2017-03



甥っ子の冬休み@アンタルヤ

MSalih_Kis11_01
のーんびり冬休み


2月最初の2週間、Somestr Tatili(学期末休み)を利用して、イスタンブルに住むダンナの妹と甥っ子がアンタルヤにやって来ました。


ついこの前まで、大きな目をクリクリさせながらヨチヨチ歩いてたかと思えば、8歳にまで成長。言動がすっかり大人びてきて、おばちゃんドキドキ。


それでも、まだまだあどけない表情も見せてくれます。


MSalih_Kis11_02
なんかもうお一方、ちっこいのが鎮座してますね。

MSalih_Kis11_03
本当にあどけないです。


ハムスターじゃないです。ウサギです。ウサギ年だけに。
(抱き上げると耳を隠すのは、ウサギの習性なんでしょうか?)


あどけない甥っ子が、ペットショップであどけない彼女に思わず一目惚れ。2週間の滞在中、寝る間も惜しんで一緒に遊んでました。


MSalih_Kis11_04
ピーターラビットや~


もちろん、ウサギの彼女と遊んでいただけではありません。


MSalih_Kis11_05
ボーリングデビューです。

MSalih_Kis11_06
おじさん、自ら指導の下。(おじさんの腕前も怪しいですが。)

MSalih_Kis11_07
玉が重くて片手で投げられず、両手でトライです。


人生初トライのボーリング。大分お気に召されたようで、ガーター出そうがなんだろうが、とにかくガンガン投げ続けてました。もう少し大きくなったら、次は真勝負じゃー!


もちろん、初トライはボーリングだけではありません。


MSalih_Kis11_08
ナイススマイル!


「ボクは初めてギターを弾く~」と即興で連呼しながら、実に楽しそうに弾いてました。もう少し大きくなったら、次は一緒にセッションじゃー!


Blog Ranking Banner ←そのうち声変わりとかもするんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ポチッとよろしくお願いしまーす♪

フォトジェニック

思えば、遡ること2ヶ月前の話。



コチラの日記にて、「ミスター・リトルハンサム(=メフメット・サリ(7歳))のハンサムっぷりを、後ほどとくとご紹介!」なんて書いてたのを、一昨日、ご飯のお代わりをしてる時に、ふと思い出してまして。



全世界推定30万人の、メフメットサリファンの皆サマ、大変失礼致しました。



「しかし、肝心の写真が、義妹から送られてきてないじゃないか!(←自分のデジカメであまり撮れなかった為)」、という事に、昨日、ご飯のお代わりをしている時に、ふと気付きまして。



早速、義妹に電話。



サル:「メフメットサリの写真、数枚、ちょちょーっと送ってー。」

義妹:「了解~。」



したら、早速送られてきまして。





Meh1Meh2
ミニパトバイクでキメキメのサリさん。



Meh3
お食事を楽しまれて、ご満悦のサリさん。



Meh4Meh5
学校行事か何かで、ステキな衣装でキメキメのサリさん。



Meh6
柔道着もサマになっちゃうサリさん。




うんうん。かわいいよね、自分の愛息子は。




Meh7Meh8
加工ブロマイドきました。





トルコのアンネ(お母さん)達は、そりゃーーーもう、わが息子を溺愛してやみません。こんな素敵な写真が20枚ぐらい送られてきた日には、母なる愛が心に沁みました。



Meh9
だって、僕スイートだから、しょうがないじゃん?




というわけで、ファンタスティーーックな所にまだ行ってませんけども、本日は、ファンタスティーーックな写真をお届けしました。(←まだ言ってる。)




Blog Ranking Banner ←私の写真は、究極に変顔ばっかり送ってきて、「フォトジェニックねーー」なんてのたまってました。鬼だ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←自分も息子ができたら、100枚ぐらいブロマイド送ったる。

トルコのイケメンシリーズⅡ

最近私の周りに多い、「ボヤくトルコ人」に告ぐ。








そんなボヤッキーは、ヤッターマンにでも退治されてしまいなさ-い。
(分かった人は同年代。)


「足腰が痛い」 ←針にでも行きなさい。(ないか。)
「仕事が面倒くさい」 ←ならやめちゃえ。
「食事がまずい」 ←誰んちの?
「テレビが面白くない」 ←なら出ちゃえ。
「子供が宿題しない」 ←なら私がやろうか?


寄ってたかってボヤかれていると、仏の心を持つアサコサルでもテンション下がります。かくなるうえは、テンションアゲアゲ↑↑にすべく・・・







Boot camp

すみません。今更気になってます。誰か譲って下さい、ビリーズブートキャンプ。(買えよ。)



さて。前回の日記で、トルコのイケメン(←アサコサル及び義妹票獲得者限定)をご紹介させて頂いたわけですが、私としたことが。忘れていましたよ、大事なあの方を。







Mehmet Salih1

未来の超イケメン候補。メフメットサリさん。(6歳。クマの甥っ子。)


この憂いを湛えた瞳。6歳にして大人びた表情。あー、イケメン。


このイスタンブール在住のイケメン、今アンタルヤに滞在中なんですが、今回とってもハマッたものがあります。さて何でしょう。正解はお知らせの後で。(何のお知らせ?)



Shougi

①将棋


Othello

②オセロ


Chess

③チェス



Mehmet Salih2

真剣に考え中・・・・。(答え後ろに見えてるし。)



飲み込みが早く、すぐに参戦してました、オセロ。(あ、言っちゃった。)


オセロに飽きたら、今度はテレビご鑑賞です。



Mehmet Salih3

この不気味なスリッパも、サリさんが履くとクールに見えてくるから、あら不思議。


しかし子供というのは、なんと成長の早いことか。去年の夏に会った時よりも、発言も態度もさらに男の子らしくなってきました。ついこの前まで、私の顔を見るなり、ピーピー泣き出した赤ちゃんだったというのに。(子供に泣かれるとマジ凹む・・・。)次にアンタルヤに来る時は、どんな表情を見せてくれるのでしょう♪



Mehmet Salih4

夜中の1時近くまで、何かモグモグやってましたが(本当ーーーによく食べる!!)、疲れて眠ってしまいました。天使の寝顔ですなー。(睫毛がびっくりするほど長い。うらやましい限り。)



以前にサリちゃんの成長記録書いてます。2歳の頃からすでにイケメン!!(←最後までオババカだっていいじゃない。)



←ポチポチやって下さい。


Blog Ranking Banner←いつ地中海出てくんのー?But地中海カテゴリー。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

