2008-08



ダンナへのメッセージ

たとえ、あなたが歳を取ろうと・・・、





たとえ、あなたがメタボ腹になりつつあろうと・・・、





たとえ、あなたがうっかりしてしまったオ○ラに、恥じらいを見せなくなってしまっても・・・、





たとえ、あなたが、実はシャツ(Yシャツの下に着てる)の裾を、密やかにパンツの中にたくしこんでいても・・・、

(注:本当にやってます。)









いつまでも大好きだよ。(エビちゃん風に。)





Happy Birthday!



Kuma Birthday
ル・パティシエ・アサコサル作。(となる予定です。来年は。)



※今年はあえて、特別なイベントを実施しておりません。近いうちに、ファンタスティーックなとある場所に行く予定となっておりまして。グフフ・・・。



Blog Ranking Banner ←本当、年々恥じらいをなくしていってない?


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←シャツの裾をパンツにたくし込んでるのに、100年の恋も冷めないワタシの頭は少しおかしいです。
関連記事

これでも一応主婦なのです

「酒豪」



「大食漢」



「いい加減主婦」





とかいったキーワードでググッてみたら、十中八九、「Asakosaru」にヒット?な、今日も元気だ、コメがウマイ!アサコサルです。


誰ですか、「声がでかい」も加えろって言ったヒト。


「睡眠時間平均4時間」ってググッてもヒットするかもしれません。
疲労困憊中です。


そんな私も、何を隠そう、一応主婦。


というわけで、愛するダーリンにこんな手作りソースを作ってあげました。





Basil1
なんだかおいしそうに見えない気がするのは、確実にあなたの気のせいですから。


この時期のパザル(市場)は、瑞々しい野菜や果物であふれています。そんなわけで、エーゲ海の都市イズミルから、旬なトルコ情報を配信されておられる爽やかブロガー、イズミル便りのYukacanさんのところで見かけたレシピを、スーパー主婦らしくメモをとってみました。


Basil2
瑞々しいバジルを市場より確保。


***バジルソースのレシピは、コチラの記事ででご紹介されております***


なんちゃって主婦化が進むアサコサルにも、簡単にできました。


キッチンに漂うフレッシュバジルのいぃぃぃ香り・・・。


Basil3Basil4
シェフのオススメ、「バジルとトマトとチキンのパスタ」


バジル大好き、うちのクマ(オット)もその味に思わず・・・、



「バジルでバッジル(ばっちり)だなー。」



とつぶやいたとかつぶやいてないとか。
(こんなハイレベルなダジャレはつぶやけません。)


猛暑が続くアンタルヤ。爽やかバジルパスタで暑さを乗り切りたいと思います!


(むしろ、上記のような寒めのダジャレで乗り切っていきたい。)



Blog Ranking Banner ←Yukacanさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←うちは週2日はパスタ!ってほどのパスタ好きです。
関連記事

ドイツからのお客様をもてなしてみる週末-2

今のところ、こんな感じでおもてなししております。


「ドイツからのお客様を・・・」の前編


冒頭にていきなりですが、このドイツからの友人に感謝の意を捧げたいと思います。









SanOz13
お盆とお正月がいっぺんにきたぜ!
(↑ってぐらい、日本からの食材を食べ尽くして、途方にくれていた女。)




特に・・・



SanOz14
SA!NU!KI!U!DO!N!


やっぱ生麺、ウマイなーーーーーー。


というわけで、感謝感激のアサコサルが誠心誠意おもてなし。フルオブエンターテインメントな週末・後編。スイカでも食べながらお楽しみ下さい。


***************************************

<Sunday/11:30-アンタルヤ郊外で川を下ってみよう!>


さて。スポーツのお時間です。


SanOz15
ジャジャジャジャーーーン。


アンタルヤから東へ40kmほど、そこからさらに2、30kmほど山間の道を進みまして、ラフティングスポットで有名な「Beskonak(ベシコナック)」に到着。以前にトルコから地中海を眺めてみる日記-2にてご紹介したAspendos(アスペンドス)やSide(スィデ)にも近いので、ラフティングを楽しんだ後は、Sideで遺跡見学、Aspendosでコンサート♪なんちゅう楽しみ方もアリかもしれません。


ところで。


サル夫婦にとっては、ラフティング体験2回目。(1回目は、去年のクマのミソジ記念バースデーにて。やばいです。めちゃめちゃ楽しいです。ちなみに、比較的流れが緩やかなコースなので、初心者でもオッケイ。


こんなサイトも見つけましたので、ご興味ある方はご覧あそばせ。
(ラフティングの写真、いっぱい載ってます。)



結構な数のボートが繰り出しているので、たまにぶつかり合いそうになると、水の掛け合いがスタート。童心に返って、超ムキになってみました。


なので、ぬれてもオッケイな格好で臨まれるのがベターでしょう。途中、とびっきり冷たい川に飛び込んで、日差しで火照った体を冷やすのも気分爽快!



約1時間半のラフティング終了。お疲れサマでした。



SanOz16
はしゃいだ後は、睡眠を貪る・・・。
(これブログに載せたの見られたら怒られんなー。)





<Sunday/16:00-ビーチでリラックスしてみよう!>


そんなわけで、ぬれたビキニが乾く間もなく、お次はビーチに到着。


SanOz17
あまり見目麗しくないお腹が写りこんでまして恐縮ですが・・・。


ちなみにアンタルヤには大きなビーチが二つ。一つはコンヤアルトゥビーチ。こちらは石の(砂でなく細かい砂利のような)ビーチなので、海水が濁らず透明度が高い。もう一つは写真のララビーチ。こちらは夕方になると、かなり海水が濁ってきてしまうのが残念。でも早朝に行くと、こちらも穏やかで美しい景色が堪能できます。



地中海にプッカーと浮かびながら、なーーんも考えず波間に漂う・・・。なんと幸せな時間・・・。



でもあんまり漂ってばっかで、ビール三昧だと、写真のおじさんのメタボ腹のようになりますから。



<Sunday/21:00-ビーチでコンサートに潜入してみよう!>


夏になると、数多く開かれるビーチ沿いにあるビーチパークでのコンサート。音楽好きのサル夫婦は、結構マメに出かけてます。一昨年は同じビーチパークでこちらの方のパフォーマンスを拝見。


Hande Yener
頭、どピンクなポップディーヴァ、Hande Yener。


ニューシングルを出す度に、エキセントリックさがどんどん増してる気がするのですが・・・。

(MTVでPV見たけど、なんかそんなセクシーな感じでいいの?トルコ的に・・・と返ってコチラが心配になってみたり。)


で、今年はこの方。


Kenan Dogulu
個人的趣向ですが、私はこの方の犬のような口元が好きです、な、Kenan Dogulu。


実は、彼が2007年のEuro Visionに登場した際の曲、「Shake It Up Shekerim」しか知らない状態だったのだけれども・・・。いやーーー、これがなかなか良かった。ビーチパークのステージセッティングも、年々良くなってきている気がするぞー。やるじゃん、アンタルヤ!


ちなみにこちらのコンサート、アドミッションフリー!ではなく、Turkcellという携帯電話のクレジットを購入しなければならないという、スペシャル形態。ですが、私はVodafoneだし、二人はドイツに帰るし、で、実はケチりまして、「中入らなくてもいいよね・・・」と、会場の外でウダウダしておりましたら、「チケット4人分、5リラで譲るよ」という、天使みたいな(ちょっとパンクな天使)若者が現れまして。おかげさまで・・・、



SanOz18SanOz19



サンドラさん、楽しんで頂けているようなので、かくしておもてなしの週末、締めまで完璧です。
(↑自画自賛でもいいじゃない。)



Blog Ranking Banner ←あなたの清きひとポチをお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←この日は、夏休み中の小学生のようにぐっすりと眠れました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

