶり寄りで撮りましたからね。結構スタイル的に面白い事になってたかもー。ちなみにこの横には、うちのクマさんが添い寝してたんですけど、真っ白な頬の子供の横で写真に写ると、まー、汚い汚い。ひげボーン!ですから。

オセロってトルコにないですよね?私は日本へ帰ってうーちゃんに教えて、家にあったオセロをうーちゃんは持って帰りました。(笑)甥っ子君これからどんどんかっこよくなるんだろうな~成長記楽しみにしております!
そして、素敵なお家!いつか遊びに行かせていただきわ~って勝手に思った私です。

Koepekkayaサマ♪

オセロ、よくよく探したわけじゃないけど、多分ないと思う・・・。でも意外とトイザラス辺りに、ひょっこり置いてあるかも?うーちゃんも気に入りましたか!!やっぱり、万国楽しめるボードゲームなのかな?オセロ。

サリちゃんの次回アンタルヤ訪問は、夏ごろの予定です。半年経ったら、またまたおっきくなってるんだろうなー。その頃またアップしますぜ。

ステキ!なんて言って頂けると嬉しいぃ~!でもかなり色合いのうるさいサロンで、実際座ったら落ち着かないことうけあい。でも、アクデニズ方面にお越しの際は、ぜひぜひうーちゃんと一緒に遊びに来てくださいー!!!v-221

ヤッターマンはわからなかったけど、アサコはぬは自分より若い人だと思ってまス。

イケメンフェアーいいですねー。
甥っ子サマ、めちゃかわいいですv-22
で。本名難しい、ハリルさま・・・かっこいいですよねぇ。

Chieサマ♪

Chieさん、ペンギンさんのChieさんですよね?(聞き方がおかしいですね・・・。)コメントありがとうございます!!!!

私は、Chieさんの方が絶対お若いと思ってましたよー。

甥っ子ちゃん、ちなみにメフメットサリです♪もう名前ややこしすぎ、トルコ。かわいいんですよー、マジ。v-238(相変わらずオババカ発揮でスミマセン・・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asakosaru.blog26.fc2.com/tb.php/13-aaaef479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコで和食 «  | BLOG TOP |  » 飛んでイスタンブール(涙はないけど完結編)

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

