2017-03



愛するもの達へ

大好きです・・・。





Sushi08





片時も頭から離れません・・・。





Ramen08





輝いてるあなたを見るのは、至上の喜びなのです・・・。





11_08_09
7歳になった私のイケメン。(クマの甥っ子です。お掃除中です。)





そして一番愛しいあなたへ・・・。





19_08_09
ル・パティシエ・アサコサル作。(なんか地味やねん。)





我が愛しのanpontan(=ダンナ)、お誕生日おめでとう!



※1:去年のケーキは外注でしたが、今年はやる気出してみました。

※2:近々、ジャポンヤに行くので、頭の中が寿司→ラーメン→寿司→ラーメンのローテーションです。

※3:夏休みに遊びに来たメフメット・サリ君は、さらに凛々しくなってました。(でも笑わない方がいい。歯抜けだから。)



Blog Ranking Banner ←久しぶりなのに、ちょっと手抜き更新。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←清き1票をお願い致します。

復活!

皆様、ご無沙汰しております。asakosaruです。


ナツ、楽しんでますか?(日本の皆さん、梅雨明けてますか?)


空白の1ヶ月間、トルコの片隅で何をやらかしていたかと申しますと・・・、




Kiraz_09
トルコの甘酸っぱい初夏の味、キラズ(さくらんぼ)を週5日ペースで食べ続けて、腹を下したり。



合間にちょこっとDVD見たり。



Dalyan22_06_09_01
とあるTV番組の撮影クルーのお手伝いに行き、カメと戯れたり。



合間にちょこちょこっとDVD見たり。



Romeo&Juliette_01
アスペンドスの古代劇場跡にて、オペラを鑑賞したり。



帰ってきてまた、ちょこちょこちょこっとDVD見たり。



というわけで、ほとんどDVD見まくってました。(日本のドラマは最高です!)


また、気まぐれペースで更新して参ります。カキ氷を頬張りながら、たまにのぞいて頂けたら本望。


Blog Ranking Banner ←テンプレ模様替えしました。いかがでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←気まぐれ更新にも関わらず、ポチして下さるあなた様は、きっと素敵な方に違いない。

バトン頂戴しました

「自分を色にたとえてみましょう。」





Darth_vader ←若かりし20代は毎日黒ずくめ。

よって、「」。だったのが・・・、





Akdeniz_2901 ←最近の私はちょっと爽やか。

よって、トルコに来てからは「」かな?でも・・・、





Passion_yara ←結構情熱的に生きてます!
(画像はamazonより拝借。)

やはり、パッション・サルは「」ですか。



実はこちらは、とある方から頂きましたバトンの中でのお題。そのとある方とは・・・、


爽やかなエーゲ海からの風、「イズミル便り」のYukacanさんです♪


残念ながら、まだお会いするチャンスに恵まれておりませんが、ブログから垣間見るYukacanさんは、「穏やか」で、「爽やか」な人。ブログでは、エーゲ海地方を中心にステキなスポットや、美味しいトルコ料理のレシピなどを披露して下さってます。そんなYukacanさんのイメージカラーは、イズミルの海と空のような「スカイブルー」です♪


ちなみにYukacanさんが例えてくれた私のイメージカラーは、日本の伝統色から、「深緋こきひ」というお色です。さすが、情熱的なアサコサルを見抜いておられます。パッション!!

(深緋こきひの色は、Yukacanさんがご紹介されていた和色大辞典から抜粋。)



では久々の(ブログ移行後初!)バトンです。



Q1 貴方の名前
Q2 バトンをまわす5人は?
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
Q4 バツゲームは?



Q1:アサコサルです。顔が猿っぽいとか、動作が猿っぽいとか、そういったわけではないです。(願わくば。)トルコの苗字の中に「サル」が含まれるので、そういった理由です。


Q2:お時間ございましたら、ぜひ受け取ってやって下さい、私の愛のバトンを。

トルコのぺんぎんのChieはぬ。
とるこ好き店主の日常。のChikakoちゃん。
いさ日記のisaisaさん。
凹み日記2のikukafuちゃん。
きままに神戸暮らしのErikoさん。

★文字の色は、それぞれのお方を私が独断で例えたイメージカラーです。いかがでございましょう、5名の皆様?


Q3:こちらの方々とどうしていきたいか?

★Chieはぬとは、カッパドキアで面白い事語り合いたい。
(↑勝手にオモシロキャラに仕立て上げてる?)

★Chikakoちゃんの2号店を、このアサコサルめにおまかせ頂きたい。
(↑2号店は埼玉で。)

★isaisaさんには、ぜひご恩返しさせて頂きたい。
(↑その節は、どこの馬の骨とも知らぬアサコサルの為に、数々の差し入れを本当にありがとうございました。)

★Ikukafuさんには、死ぬまでうざい私と付き合ってもらいます。
(↑というセリフがまたウザイ。)

★Erikoさんには、神戸のおいしいお店を案内してもらいたい。
(↑すみません、勝手言って・・・。)


Q4:初恋はいくつの時でしたか?(なんてのあり?)


というわけで、パッション・サルでした。ご機嫌よう。



Blog Ranking Banner ←応援ひとポチお願いします。パッション!

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←あなたは何色?

2008年総括

2008年もいよいよ最終日だというのに、師もそこらじゅうを駆けずり回るようなあわただしさが全くもってない、穏やかなアンタルヤより、本日は、2008年総括日記をお届けします。

(どっちかと言えば、自分メモ的に。)


1月: トルコから地中海を見下ろしてみる。


2月: アンタルヤに、実に15年(16年?未だに怪しい・・・)ぶりに雪が降り誕生日は、画期的にペヤングでお祝い。


3月: チョコっとチェコ入りを果たす。


4月: 悲しい別れも経験。


5月: 日本から、美しき元上司が初のトルコ入りを果たす。


6月: EURO 2008に燃える。


7月: ドイツからのお客様をもてなしてみる。


8月: うちのクマさんが、今年も歳をとる。


9月: ファンタスティック・アイランドへ里帰り。


10月: まだまだ日本で遊びまくる。(というわけで、ブログはお休み中・・・。)


11月: 30時間かけてトルコに舞い戻る。その後、しばらく廃人生活。


12月: 新メンバーをかっ飛ばし温泉に浸かりロマンティック中華を楽しむ。何気に、人生初のラジオ番組出演とかしてみる。



というわけで、今思うこと。





「1年って早いなぁ。」
(老人になってきた証拠?)



なかなかにカラフルな1年を過ごせたと思います!2009年はどんな年になるかな?



皆さんの2008年はいかがでしたか?



それでは、皆様の2009年がステキな1年となりますよう、お祈りしつつ・・・



「良いお年をお迎え下さい♪」
(1年の締めくくりは、寒いオチなしで。)



Blog Ranking Banner ←来年もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←来年もバリバリ行くぜ!

今度は本当に行ってきます

Omachikudasai



最初は、ブログの片隅でつぶやき、



ブログの中心で、フェイントかけてもみましたが、



今度は本当に行ってきます。(どこへ?)










Japan  
↑ファンタスティックアイランド・ジャポンヤ。



(こんなにひっぱって、こんなオチ。)



というわけで、「やっぱねーー」とかいった声が、聞こえてきそうですが。



ファンタスティック・ニッポンを、骨の髄までしゃぶりつくすかのごとく、楽しんできたいと思います!
(ミニ情報:今回は、うちのクマさんも同行です。)



Bulent Ersoy  
↑こういう人をしばらく見られないのが、至極残念ですが。


(※本日のメイク衣装が、ことのほか衝撃的だったので、思わずカメラをテレビに向けてしまいました、な、ビュレント・エルソイ。(←元男子。))



※前回の帰国時、PCの前に陣取って、うちのおとんに激しくウザがられた為、今回はトルコへ戻って参るまでの間、お休みさせて頂きたく候。



(「どのみち、大した頻度で更新してないじゃん。」とかいった声は、聞こえないふりさせて頂きたく候。)




Mataau
↑っつーか、レトロすぎ。



またお会いしましょう。



Blog Ranking Banner ←1に寿司、2にラーメン、3、4がなくて、5にカツ丼。(ザ・炭水化物。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←1に温泉、2に健康ランド、3、4がなくて、5にマッサージ。(ザ・ご老体。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★Welcome★

**Flag Counter**

free counters

Clock

Profile

asakosaru

Author:asakosaru
トルコで嫁をやりつつ、地中海を眺めながら生活すること8年。ヒトクセもフタクセもあり、アクが強くて刺激的、無茶で粗野で、でも優しくてあったかいトルコをイヤと言うほど満喫生活。

**Tweets on Twitter**

フォロワー増えると人が増えます

**Follow me on Twitter**

**E-mail me!**

asakosaru221819@yahoo.co.jp

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

**Trip Advisor**

アムステルダムの旅行情報
アムステルダムの旅行情報

**人気ブログRanking**

**ブログ村Ranking**

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

FC2ブログRanking

FC2Blog Ranking

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

このブログをリンクに追加する

Weather

iTunes Chart

iTunes Weekly Chart

RSSリンク

