2007-11



飛んでイスタンブール(ガラタ塔で鳥になる編)

かつてない更新頻度でお届けしております。(やっぱブログはこうでないとな。)


まー、なんでかって言えば、うちのクマさん(しつこいけどダンナです、一応)が出張で、またまた「飛んでイスタンブール」だからなんですが。この隙に、悠々自適に使いまくってやるぜ、PC。


というわけで、記憶もオボロ、2日目の続きからどっぞー!


**************************************************

<2日目(続き):ガラタ塔に上る>


<11日(木) 17:00>


さて、いよいよお次は、私的にはこの旅のハイライト、2日目にして早速クライマックスな、「ガラタ塔(Galata Kulesi)」に向かいます。


新市街のランドマーク、ガラタ塔。カレコレ5年ほど前、初めてトルコを訪れた時に、クマさんと一緒に上りました。地上53mのテラスから360度、イスタンブールが見渡せます。特に夕暮れ時がオススメ。



Galata Kulesi

到着。なんだか中世な雰囲気漂ってます。


中に入ると、エントランスには現代風に、2基のエレベーターが。これに乗って、まずは最上階へ向かいます。(東京タワーっぽい。)


最上階からは、らせん階段を使って、ぐるぐるとテラスへ向かいます。







上る事3、4分・・・・すると・・・、
















galimg2

夕暮れに佇む金角湾・・・。


Galata5

左端には、トプカプ宮殿がうっすらと見えます。


galimg5

軽く高所恐怖症なので、写真を撮る時はいつもへっぴり腰。


「鳥の目で」イスタンブールを眺めます。ここに佇んでいると、時間を忘れます。


夜はイスタンブールの銀座(とガイドブックに書いてあるんだけどね・・)、イスティクラル通りで、クマさんの大学時代の友人達と合流して、軽く一杯。こうして2日目の夜は更けていく・・・・。


→次号(3日目)へ続く・・・。(眠いのでオチとかなし。)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

