2010-01



2010年は雲の上からスタート!

100110_01 ★迎春・2010★(by タイガー。寅年だけに。)



大変遅ればせながら、「地中海を眺めながら生活するブログ」2010年書き初めでございます。



皆様の年越しはいかがでしたでしょうか?



ワタクシはと言えば、とあるホテルのカウントダウンパーティーにて、お察しの通り、2009年の終いの終いまで酔っ払い。



100110_02
ま、ざっとこんなあんばいで。



2010年1月1日、元旦。未だほろ酔い加減の頭をスキッ!とさせるべく、友人夫婦と4人で向かったのは・・・、










100110_03
頭スッキリ、気分爽快!



以前にトルコから地中海を見下ろす日記にてご紹介させて頂いた、アンタルヤ市街から西へ車で45分程行った所にある、タフタル山のロープウェーでございます。

(当時、「懸垂式運搬車ってロープウェーじゃないの?」とご指摘頂いた皆様、本当にありがとうございました。ガチでマジでした。)


Antalya_Teleferik_100110
約10分間の空の旅でございます。(※画像はお借りしております。)


海抜2365mのタフタル山の頂上までの約10分間、壮麗な山々と地中海の姿を存分に楽しむことができます。


前回頂上に行った時は、比較的天候が穏やかだったので、外にサンベッドなどが並べてあり、日光浴(って言っても、無茶苦茶寒いんだが)なんかが楽しめちゃう状態でしたが、今回はものすごい強風の為、外に出るのも困難な状態。



しかし今年は出るとこ出ますよ。



100110_04
髪の逆立ち具合以上の、かなりの強風でした。子供なら吹き飛ばされかねない感じでしたが、ガリバーアサコサルはびくともせず。


凍った雪の結晶が風に飛ばされて、かなりのダメージを与え始めたので(目にでも入ったら大変です)、あえなく退散。


なお、頂上にはカフェテリアがあり、ホットワインや温かいスープなどを味わいながら、絶景を楽しむことができます。


100110_05100110_06



いやー、二日酔いの頭をスカッと爽快にさせてくれたタフタル山からの絶景。頭がスキッ!としたところで。



ンデモないほど素敵な
ッキーな出来事満載な
キドキするような毎日が続いて
アワセがいーーーっぱい!



皆様の2010年がそんな1年になりますように♪

(いやー、頭ん中冴えわたってます!)



Blog Ranking Banner ←2010年も軽やかにスタート!

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←今年もよろしくお願いします。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

